スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好かれたくない…

話題:メンタル

今日は会食をした。
ほぼ初対面の方もいました。


その方と話しているとき「お見合いみたい」と言われました。
向こうは好意をもっていたかもしれない。


人に好かれたくないんだよ。
嫌われるのが怖いし、相手に合わせてしまう。もう精神の軸がそうなっているから。
いい子の副作用ってやつなんだな。

自分を自分と(ありのままの自分を)認められてないから。


だから、苦手なのだよ。好意。怖いのだよ。


だから連絡先交換しなかったです。対人恐怖。女性怖い(昔から)。感情的だから。
感情は怖い。
だから人を好きになることも嫌いになることもない。


付き合っても長続きしなかった。
好きか嫌いか分からないのです。


でもね、話したいっては思ったよ。可愛いっても思ったよ。
その時ね、悲しみを感じるの。なぜか分からないけど。


悲しみはね、寂しさを埋められるんだよ。
悲しみでいっぱいなったらね、もういいよって思うのね。
もう生きててもいいし死んでもいいよって思うの。

なんで好かれなくちゃいけないの。俺はこんなに汚いよ。
駄目人間だから。
生きてちゃいけないって思ってるけど、宙ぶらりんになって死んでないだけなんだよ。

だから好きにならないでよ。


あなたのことも知らないのに、好きになれないよ。
知らないのに勝手に相手を判断したくないよ。
俺に期待しないでください。
あなたの心を満たす力なんて俺はないんだから。
生きたくないって思いながら、息してる。
そんな生命体なんだから。
過去も未来も俺にとっては、重荷でしかないんだから。

悲しみでいっぱいにした心で今を生きてるだけなんだから。
好かれるのは悲しみなんだよ。

眠いなー

話題:メンタル

なんだろう、眠いな。一日眠かった。曇りだったからかな。

でも、やることは終わったからよかった。
学習会の資料を作成してました。
上の方に読んでもらうためのものだったのですが、学習会にかける思いを書き上げたらA4一枚分使いました。
明日削ります。
長くなりすぎた(笑)

しかし、編集の仕事以来、自分は文章を書けないことを痛感しました。
なぜ書けなかったか、書きたいこと(思い)がなかったからです(まとめるとね)。
小中学生の頃は、読書感想文は書けた方だったと思うのに…。
いまは自分の存在そのものの曖昧さを感じてるから、これを書きたいとかっていう明確な気持ちになることがないのかもしれません。

うーん…これを期に、文章を書くことに自分を慣らしたいなと思います。
ニュースとか題材にしてみようかな。
考え中です。

資料作成後は外出しました。車運転しながらスガシカオのprogressを口ずさんでいました。
曲もいいし、歌詞も前より腑に落ちるようになりました。
頑張るための曲でもなければ、背中を押される曲でもなくて。
共感する曲。

帰宅後、ガソリン入れるのをすっかり忘れてたこと気付きましたー。
スタンドまでは間に合いそうだから、明日行かないとなあ。

眠い…

話題:眠い

ああ…眠たい。
いま布団のくるまってる。

眠たい。


学習会資料を作成しているのだけど、ちょっと休憩中。

ああ、今日はこれからブックオフ行って図書館に行って、メール返信して…。
やることある。


ゴロゴロ…。

寝てもいいですか?駄目ですか?



眠いとき、女性の頭撫でたくなる。なんでやねん。なんでかよくわからない。

髪の毛に指を絡ませて、くるくるしたくなる。
可愛いねっていいたくなる。


そのまま寝ちゃいそう。

忘れられないんだな

話題:メンタル

うん。忘れられてない。
6年ぐらい前のこと。

好きになりすぎた。


時が経つにつれて、記憶は徐々に薄らいでいく。けれど、完全には忘れられないんだな。


本音で話せたから、本気で嬉しくて、悲しい気持ちにもなった。
俺が真面目だってことを肯定してくれた人だった。それまで友達といても真面目さをからかわれるのが落ちだったから、嬉しかった。


もう少しで冬になりそうな寒い日に、車の中で見せてくれた、あの潤んだ瞳。
何か言いたげな唇。



悲しみ。

友達には呆れられるから、言わないでいる。自分の心にしまっている。

忘れたと思ったのに、ひょっこり出てきて泣きそうになる。厄介な時もあるけど、感情を失ってはいないとも気付く。

忘れられない悲しみ。

頭痛い…

話題:メンタル

疲れたなあ…。疲れの波がきてるかも。

改めて、職場の人のことを考えたら、辞めてよかったと思えました。やっぱり俺には合わない。しかし、社会の一部を知りました。

そんな人達もいるよねー、というぐらいにしておいたほうが、自分を大切にできる気がします。
今日も考えすぎて頭が痛くなってきちゃった。


月曜に慣れないディベートみたいなことするんじゃなかった…。新しい方に衝撃を与えたかもしれないって、後悔してます。後日謝って説明しよう。


はぁ…。

新しいバイト、探そう。
インターネットを自室に通したくて、機械や工具を調べたり家にあるか確認してみました。
ケーブルの長さはどれくらい必要かな?と、メジャーで室内を測ってみたりしています。自室に通せたら、blogもネットで更新できるのかな…?


新しい趣味もつくろうとしています。
実は俺…音フェチなんです。洗濯機の音や人の声が特に好き。
スカイプで話した人で、すごくいい声の女性がいて、話した瞬間のあの言葉に表せない感覚がもう…!

は…あ!と声が漏れてしまった…(笑)
そして、背中がぞくぞくしました(笑)
説明して本人に理解してもらえてよかったです。ほっ。

あの声、思い出しただけでぞくぞくしそう。

町の中のいい音を探してみたいなと思って、録音機をネットで探し中です。でも、会話とかは録らないけど。危ない人になっちゃうのでね。
著作権も調べながら、確実に録っても大丈夫そうな音だけ録りに行きます。
風で木の葉っぱがサワサワいってる音とか。
自分なりにとってみたいです。


録音機高そうだけど、バイトしたら何とかなるのかなあ…?
扱ったことがないので、壊した時のショックを考えると手頃なのがいいなー。

録音機、注目中です。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31