はい。皆様こんにちは♪
お彼岸が明けたのに未々暑い日が続きそうでちょっぴりげんなりな燈乃さんです←

今回の写メは、画材を整理していて見付けた少し昔のイラストを載せてみました。
(※昔のネタを取っておいたスクラップブックを発見したので、懐かしさから個人的に記念撮影として写メった次第でs←)

いつ頃のものかは諸事情により伏せますが(笑)、多分、この頃が一番、創作活動への並々ならぬ熱量が有ったと思われます。

ある意味、私の中で一番怖いもの知らずだった頃ですね。一番自分の世界に没頭出来た時期。反面、一人の人間として一番弱かった時期でも有りますが、自分の中の想像が、いつも頭の中でお祭り騒動をしていたのを覚えています。純粋に楽しかった。

お小遣いを貯めて画材を買ったり、地方の即売会に仲の良い友達と出掛けたり。

多分。あの頃の燈乃さんは、未来とか将来とか、要らなかったんじゃないかなと。
本当に要らなかったんだと思いますが。

今思い返せば当時の感覚は的中していましたが、中々上手く行かないのが世の常。

現実世界での紆余曲折を経て、元々歪んでいた性格が一周して今の形態になった燈乃さんですが、今は今でそこそこ楽しいです。寧ろ、自由度は今の方が有りますね。

今になって漸く、自分の手足が自分の思うように動かせるようになった感覚があります。環境と心の拠り所の変化もそうですが、自分の楽しめるものに漸く色と輪郭を持たせる事が出来始めている心持ちです。

自分の心の赴くままに動ける楽しさって、本当に楽しい。勿論責任は自分持ちなのでその辺りは気を付けなければですがね。

まぁ。良い歳して未だに夢小説なる妄想をノロノロと書き漁っている辺り、今は今で怖いもの知らずなのかも知れませんが←

昔は昔の。今は今の。各々の自分が楽しめるものが有って、それを糧にして生きている。それに生かされている自分がいる。

そんなことを、ふと、思い出と共に考えさせられた今日この頃です。



ではでは、今回はこの辺で☆



*