スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甲種危険物の勉強

話題:勉強。

今日は第6類の危険物の勉強が終わった。
次からはいよいよ法令だ。


乙種第4類の試験の法令は96%の正解率だったから、やればできると思うけど…

なかなか難解だと思う。

テキストのポイントを確認しながら勉強を進めていきたい。


がんばるぞ!

甲種危険物の勉強

話題:勉強。

今日は第6類の触りぐらいしか勉強できなかった。

最近風邪をひいて寝込んでいたのと、気分が落ち込んでいたからずっと進んでいない。

でも、色々調べて新しい就職口決まるまでITパスポートとQC検定の勉強しようって思った。


本当は、公害防止管理者と環境計量士の資格も取りたいけど、どちらも国家資格でなかなか難しいので、それは取りあえずはパス。



帰りにガソリンスタンドによったら、小学校の時以来の近所の子がバイトしてた。


僕の記憶ではまだちっちゃかったので、ずいぶん大きくなったなぁって思った。

それだけ俺も年をとったのかな。





さっき泣いたから少し気分が楽になった。

今日は眠れるかな。

眠れますように。

昨日のは風邪なのだろうか

話題:風邪


疑問点。


昨日の熱とだるさと節々が痛い感じは風邪なのだろうか。
それとも秋の花粉の症状?

金曜日に内科に行ってくるので、その時に聞いてみよう。


しかし、熱とだるさで3日ぐらい勉強できてない。


勉強ができないとこんなにストレス溜まるんだなぁって思う。



あぁ、早く勉強したい!

明日は勉強できるかなぁ。



知識溜めていく行為が楽しい。それに付随する雑学とかも一緒に記憶すると良いと受験の時に学んだ。
あの時は時間がなくてそれはできなかったけど、今それができているので楽しい。


テストとかに追われることもないし、終わりのない勉強って楽しいな。

甲種危険物

話題:勉強の予定,結果

第5類危険物の勉強終了!

明日から第6類だぁ。第6類は10ページだけだからすぐ終わっちゃうな。
その後は法令だ。法令は文章丸暗記すればいいから、単純暗記だ。
ひたすら繰り返すのみ。


1月の試験にはだいぶ余裕がある気がする。
11月の試験でもいいかな〜。
どうしようか。

うつ

話題:鬱

辛い。朝起きてからずっとだ。
ここ最近ずっと悲しい気持ちや逆に怒り狂ったり。

もう疲れたよ。




考えてみたら小さい頃から僕はずっと独りぼっちだった気がする。
保育園で仲間外れにされ、小学校ではいじめに合い、中学は忙しすぎて疲れて本音で友達と付き合えず、高校の時もガリ勉してたから独りぼっちだったなぁ…

誰かと気持ちを分かち合うことはきっと楽しいことなんだろうけど、自分自身気持ちが開けないのとそういう人と出会わないので分かち合うこともないだろう。

だから寂しいし辛くなった時は酷い。

医者にはうつ状態だと言われた。

最近はよく死にたいと思う。

せっかく仲良くなっても相手から全く連絡がこなくなったり、こちらから連絡とってもそれが継続することはない。

だからいつも突き放された感覚になる。また独りなんだなと思う。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31