珈琲

今朝トレーニング後に雪かきをしたんだけど、日中は結構いい天気になったので、あんまり意味なかったかもしれねぇぜ
(苦笑)いや、朝は寒かったんだぜまあ、日陰は暫く溶けないだろうから注意が必要かもな(..)

都知事選の件で、他の事が頭に入らないので、本日はライトな話題ですんません(^人^;)此方をご覧下さい。保守速報さんより
m.hoshusokuhou.com

AGFはそれこそ誰かから貰ったもの以外は飲んだ事がないな〜。俺はインスタントコーヒーはネスカフェ派なのだが、確かインドネシア産だったので恐らく大丈夫かな。ネスレの事も書いてあるから、今後も気を付けようとは思うがね。
にしても、有名な会社が南朝鮮産を使用すると、危機感が増すね。一度失った信用は、取り戻すのが難しいと思うのだが、わざわざ南朝鮮産を使うメリットは何だ?やはりコスト?
ま、判らない会社は不買に限るねw
一応、俺も周囲の人達には『原産地を見た方がいい』と云ってるが、果たして効果があるかは判りませんf(^_^;
とりあえずトップバリューはヤバいよとそれとなく伝えてます(^_^ゞ
続きを読む

田母神俊雄

歴史認識の問題は多くの国では過去の問題である。しかし日本においては現在進行形の問題である。それは日本の政治において、過去の歴史認識が現在の政策を縛るからである。日本が侵略国家であったという歴史認識があるため、我が国においては国を守る体制がいつになってもできない。北朝鮮の拉致被害があそこまで拡大したのも、また拉致問題がいつになっても解決できないのも国を守る体制ができていないためである。
世界の軍は国際法で動く。国際法というのは条約と慣習であり、主として禁止事項が決められている。世界の軍は、原則何でも自由にできるが、
禁止されたことだけが例外的に実施できないだけである。 これに対し自衛隊は、原則何もできないが、自衛隊法に任務が規定されたことだけ、政府の命令があった場合のみ実施できることになっている。これは日本政府自体がそう決めていることであって、世界が自衛隊に対しそうしなさいと言っているわけではない。それならすぐにこれを直せばいいではないかと思う人が沢山いると思うが、自衛隊が国際法で動くようになると侵略戦争を始めると考える政治家や官僚が多いため、自衛隊は国際的な基準では動けない。自衛隊が諸外国の軍と同じように平時から我が国領域の警備を実施していれば、北朝鮮の工作船は自衛隊によって行動を阻止され、あれだけ多くの日本国民を拉致することはできなかったであろう。また拉致問題が解決できないのは、日本が絶対に軍事力を行使しないと宣言していることが大きな原因である。軍事力を行使しないと言ったら世界が尊敬してくれるのか。これははっきり言ってなめられるだけである。日本政府は六カ国協議で拉致問題を解決すると言っているが、これは救出の努力をしているというパフォーマンスである。もういい加減に覚悟を決
めて、総理大臣が自衛隊に対し救出準備命令を発出したら良い。自衛隊が救出のための準備を始めれば北朝鮮が日本との交渉に応ずる可能性は急速に高まると思う。 今の日本の政治家には軍を動かしても国家や国民を守るという覚悟がない。自衛隊はアメリカとの付き合いの道具として保持しているだけの認識である。外交交渉のバックには軍事力があるということを理解しているのだろうが。
日本軍は徹底的な悪だと決めつけた嘘、捏造の東京裁判史観に拘束されていることが、日本を駄目にしている。歴史は戦勝国が創る。戦争に負けた日本は一時アメリカから見た一方的な歴史観を強制された。正義の国・民主主義国家アメリカ、極悪非道の独裁国家日本という構図の歴史観である。しかしどこかの時点で日本が誇る輝かしい歴史を取り戻さなければ国家は衰退するだけである。
中国が嘘、捏造の日本の侵略や南京大虐殺を吹聴するのは、外交交渉で日本の手足を縛り、中国に有利な交渉を進めるためであり、また国内の不満をかわすためである。これに日本のマスコミや政治家が乗っかっていることが日本の国力の弱めている。国際社会では常にパワーゲームが行われている。歴史教育は国民に自信と誇りを与えるものでなければならない。国民から自信と誇りを奪うような教育であれば止めた方が良い。今こそ日本は我が国の真実の歴史を取り戻すことが必要である。


因みに、この文章は4年前のものなので、現政権を批判している訳じゃないよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー