スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

社会に馴染めない…

話題:メンタル

最近、ネットで「社会に馴染めない」とかで検索しています。

なんだろう…俺、馴染めないって思うんです、色々な場面で。


決められなくてイライラされて、恐いから早く決めないとって自分が欲しい物決められなかった子ども時代。

からかう友達に合わせてからかわれて、自分を大切に思えなくなって休んでた大学時代。

実はお互い愚痴を言い合ってるだけの会社内の人達。
自分はできる人間だと思い、仕事だからという前提で嫌味・怒りをぶつける上司達。
耐えて適応しようとする新人。


…なんなんだ…。
これ、俺が見たあるいは実際に感じたことです。


俺の親は、職場、家族、親戚とかの愚痴・イライラを家庭内で喋りまくる(聞いてる家族はサンドバック状態)ので厄介だなと思ってたけど、社会に出たら親のしている(言っている)ことを型を同じにしてやってる(言っている)人達が確実にいました。

だから、そういうのを正当化するわけではない(断じて)けど、だからと言って完全に正しくないと思えなくなってしまいました…。
親と同じ型の人が何人も
いるのです。


…なんだ、この理解できない感じは…というのが今の俺の思いです。
俺は馴染めてない人だと思ってるから、これが社会的なある種のルールになってるのかなと思います。
まだ分からないんだけども。


苦もあるだろうけどフルタイムで毎日働くことが、精神と身体が良くなったこと=ゴールだと考えてたけど、なんだかそうでもないのかもしれません…。


こっちが正しいからこっちにする、こっちは正しくないから選ばない。

という択一ができない…。

それが、他人から適当にしている、自信がない人だと判断されます。

逆に、やってみなきゃ分からないんだから早く選択したほうがいいという考えもあるでしょう。
でも、それって何かが噛み合ってない気がします。
よく表現できないのだけど…。



俺は優秀でない、才能はない、〜障害だけど社会を変えようとかも思わない、収入もほとんどない。

度胸がないとかやる気がないとか、言われたら正しいと思う。


でも、あえて言うのなら、迷ってるのだってキャリアになるんじゃないかとと思います。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30