スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

加齢と共に

ここ五、六年でさらにおかしくなってきている。
二十代前半の頃はまだ救いようがあった。未来も見えてた気がする。こうなってこうなりたい、だから今こうしたいとかこうしようとか、意欲がかろうじてあった。
若かったから希望があったのかな。まだとかこっから頑張ろうとか。思ってたし思えてた。

だけど、ここしばらくはない。
他人のために頑張ってきた人生だったけど、他人に裏切られ続けてきた。信じても仇となって返ってきて、絶望した。俺はずっと苦しんできた。苦しめられてきた。いまも苦しい。
何のために誰のために…。
俺がどんだけ苦しんできたか。わからない人が多い。わからないくせに話せと言われて信じて話してもわかってもらえない。というか、話を聞いていないし理解していない。わからないじゃん、だから話さないと言っても、また同じことの繰り返し。自分がわからないという現実がわからないみたいだ。もううんざりだ。

加齢と共に体力が落ちてきている。神経もすり減って、限界に近い。希望は見えない。
辛い。
この間、死のうと思った。はっきりと。だけど、行動には移していない。
昨年の夏、死のうと思って行動に移したが、結局直前になって怖くなって逃げてしまった。俺は死ねないんだなって思った。
その時の記憶がよみがえってきて、行動には移さなかった。

震災の時とか薬の副作用で入院中の時とか、引きこもってたときの孤独感だったりご飯もろくに食べられなかった時のこととか、体温が下がって飲食ができなくなって季節の変わり目に点滴してた何年かまえのことだったり。
辛かった。他人にバカにされるのも辛かったしな。いまも辛いけどな。
そういうのが思い出されると、実際に死のうと行動できなくなる。
生きてたところで何もいいことないけど。
ゾンビみたい。死にきれないけど生きる意欲に欠ける。そうか、俺はゾンビなんだな。ゾンビだ。ゾンビなんだな。



話題:メンタル

アナグマ見た

昨日の夜、車で出かけて家に戻ってきたら家の前にアナグマがいた。
ウィンカーをつけて家の前に入ってきたら、何か動くものを発見して、初めは猫かと思った。猫なら昔から近くに住んでいるし、アナグマと思わしき動物も目が光っていたからだ。
だがしかし、二度見したら猫より細長くて大きい。
顔も細長いし、独特な黒い模様がある。ハクビシンかとも思ったけど、後でスマホで調べてみたらアナグマのように思えた。

自宅前に車をいれたら、びっくりして草むらに隠れてこちらの様子を伺っていた。車の中から見ていたら、またびっくりして自宅前の川の草むらに逃げ込んで様子を伺った。
車を自宅の駐車場に止めたら、川を隔てて向こう側の畑に橋を渡って逃げていった。

つい数週間前も仕事から帰ってきて自宅駐車場に車を止めた時に似たような出来事があった。その時は動物が家の前の畑にいた。その動物も目が光っていたので猫かと思ったが、猫にしては鼻が長くて犬っぽかった。
狸っぽくも見えたが、狸にしては体が細長い。
狐かとも思ったが、顔が四角くなかった。
こちらに気づいてトットットっと走り去ってしまった。走り方は犬ではなかった。
一体なんだったんだろう、気味悪いなあと思っていた。
あれも多分アナグマだったんだと思う。

調べてみたら、アナグマは夜行性で雑食。今の時期は冬眠から覚めたころのようだった。もしかしたら、子育てをしているのかもしれない。見守ってあげるか。

ただ、ネットの写真で見るとちょっと気持ち悪い。独特な顔が何だか妖怪みたいで。昨日の夜も夜だったからか、不気味に思えた。
YouTubeにはアナグマの動画があって、それなら大丈夫なんだけど。
動画ではアナグマが猫の餌を食べてたりして、笑えた。

桜を観に行ってきた

桜を観に行ってきました。途中から横殴りの激しい雨が降ってきて、グショグショに濡れちゃいましたが…。

桜を観に行こうと歩いていたら、女子高生の集団に私たちの写真を撮ってくださいと頼まれ何回か撮りました。
女子高生なんぞ間近で接する機会がないため、挙動不審に笑っちゃった。マジで自分が気持ち悪かった。
変な対応しちゃってごめんね。ここで謝っておくよ。うん。決して女子高生に笑った訳じゃなくて、自分の気持ち悪さに笑えてきちゃったんだよ。ごめんね。本当に。

話題:メンタル

多分、運転で

数日前から右手首が痛くて、これは何なんだろうと思い、昨日病院に行きました。
痛み止めと湿布を処方されました。
腱鞘炎か何とか(名前が長くて覚えられませんでした)でしょう、右をなるべく使わないようにしてくださいとのことでした。

手首を回転させると痛いです。多分、運転の時にハンドルを回して痛めたんだと思います。変に力を入れているので、それでだなあ。
仕事ではドアノブをまわすときは左手を使おう。
何か辛いぜ…。

話題:メンタル

俺、どうしたらいいんだろう

お客様のために動けば自分が仕事しにくくなって、自分のために動けばお客様のためにならない…。
いつものことなんですが…。
辛い。

先輩が気分屋だからなあ。どうにもならない。
感情で指示内容が変わるし。困った。
上司に言ったけど、変わらない。こういう人だと思うしかないな…。

でも、自分が思うお客様のためって、本当にお客様のためになってるのかな?
例え店に物を出しても、それをお客様が求めて来店されなかったら、意味ないよな。
うーん。思い込みか?
むずいぜ。

話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30