スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

100均で買った日記

話題:日記。



実家に帰ってきてから昨年の11月15日まで、100均で買った日記に生活記録を書いてました。

病院の診察で話す材料になるからです。



書かなかった間は、別のブログに日記を書いていました。



改めて100均の手帳を見返すと、すごく頑張っていたんだなって思います。
前は心身ともにダメなのに、家事をやり退職やインターネット工場の手続きや傷病手当金申請関係で会社と病院に連絡してたり書類を送付したり…


本当によくやってたなと思います。


それプラス両親の愚痴や罵声を浴び、統合失調症の姉の世話をする毎日でしたので。





そりゃあ気持ちも落ち込むし死にたくもなるわなと。



電車に飛び込もうとか建物から飛び下りようとか考えない方がおかしいです。






今月は100均で買ったのに毎日書いていこう。





最近は気持ちが安定してきたので、色々書けるかな。





あぁ、本も読みたい。

結晶の本も読みかけだし、就活用に買ったガラスに関する本も第一章までしか読めてないや。

明日は本を読む日にしよう。

嬉しいできごと

話題:勉強。


今日は一日病院でした。

先日から医師の診察+カウンセリングも受け始めたのですが、カウンセラーさんと相性がよくなく別のカウンセラーさんとの面談でした。



でも、結局あまりピンとくる感じではなく…。
言い方は前のカウンセラーさんよりは優しいけど、言う内容は変わらなかったです。



大学や働いてた時に行っていたカウンセリングルームのカウンセラーさんは、そういう感じじゃなかったので、あれれ?という感じです。


結局、あなたの努力不足だよと言われます。
でも、努力できるだけのエネルギーは今はないんですよ…。




カウンセリングが終わってから最近睡眠とってなかったというのもあり、ズーンと気持ちが落ち込みました。


今は寝たので多少良くなりましたが。






さて、病院から帰って来てPCのメールチェックをしていたら、びっくりするようなメールが入っていました。



今月にアメリカのハーバート大学のマイケル・サンデル教授の講義が受けられることになったんです。

教授が東北大まで来て講義するのですが、定員がありました。



500字以内で文書を書き、その内容で抽選すると書いてあったので、ダメもとで文書を送信してみたのですが、まさか受講できるとは…。



東日本大震災をうけての東北地方の復興に向けた講義らしいです。




教授の講義を受けることで、自分で色々考えたり他の人と話し合うきっかけになればなと思っています。



今日は嬉しくて興奮気味です(笑)


まぁ、でもそろそろ眠くなってきたので寝ますね。


おやすみなさい。

終わった〜

話題:国家試験



試験終わった〜…



眠すぎる…



さすがに2時間睡眠はきついなぁ。


歳を感じるぜ。



お昼食べたらタリーズ行こうかな〜、どうしようかなぁ。

学校の中の勉強の投稿になってた(笑)

話題:勉強

あら〜、俺は学生じゃなかったけど、学校の部類に入っちゃったのねん。


まぁいいや(笑)



明日というか今日、資格試験だぁぁぁぁぁ。


2,3時間寝ますかな。


でもあまり眠くないのだ。
誰か子守歌歌って下せぇ。
お願いしますm(_ _)m

初恋の人に似てる写真

話題:初恋


今日携帯をいじってたら、初恋の人に似てる人を見つけました。



似ていると言っても目の辺りなのですが…。


小学校低学年の頃でしたが、勉強もかなりできてだいたいテストでは満点とってました。

几帳面な子で、鉛筆も勉強の前後に必ず削ります。
消しゴムもいつもピカピカです。

すごいなぁと思ってました。



初恋はどっちから告白したのか、そもそも告白したのかすら覚えていない有様ですが、付き合うことはできました。

交換日記みたいなのをしたり、僕が遊びに行ったり、バレンタインチョコももらったり…




ただ、お父さんが小学校3年生の時に亡くなって、お母さんの実家のあるところに引っ越すことになりました。
転校ですね。



雨の日でした。
クラスのみんなでお別れ会をして、お母さんが学校に迎えに来て、車に乗って発進しました。


何人かの同級生と車を走りながら追いかけました。


気がついたら、最後まで追いかけていたのは僕でした。
ずぶ濡れでした(苦笑)



転校してからも、何人かの同級生と遊びに行ったりしましたし、中学・高校も同じ部活だったので、定期演奏会やコンクールで会って話す事もありました。



年賀状も中学か高校ぐらいまでやり取りしていたのですが、それからはめっきりお互い音沙汰もなく…。



今何をしているんだろう、元気かな…?とか色々と思い出す時もあります。


似ている写真を見つけたので、心が折れそうな時や心がざわつく時の安定剤として使わせてもらいたいと思います。


ではでは、おやすみなさい☆
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28