スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テンション

話題:ふなっしー

一昨日だったかふなっしーをTVで観ていて、「前よりテンション低くなったなー」と思いました。
言ってることが分かるようになりました(笑)

昨年末の紅白歌合戦で観た時は、テンション高すぎて何言ってるか分からなかった…(笑)

上半身と下半身の間は青いけど、あれは布なのかな?
激しく動いて切れたりしないんだろうか(・ω・)

ゴスペル

話題:洋楽

図書館から借りてきたゴスペルのCDを聴いてみました。
歌詞の意味を知りたくなって、単語調べてたんですが…

キリスト教の歌だったんだね!
知らなくて聴いてました!
賛美歌ぐらいしか知らなかったから、驚きました。
確かに教会でゴスペルやってるよなって思いました。

歌い手や曲にもよるのかは分かりませんが、俺が聴いたのは力強い発声の歌でした。



大学の頃、友達がMaroon5(スペル合ってるのだろうか…)にハマっていて、俺が部屋に行くと大抵かけてました。
あと何だったかな…イギリスのロックだった気がしますが、それもかけてたことがありました。なつかしー。


この間、家でビートルズを聴いていて、楽しくなっちゃったんで外出ついでに車の中で鼻歌で歌ってました。
音痴なんだけどね。
音楽から離れるとどんどん音痴になっていくよぉぉ。

宇宙飛行士の試験

話題:今日見た夢

宇宙飛行士の試験を受ける直前の夢をみました。
先週だったか、宇宙兄弟の動画を観てたからかなー。

試験会場で面接待ちをしていたのだけど、「俺、一体何してるんだろう」って急に恐くなって試験会場を飛び出してしまうという夢でした…(笑)

早歩きで会場をあとにする場面で終わってしまった。


以前より頻繁に就職について考えてるのもあるのかな。
面接の待ち時間って本当に緊張するんだよなぁ…。面接で話し始めると緊張がほぐれてくるんだけどもさ。

最近焦りがある。
焦っても仕方ないんだけどね。
頑張りすぎないようにしよう。

ピアノの音が聴きたい

話題:ピアノ

今、ピアノの演奏が聴きたなと思っています。

18日にピアノの演奏会が某所であるのですが、遠くて聴きに行くのが難しい…。
行くか行かないか…迷っています。

高校の頃に1年間だけですがピアノを習っていて、それ以来ピアノが好きになりました。
一部壊れたオルガンがこの前までありまして、当時それで練習してました。

大学受験のためにピアノは辞めてしまったのですが、実家から通える範囲内に就職したらまたレッスンに通えるかなーと思っています。



演奏会は行くかまだ迷ってるし遠いしで、人は誘えないかなぁ…。
ピアノを聴く人は音楽友達にいない(吹奏楽やジャズはいるのですが)のもあるかな。



いまはドビュッシーの月の光が聴きたい気分。

太陽

話題:メンタル

最近気分が落ち気味だったので、今日はなるべく太陽の当たる場所にいるようにしました。
すると、落ち込みがなくなりました。
やっぱり太陽の光って大事なんだなと思います。

追記は今日の外出先の出来事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31