スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イルミネーション見てきた

仕事が珍しく21時終わりだったため、イルミネーションを見に行ってきた。
来てる人は全員カップルだったが何のその。俺は写真を撮りまくり、絵灯籠を見てきた。もともとイルミネーション好きだからな。大学生の頃から写真撮ってきた。今はアクセスできなくなってしまったが、昔はアメブロをしていて、大学のイルミネーションの写真を掲載した記憶がある。もう8、9年ぐらい前じゃないかな。懐かしいぜ。

話題:メンタル

わかってほしかった

わかってほしかったな。昔から、わかってほしかった。ずっと。
そういう相手がほしかった。何年も探してた。見つからなかった。諦めるときもある。けど、やっぱりわかってほしかった。

わかってほしいな。
話題:メンタル

やっぱり男同士っていいわあ。

気が楽。一昨日からやっと年末年始のアルバイトの子が入ってきてくれて、気が楽になった。しかし、気が楽になっただけで、実際は普段より仕事量が増えて残業してるんだけどね。

アルバイトの子は前に来てくれた男子だったから、というのもあるし男子だったからという理由もあるけど、接するのが楽な気がする。
昨日はパンの売場で、俺とアルバイトの男子、そして年下先輩男子と三人で話した。仕事の内容だったけど、話す相手が珍しく全員男子だからテンション回復した。いつも落ち込んでるからね、俺。

社員には図体はいいが女っぽいやつもいるから、そういう性格のやつは昔から嫌いだし、友達になれなかった。なんか女っぽいっていうか、口軽いし無駄にうるさいし、立場が下の人にキツイなど…まあ性格悪いなあと思う。男でもそういうやつは嫌いだぜ。

最近働きながら思うのは、なにも言わないのが、いいわということ。はい。はい。わかりました。とか了解したり、聞かれた内容だけ答えるだけでいいわ。あれこれ話さなければいけない、そういうコミュニケーション能力は必要ないと思う。
ただ、俺の特徴として、不安になると多弁になったりするから、気を付けないと。気を付けてもなっちゃうときはなっちゃうけど。




話題:メンタル

クリスマス乗りきった

クリスマス乗りきった。疲れた。
クリスマスケーキ、割り引きしたらすぐに完売した。

割り引きしてる最中から無くなっていった。
多分、5分ぐらいで完売した。なんかみんな獲物を狙うハンターみたいな目をしていた。こええな。

クリスマス前からクリスマスケーキのあまりありませんかと聞かれた。しかし、俺はよく知らないので先輩に聞いていたら、あっ大丈夫ですーとか言われて立ち去られてしまった。
ヤンキーのカップルだった。こいつらも獲物を狙ったハンターみたいな目をしていた。マジでこええな。

みんななんとかして情報を聞き出そうとするな。まあ、俺がケーキやらバターの売場で品だししてたからだろうか。俺は担当者じゃねえよおお。クリスマスだからと担当者が品だしまで手がまわらないからという理由で代わりにやっておったよ。

昨日はクリスマス当日だが、年末年始の準備を多くの人員でやっておった。俺は手伝わずクリスマス商品の値引き、売場作り、通常の品だし等をやっていた。
つか、年末年始のアルバイト入ってきてくれ…。
八時間労働しても間に合わないんだが…。

22か23日だったか、久しぶりに一時間半ぐらい残業して帰宅したの0時ぐらいだった。眠れず寝たのが4時ぐらいだった。あそこから生活リズムが崩れて、いまも寝付きづらくなり起床時間も昼近くになった。なんとか戻したい。前は8時台に起きてたからな。

今日は病院に行く予定だったが、すでに14時である。ふむ…。


最近、スマホがつまんなくなり、数学の本を少し読んだりネットで検索するようになった。ミクシィやらスカイプで話し相手を探していたのだが、つまらなくなってきた。
正直、俺に合う人が見つからない。出会えない。会っても自分はなんの話もできない。ハマってることとかないもんな。別に。だからそんな深くまでしゃべれなかったりして、場が持たない。だからなんだかつまんなくなってしまった。飽きてしまったのか?


ただ、近くに住む友達は気にかかる。牛乳配達のバイトをしているんだが、半引きこもりみたいになっている。何年も。
とある宗教に入っている一家なんだけど、危ない宗教でないにせよ、両親がおかしいと俺は思う。自立させようという考えはないんだろうか、友達自身もこのままでいいかなと思っているって言ってた。
友達はきょうだいがいて、唯一の男だから跡取りにでもする気、なる気なんだろうか。
ただ、姉に就活しなさいと言われて何年か前に一社だけ面接受けたらしい。結果不採用だったが、そのとき初めてハローワークに行ったらしい。俺は実家が自営してるし母や姉がハローワーク通いしてたから昔からハローワークは馴染み深い。だから、大学生の頃からハローワークのセミナーに参加してたり何かとお世話になってきた。
年齢で受け付けてもらえない場合があることを友達は知っているのだろうか…。

いつか就活するとか言ってるけど、お互い30歳近い。俺もヤバイが友達も気にかかる。前に友達の家に行ったらご両親にやたら嫌みを言われて怒られて、以来俺連絡しないねと友達にメールしてからこちらからは連絡していない。
ただ、やはり中学同じ部活だったし俺が知ってる情報は伝えたいと思う。
何も知らなかったら、自分でどうしようもなく、途方にくれているとしたら…。とか、俺も引きこもりだったから考えてしまう。

ただ、悪く解釈されて余計なお世話だとも思われそうだ。なにもしない方がよいのだろうか。悩む。




話題:メンタル

寒いよお

さみい…さみいよお…今帰宅したが、外は雪降りだぜ。20q台で運転してきたから遅くなった。
30q台で運転したら若干スリップして怖かった。ハンドル効かなくなったら、ほぼ100%の確率で雪の壁にぶつかる。スリップして何度かハンドル効かなくなっても、スリップした方向と逆向きにハンドルを切って立て直せた経験はあったが、スピードは落ちてないのでまたスリップする。で、結局事故る。
だから、最初にスリップしないに限る。

慎重に帰宅した。死にたくねえわ、交通事故なんかでよお。一昨年と去年の冬に事故ってるからな。もう事故らんぞ。
なんか弟の車がまた変わっていた。車検か?
あいつもよく事故るからな。仕事で疲れて居眠りして事故ったりとか、いろいろ。まあ、仕方ないわな。しかし、スピード出してると死ぬからな。それは駄目だ。

なんか一部の高速道路の最高速度が上がったらしい。最近からかどうか分からんが、逆走あるみたいだからな、高速道路でな。普通に考えたら死ぬようなことだけど、何で逆走するんだろう。逆から進入できるんだろうか…?謎だぜ。

ま、取り敢えず安全に帰宅できてよかった。

話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31