スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメのプリパラの話めっちゃするよ

神アイドル編の後半あたりで中弛みし始めて見てなかったんですが、ようやく今日全部見終わりました。

なんか…ファルルの時があまりにも感動的過ぎて、今回はちょっとどうかなって…。
2期の時の最後も歌が独特って言うか、歌劇団イメージだったからだけど、あれもまたビミョーでCDでもあまり聴いてないって言う←
ジュリィとジャニスがソラミと一緒に歌った時は神かよって思ったんですけどねぇ…ジュリィとジャニスを助けるために「神アイドルだからっ」てソラミが一生懸命に歌うんですけど、なんか違うよなーって。
これまでの最終ステージはドレパも一緒に歌っていたんですよ?それに今回はガァルマゲやノンシュガー、トリコロールとかも居たのに、ステージに立って歌っているのはソラミだけ。
みんな下から歌ってて、いくら神アイドルだからってこれまで同じステージで歌ってきたのに、これは無いだろとガッカリしてしまいました。

あと全体的にガァルマゲドンがかませ犬みたいになってて嫌だなぁって。
ガァルルが大好きな分、活躍できなくてそう見えるだけかもしれないけど…
悪戯はこれまでもやってきましたよ、いろいろと。
でも、神アイドルGPトーナメントを前にドレパを邪魔するようなふざけた事するような子達でしたっけ?
彼女たちあれで神アイドルになろうと思っていたら酷くないですか。
ガァルルは歌も踊りも人一倍頑張らないとダメな子で、それが分かっててあろまもみかんもガァルルを受け入れてガァルマゲドンを作ったのに、何も練習せずにドレパの邪魔をして少しでも自分たちが有利なようにするって…ガァルマゲドンが嫌いなのか?と思うくらい酷かった…
ノンシュガーはめちゃくちゃ頑張ってたのにガァルマゲドンはそんな感じですっかり落ち込んでしまいました…


アイドルタイムプリパラはまだ観れていないので、どうなってるのかは分かりませんが、ガァルマゲドンがきちんと活躍してる所が観たいです!

はち馬岱ちゃん


話題:ラクガキ

何だかんだで描いてしまった。

ぼちぼち色塗ります

ヴァァァーーーーーーー!

馬岱ちゃんきたぁぁぁぁあああショックうううううう

昨日早バレ見てしまって分かってたんですけど

お顔違う!そして武器が違う!!!!
これ一番大事なものなのになにゆえー!!
コンセプトとか知らんわ!ゲームにリアリティなんていらんわーわぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。




はい。叫びはここまでにしておいて、

お顔は6→7でも変わったので覚悟はしてましたからね。ちょっとはダメージ受けましたがwキレイになってるのよ馬岱ちゃん。ホントにキレイ。
お眉も整えられてね、髪もちょっと切ったのかな?北村一輝に見えなくもないけどww
でもね、私は野暮ったい馬岱ちゃんが好きだったの。愛嬌があって、アルカイックスマイルで。
今回の馬岱ちゃんはキレイだけど愛嬌無くなったね(´・ω・`)

しかーし、一番大事な妖筆!これ!!これ何で無くした?なんで無くした?
武器の中でも異質で、それが馬岱ちゃんの性格と相まってすごく良かったのに…
戻せとまでは言わないけど、せめて槍にして欲しかった。若とお揃いのね。



今回、突飛な武器は排除みたいなんですけど、最初にも言ったようにゲームにリアリティはいらない派なんですよね。
ゲームするためにゲームやってるんだから、リアルなオープンワールドに合わないからって武器が大幅に変更とかいらんとですよ。
正直、オープンワールド自体が地味じゃないですか?なんでもやれるし出来るけど、地味な事ばかりやってたら面白くないよね。

あと服が驚きの地味さ。
昨今の中国ドラマもあそこまで地味じゃないし、例え地味でも品のある着こなし方してるので昔の武侠ドラマかよって思う。
せめて途中で諦めたような単一色な服はやめてあげてー。




と、書いてみたけど楽しみにしてますから!
システムの話が一切出てこないのが恐ろしいですけどね

命日

話題:ひとりごと

今日は父の命日です。
もう5年になるけど、今でもハッキリ覚えてる。

凄く大変だった。東京で仕事の最中に倒れてそのまま亡くなって、遺体は運べないからって東京で焼いてね。御骨を持って飛行機に乗ったよ。

冬になったら仕事を辞めてこちらへ戻るようには言ってたけど、もっと早く仕事を辞めさせておけばよかったなーと。
還暦のお祝いをしてなかったから、冬に戻ってきたらお店を予約してご馳走しようと妹と話もしてて…メガネも良いの買ってあげるよと約束してた。

東京へ出稼ぎに行く前の日にベランダで流星群を一緒に見たのを忘れられない。

まんばちゃん


話題:二次創作イラスト

原稿をムキムキと頑張ってるふぉろわさんに暑中見舞いとして描いたものです
SAiで塗ったんですけど、ちょっと手直ししようと初めてアプリのアイビスペイントなるもので少し触ったんですが、びっくりするほどやりやすい…。
しかも、テクスチャもペンの種類もいちいち登録しなくて楽だし。
SAiなんてテクスチャ入れるだけであんなに手間がかかるのになんて事だ!

動画を見ないとペンがなんでも使えないのが面倒臭いと思ったけど、それを差引いても使いやすい。
メディバンペイントもパソコンには入ってるけど使いづらいと思って触ってなかったですが、アプリなら使えるのでは?と思ったのでね。ちょっとDLしてみようかなーと。
スマホ様々ですなーww
←prev next
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ