集大成?

フィギュア観てないんだけど、浅田真央選手が素晴らしい演技だったってねフリーの方が得意なのかな?メダルは取れなかったが、海外の評価は高かったようだ。もしかして、真央ちゃんを一番評価してないのって日本なんじゃねぇかと思うぜ。
朝青龍も
jacklog.m.doorblog.jp
こんな感じで応援していたようだね(^O^)

一方ライバル(藁)キムヨナは銀メダルか。此方は海外の評価が低いんだよね。というか、あまり好かれてはいないんだよな。褒めてるの日本の一部と南朝鮮だけだろうし。日本のフィギュアOBやOGがたまにキムヨナ誉めてるの見かけたが、あれは本心なのか云わされていたのか…伊藤みどりさんの真央ちゃんLoveは凄かったけど、あれは珍しい例だし(-^〇^-)
正直、ショートで真央ちゃんと鈴木、村上両選手選手があまり良い成績ではなかった時点で、今回はロシアの若手二人とコストナーとワグナーを応援してた俺は非国民ですねこの人達でメダル独占して欲しかったが、ソトニコワちゃんおめでとうと云いたい。

真央ちゃんは3月の世界選手権にはエントリーしているらしい。もしかしたらこの大会がラストかもしれないので、帰国後は気持ちを切り替えて頑張って欲しいよね(≧ω≦)
続きを読む

ウエイト信仰?

皆さんおはようございますL(・o・)」
先ずは此方をご覧下さい。なんJボンバーさんより
blog.m.livedoor.jp

梶谷選手の云ってる事は一理あるかもね。それに梶谷選手もやってないって云っても結構走ってるんじゃねぇかな。
他の競技と違い、野球は動かない場面多いし、高校野球なんかは無駄なトレーニングしてる印象あるわ。実際あれで選手生命縮めてる可能性あるんじゃねぇかな?まあ、その分食いまくって回復させるらしいね。帝京高校野球部は、一食で三合のご飯がノルマ(つまり1日九合食うのか)だったそうだし、田中将大選手も、練習より食う方がキツかったと云っていた普通の人が真似したら、肝脂肪になりそう野球選手が引退してから太るのってこれが原因の一つかもな

高校での練習がキツかったから、プロの練習が楽だって云ってた選手もいたな。
ウエイトも、方法によっては十分肺活量や持久力付けられるだろ。例えば脚のトレーニングなら高レップスでインターバル短くするとか、要は野球用のウエイトやればいいってこった。その為にパーソナルトレーナーがいるんだろ。
元南海の門田などは、パワー系トレーニングをやってから本塁打が増えたそうだし、ウエイトが駄目って事はないと思うぜ(^ー^)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー