スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イースター

話題:ラクガキ

下の記事でちょっと口が悪かったからお口直しでラクガキを…笑
イースターのためと言うか、自分の趣味を全面に押し出すために描いたけど、そこそこ反応いただいて嬉しかった〜( ^ω^)
でも、みんな遠慮しないでRTしてくれていいのよ?←

いちおう、平服をアレンジして描いてる。こういうの大好き〜〜vv

ちょっとぶっ込んでしまったかも

今日は少し考えることがあって、某過労の話題で過熱していた中にうっかりいらん事を呟いてしまった…猛省

普段はツイッターであんなこと言ったりしないんだけど…ウチの父はメトロの線路を敷く仕事で、過労の心不全で亡くなってる訳だ。(多分この時メトロは全線通ってなかったとか言ってた気がする)

会社に勤めて働いてる人が長時間労働で倒れて亡くなったらニュースになるのに
何でガテン系の仕事の人が過労で倒れて突然死んでも何も言われないのか
単なる疑問であって水を指すつもりではなかったんだけど…
でも、大事なことだから消さなかった。
ガテン系の人たちも夜も昼も働いてるのにね…


好きでやってる仕事も、好きでもない仕事をやってる人も、死ぬほど働かされるのは間違ってる。そんなギリギリで働いてる人たちに「好きでやってるんだろ」とか「ガテン系とか自己責任」とか言って石投げる奴はクソッタレの畜生以下で猫のゲロのがマシ。クソでも喰ってろって思う(この口の悪さ)
いつまでもバブル期の気分が抜けない、金を吸い上げるだけの上層部も早く淘汰されたらいいよね

割と頑張って描いていた下描きが他の人の絵と被った

タイトル通りです。結構ショック

キャラもポーズもガチ被りしてたので、こちらがパクリ認定間違いなし

久しぶりに力入れて女の子キャラ描いたんですけどお蔵入りですよ。
というか、ぎんぺーちゃん描いてた時も同じことがあってお蔵入りしてるんで、真面目に描くとろくな事ない。一気にモチベーション下がって描く気なくなってしまった

カッコ良く男性キャラが描けないし、女性キャラも可愛く描けないし、絵も上手くないし、誰も楽しみにしてないけども
自分なりに頑張って描いたものがお蔵入りになるのはホント堪える…

パソコンと格闘中

更新プログラムの構成に失敗を何度も繰り返して、Windowsすら開かなくなってしまい先週からずっと復旧作業してる。
冬の安い時に買い直しておけば良かったと後悔してるよ…くそぅ判断見誤った!

諦めの悪さで再起動と修復システムを繰り返し、何とかセーフモードから通常モードに立ち上げることは出来たけど、アプデ繰り返しても失敗ばかりするので先人の知恵を借りつつ手順を追ってやってるんですが、こいつの頑固さには本当に困りましたわ(´・ω・)人だったら顔パンチしてるぞ
最終手段として、ウィンドウズ以外のソフトウェアを止める方法を試したらめちゃくちゃ時間かかった上に応答なしになったので再起動。

たぶんハードは動いてたとは思うけど、もう寝る時間だから。私寝るから。

騒動あれこれ

話題:ひとりごと

詳しく書かないって書いたけど書くね←

今回大いに絡まれて酷く憤怒した訳ですけど、絵垢より日常垢のが攻撃的な人に絡まれやすいなと思った。
だってこれで3度目だもん
最初の2件は完全に心当たりがあるけど、今回のは嫉妬…
〇〇さんと仲良くしないでください(簡潔に表現)だからね。
懇意にしてる絵師さんと仲良く話してるのが気に食わない。
そうフォロワ数が少ないゴミクズ垢が絵師さんと仲良く話してるis万死

でも、その絵師さんとは絵垢でも楽しくお話させてもらってるけど、絵垢にごく稀にくるやっかみは「落描きしか描いてないのに絵師にフォローされてズルい」ってくらい。
それについては、私もなんで100人もフォローしていない内の中に私が居るのか分からない方もいらっしゃるので不思議なんだな。たぶんミュートされてるから安心しろ←

で、日常垢。フォロワーさんが雑多すぎるし無双関連のフォロワーさんなんて数えるくらいしか居ない、絵はない、フォトもない、無双の話もそれほどしない。なのに絵師さんと仲良く話してる
これが絵師さんと仲良くなりたいキッズからするとムカつくらしい。
申し訳ないが、無双6も下火で閑散としていた頃に繋がっているので年月の圧倒的パワーを超えてから文句言ってくれよな。
あと、あの日常垢は諸事情で2代目なので新参と思ったかもしれないけど違うから。フォロワさんたちも、動物垢以外はみんな元々無双民だし2周も3周もされてるパイセンだから敬えよ。





余談になるけど、絵師は絵師としか繋がらないっていうのよく見るけど確かにそうだよ。
そんな事ないって言うけど、そんな事あるよ。
更に、絵師でも同人活動してるしてないでランク分けされるよ。活動してない人、過去にしてた人は余程絵が上手いか、過去の活動に爪痕残してないとナチュラルに下に見られるよ。ヒエラルキーがあるから怖いよね
ちなみに、私も絵垢で活動してないのに分かるわけないって扱いされた事あるからなかなかに闇。

いいねが異様に伸びる人はコミュ力云々あるからだとか言うやつ、あれ違うわ。
特定の数人としか仲良くしない…独特な絵を描く絵師さんがめちゃくちゃ伸びるんだけど、支援者であるフォロワーさん達に如何に力(この場合拡散力)があるかだよなって思う。フォロワーさんのフォロワーさんがたくさんいると伸びるとか選挙みたいだよ。政治の縮図を見た
←prev next
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ