3月20日から始まったコードF−5。福島30箇所+2箇所を巡った宝探しもいよいよ明日で最終日となりました。
パンドラの方は30日までなのであと数日ありますが、今日と明日が最後のお休みなのでラストスパートをかけておられる方も多いのではないでしょうか?

述べ参加人数30万人超え確実と見られる今回のコードF−5。
福島県30箇所を巡るのは福島在住の私でさえかなり大変でした。
遠くから遠征された方々は本当に大変だったろうなあと思います。

でも、私にはとても幸せで楽しい6ヶ月となりました。
一生懸命謎を追いかけたひと月半と、その後のコードFをきっかけに出会えた色々な事や場所、もの。そしてたくさんの人は私の宝物になりました。

震災の年、二本松の菊人形展で偶然出会ったポスターがまさか、ここまで大きくなるとは…

コードF−5は終わってもコードFはきっと終わりません。
また来年アフターDCできっとコードF−6があるでしょう。
ある筈です!!
止める理由ないと企画の方もおっしゃっていたそうですから。
来年は全市町村で〜なんて言ったら死にそうですが(遠征の方々は大変すぎますが)それでもきっとやってしまうんですよね。
それがコードFの魅力で魔力。
何よりレッドカウエージェントの使命ですから!


さて、残り数日となりましたパンドラの謎ですが、皆様解けましたか?
コードFっ子のコスプレしてるパンダラがかわいいっ

今回は500人に迫りそうなペースでミッション達成されている方が増えているとか。謎が解けず、でも私みたいに力業で見つけた方も多いそうです。

私は18日の公開ヒントの直後、そこまでは解ってるのに〜と思いながら見ているうちに解けました。
31箇所目とある意味近い気付き、ですね。

2ちゃんねるでもだいぶヒントが出されています。
私の所では、22日の記事。
「ちょっと嬉しかった事」
のコメント欄にラストヒントを入れてあります。

あと数日。
たくさんの方が福島の宝探しを楽しんで下さることを心から願っています。