【一応時事ネタ】あれれ〜?【になる…のか?】

皆さんこんばんはヽ(´ー`)ノ

昨夜『名探偵コナン』のあべちゃん毒殺事件を観たのだが、関西弁ディスリスペクトの話だよな。
飴玉を大阪では飴ちゃんと云うからややこしいよね。
今ふと思ったのだが、実稀ちゃん mblg.tv も飴ちゃんと云うのか…あの声で(*´ω`*)たまらんな


アニマックスで再放送している『君に届け』や『俺物語』は基本恋愛もので、何故か俺のような恋愛にあまり関心がないオッサンがハマったのだが、コナンの色恋沙汰には興味ないです。特に新一と蘭の関係はハッキリ云ってどうでもいい。寧ろ新一は灰原との会話が夫婦だし、頭脳面を考慮するとくっついても違和感ない。推理力を考慮すると世良ちゃんでも可!


上の画像はFukiサンタだ。あんきものメンバー全員でコスプレしたようだが、反則だろオイ!まあ、Fukiちゃんならどんなコスプレもほぼイカすからね( ☆∀☆)


少し前の話題だが、プラダで新しいキャラみたいなのを販売したら、黒人侮辱だとクレームがあったそうな。で、俺も一応見てみたよ。そんな云うほどの事かよと鼻で嗤いたくなるわ。プラダも販売中止にしないで普通に売ればいいのに。
白人の場合で云えば、鼻が高い人形にしたら侮辱となるのか?アジア人なら細目と出っ歯で侮辱だと?  アジア人は判らんが、白人はならなそうだよな。これもポリティカル・コネクトレスなんじゃねぇ?まあ、黒人はそもそも少数派ではないのだが。

って書いていて思い出したが、バカリズム升野がCMで鼻を高くしていて、確かクレームきたんだったな。日本でならそういう事もあるのか。白人は鼻が高いのを気にしているからな。くれぐれも、褒める時には鼻に触れないように(苦笑)改めて、日本人は差別と云われるのに弱いようだOrz

『DRAGONBALL』で云えば、ミスターポポは黒人侮辱になるんじゃねぇの。レッドリボン軍の黒人なんかどうすんだろうかf(^^;)

何が云いたいのかというと、人種を気にし過ぎで作品を作れなくなったら、言葉狩りのようになってしまうってこった。映画やドラマや漫画なんてどうすんのってなもんでしょ。勿論、節度を守っていれば、の話です。あからさまな差別は絶対に駄目だぜ。


安倍ちゃんの経済音痴についてやる予定でしたが、長くなったので近日中に(⌒0⌒)/~~

おめでとう( ノ^ω^)ノ

皆さんおはようございます(´∀`)つ旦~~

一昨日やったウエイトトレーニングが効きすぎて、昨日から携帯弄るのも疲れるのですが、如何お過ごしでしょうか?なのでベースもあまり長く弾けません。ウエイトトレーニングもしつつ楽器弾いてる人って、どうやって疲労回復させてんだろ?不思議だわ。特に弦楽器と鍵盤は前腕疲れるよね。俺の場合肩も疲れるんだよ(-_-;)僧帽筋じゃなくて三角筋の方ね。


本日は我らが実稀ちゃんの誕生日やで!おめでとうございます(*つ▽`)っ
 mblg.tv


画像は昨年の実稀ちゃんのコスプレ。一応トナカイ(・_・?)馴鹿?麋?
サンタだろうとトナカイだろうとええのうΣ(Д゚;/)/So Cute
因みに俺の「ええのう」は『ドラゴンボール』の亀仙人風に読んでいただきたいです(^w^)

という流れで今朝の一曲

 m.youtube.com

で〜っどろ〜っく♀_(`O`)♪う〜んカッコいい!
しかし再生回数何でこんなにすくねぇんだろ?
もしかして、貼ったらいかんヤツ(´・ω・`)?

あかん……今は実稀ちゃんの事しか考えられねぇぜ。これからOctaviagrace全部聴くつもりだから。でも時事ネタやらないと、最近また購読者数2も減ったからな(x_x)どないしょ〜×3

どないしょ〜と云えば…駄目だ…次回のエントリーに持ち越します。やはり頭が回らん。安倍ちゃんや水島社長の事を云えねぇな俺もσ(`・・´ )
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー