皆さんおはようございます(゜゜)(゜゜)
毎度の事だか、古谷経衡が村田春樹氏を批判してたな。こいつ嘗て自分の番組に何度かゲスト出演してもらってるじゃねぇか。どうせ面と向かって云えねぇくせにwww
あとは遠回しに上念司を批判してた。仲間じゃなかったのかwこっちは内ゲバのようなので、もっとやれって感じ(嘲笑)いや、もしかしたら古谷自身が上念批判したと気付いてない可能性も…さすがにねぇか(笑)


話は変わるが、内部留保が377兆円に積み上がった。政府は賃上げと投資を要求しているそうな。相変わらずでこれまた嘲笑ですよね。ならとっととデフレ対策しろと。雇用創出しろと。積極財政やれや。安倍ちゃんがそちらに舵を切らない限りは、安倍ちゃんを馬鹿にし続けるよ。

ところで、内部留保が多いという事は、金があるという事なんだよ。既存メディアや御用学者は『クニノシャッキンガ〜ザイセイハタンスル〜』等と煽るが、片方で我が国の資産の事はなるべく避ける。財務省の云いなりで恥ずかしくないのかね?まあ財務省が一番悪いんだが、事実を隠して何が報道の自由だと云いたい。ただのプロパガンダ機関(要員)に成り下がって何か旨味があるんか?
日銀に関しては、岩田規久男みたいな無責任なリフレ派はいるものの(リフレ派は金刷るのだけは好きだからな)少なくとも量的緩和はやってるからマシ。それをどう回すかは政策にかかっているのだが、恐らく政治家がその辺り良く理解出来てないんでしょう(-"-;)

水島社長は絶望が足りないと常々云っていたが、俺個人は政治家の大半がネオリベかサヨクだから絶望を通り越して呆れている。水島さんみたいなタフな精神持ち合わせてないんです。