スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半額で色々

昨日の夜に半額で買ったものなどを、今日のお昼はイングリッシュマフィンに挟んで食べてみました。なかなか美味しかったです。

・だし巻き玉子サンド
・豆腐ハンバーグサンド
・コロッケサンド
・ポテトサラダのサンド

4つ作ってみました。
仕事の直前に食べてみました。もっちりしてて、腹持ちが良かったです。
話題:昼ご飯

色々考えてみる 考えるだけ

昨日、仕事の休憩中に青山愛アナが米大学院に進学するとネットニュースで知った。
社会人経験を経ての進学で、へぇーすごいなと思った。

京大出身らしいので、自分は足元にも及ばないけど、社会人ってそうやって自分の日々の経験を元にして意志決定することで、道は開けていくのかなと思った。
会社に就職したらその先はどうしたら良いか、新卒で入った会社で迷いに迷っていたけど、あれから5年経って色々経験して、そう思う。

それがキャリアになっていくのかな。そう、それがキャリアになっていくんだと思う。きっとそうだと思う。引きこもりの時に、キャリアカウンセリングを受けて、その内容も絡めるとそう思える。
話題:メンタル

ついつい買ってしまう

今、スーパーの駐車場。
買い物終わりで車に戻ってきました。お金がないのに、美味しそうなものがあるとついつい買ってしまう。

パン売場でお母さんと娘さん(20代の女性)と思われる二人がパンを選んでいた。娘さんの方はパンを買えるのが嬉しかったらしく、やったー\(^o^)/とウキウキ状態。微笑ましく、可愛かった(笑)

さて、あとは帰るかな。
話題:スーパーでお買いもの

期待してるよの一言

一昨日、店長から期待してるよと言われた。
嬉しかった。
思えば、引きこもりだったときは気合いかけられたりダメ出しばかりされてきたし、例の女性と接していたときもダメ出しと文句ばかり言われてきた。

だから、嬉しかった。俺なんかに期待かけてくれるのかと。嬉しくてはいってちょっと大きい声で言っちゃったし、なんかそのあと嬉しくて泣きそうだった。

俺、まだ頑張れるかな?まだ頑張っていいかな?
やれるのかな?頑張れるのかな?
大丈夫かな?

人とうまく関われないけど、仕事して生活費を自分で稼いで、生きていたっていいよね?ダメじゃないよね。
陽のあたる場所になんかいれなくても、そうやって生きてみたいです。それが今の思い。
話題:メンタル

経済的な悩み

大学時代に借りてた奨学金を何年かかけて返してきた。正社員だったときも返還分は取っておいて返してたし、仕事やめてからも貯金で返してきた。
働けないときは親に肩代わりしてもらってきたが、その間も自分で払わなくてはと思い続けてきた。今は自分で返していこうと思い、また貯金して去年から自分で返している。
しかしながら、ここ数ヵ月は昼夜の食事は自分で用意し、携帯代も今回から自分の口座からの引き落としにしたので、経済的に苦しくなっている。

返したいけど、返すのが大変だ。
ちょっと前からちょこちょこ求人を見ては、掛け持ちできないか考えているが、勤務日・時間や体調のことを考えると、できそうもない求人ばかりだ。

先日借りていた育英会より便りが届き、奨学金は6割ほど返還できているようだった。しかし、完全に返還するまであと数年かかる予定だ。
規約では疾病になった際、手続きを経て返還猶予を受けられるらしい。それをしなければならないか。
そうなれば、ここまで返還して猶予を受けなければならないなど、悔しい。が、仕方ないか。

そう言えば、この間の長時間働くための試験、受かりました。
時給は上がるが一月でご飯一食食べられるぐらいだ。社会保険に加入しなければならないため、先月より手取りが減る可能性がある。そうなれば、返還猶予を受けなければならない。
仕方ないか…。あまり受けたくないけど…。


話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30