スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パフェの日の


話題:ラクガキ

もう少し細かく描きたかった。


最近あまり良い構図が浮かばなくて徐庶さんが見切れてしまったけど、まあ徐庶さんだしいいかなって←
お菓子描くの好き

自分へのご褒美

話題:ひとりごと

ちょっと良いところのマカロンをお取り寄せしてみた。
画像取ってないのは本当にちょっと良いところのスイーツなので、出したら書けなくなる。文句が

チョコレート×コニャック
赤肉メロン×ピノデシャラント
キャラメル×ゲランド産の塩
栗×トリュフ
シェーブルチーズ×オレンジの花のハチミツ

ちょっと変わったラインナップで興味惹かれて購入。

最初にキャラメルを食べてみたけど固い!かった!塩の味もあんまりしないしジャリ感があって舌触りが悪…。でも、全部食べた。エライ!

次にメロン。甘!!さっきと違ってグニグニする!甘い!!だめムリ!次!!

チーズ…。ベッチャリしてる…でも食べれる。甘い。甘い…ほのかなオレンジの香りがする。完食
エライ

ちょっと楽しみにしてた栗トリュフ!くっっっっっさ!!!!臭い!マジか!これみんな有難がって食べてるのか!!!!臭い!!!!ムリ!!!!!!

助けてチョココニャック!お前はさすがにハズレじゃないだろ?チョココニャックだし!チョココニャックだし!あーーーーーーーっっなんだコレ!甘すぎて食べれない!!!!ペッペッ


結局食べれたのは2つだけで、貧乏舌の私にはキツかった!!
これかなりレビュー良いんだよなぁ(´;ω;`)
変な味を試さずに普通に頼めばよかった…そして、人に贈らなくて良かった。

あれこれ

いつも思う。フォロワさんよりブログをされている方々のが優しい言葉をくださる、と。
有難いことです( 人˘ω˘ )

フォロワさんも良い人達ばかりだし、仲の良い人達も居るけど、しんどい時に言葉をくれるかと言えばそうでもなく…
ブログだからぶっちゃけられるというのもあるかもしれないけど、しんどい時にたった一言だけでも言葉をもらえると全然違うのになぁと。

人に求め過ぎだなー笑

グチですよ。

話題:仕事に対しての不満・愚痴

いつもウロウロして仕事しない事務長が、最近はウロウロしないで仕事しない。
仕事しないだけならもう諦めてるからいいけど、愚痴と文句を毎日聞かされる。マジ苦痛。ずっと居るから息抜きもできない。

わざわざ私の隣のデスクに座ってマシンガントーク。一方的すぎて会話にならないし、辛うじて話を聞いてくれたとしてもやっぱり会話にならない。
経理の計算していようが、支払書を書いていようが、喋り倒すので最近ミスや書き間違いが多くなって困ってる( ´・ω・`)
内心このオッサン張り倒したろかって思ってるけど上司なんだよな

ウチの院長先生が馬鹿やって片足が腐りかけて車椅子なってしまった…というか、片足だけ悪いのに何故か寝たきりの老人みたいに手がかかるのと眠剤ジャンキーになってるので何言ってるか分からないし、院長の元々の性格がなので、親戚の事務長にいろいろと負担がきていて愚痴るのもわかるが、毎日毎朝愚痴を聞かされる筋合いはない。


あと、受付事務も相変わらず病院のWiFi盗んでゲームやってる。
今日は受付2人だけで回していたけど、昼過ぎに内線電話が来て「今日2人しかいないのでトイレ掃除してもらっていいですか?」って。
それ言われたらお前ら私は1人やぞ、と。誰が私の仕事してくれる?誰もいないぞ。
雑用も増えて、明日からまた忙しくなるから今日中に納品書の入力を半分は済ませておこうと思ってたのに、事務長の愚痴と受付からの余計な仕事、院長の私用が重なって遅々として進まない。

ストレスと疲れとで毎日お腹壊してしんどいし、やる気もなくて日曜日はほぼ死んでるという。
早く絵を仕上げたいし、次の絵を描き出さないと間に合わないし…誰かやる気ください

ちぃ西涼

話題:二次創作イラスト

TLで見かけたお洋服を着せてみた。
満足まんぞく( *´艸`)

スキャナのガラスが曇ってるせいか、取り込んだ線が散って整えるのに恐ろしく時間がかかった。
そろそろデジタルで線も練習したいと思うけど、この線が私の持ち味だと思うと変えられないんだなぁ
←prev next→
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ