スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人カラオケ行ってきた

なに歌っても、9年前の恋愛を思い出してしまうな。しんどいな。
話題:メンタル

育英会事務局から連絡が来た

さっき、育英会事務局から電話連絡が来た。

疾病、やむを得ない事由の二項目に当てはまるので、奨学金返還猶予を行うとのことだった。近日中に猶予願い届けが家に届くらしい。

精神科医からの書類と連帯保証人からも書いてもらわねばならない。連帯保証人は確かおじさんだったはずだが、10年以上前の話であるので事務局に再度連絡して確認をとらなければならない。事務局には申し訳ないが…。

これでなんとか一筋の希望が見えたような気がするが、いろいろ書類を頼まなければならないので大変そうだ。心労だ。頑張るしかないか。取り敢えず、今日も仕事だ。頑張るしかないか。
話題:メンタル

信じない人には信じた人の痛みはわからない

母は日常的に嘘をつく。それで平然としていられる。こちらは嘘をほんとだと思ってきた。でもこちらは嘘を嘘だと気づいたとき、怒りがわいてくる。それで長い間母に怒ってきた。しかし、反省するそぶりすらない。また時間が経てば嘘をつくようになった。それに対しても怒ってきた。しかし、それに対しても反省はない。
母は嘘は人間関係を円滑にすると言っていた。でも、相手はその言葉を信じるわけで、信じても信じても裏切られてきた。俺は裏切られて怒ったり悲しかったりしたのに、それでも嘘をつき続けてきた。それでも嘘をつけば人間関係が円滑になるという考え方らしい。人を裏切れば人間関係が円滑になるらしい。嘘をついて人間関係を円滑にする人だ。そういう考え方をする。

だから、何度も何度も裏切られてきた。裏切られ、その果て、寝がえり、俺を恨み、批判してきた。
信じる者は傷つき続ける。俺は傷つき続けてきた。嘘をつき続ければ円滑になるはずだと考えているようだから、これから先も嘘をつき続けるだろうし、信じる俺も傷つき続けるだろう。信じない俺は傷つき続けないだろう。



話題:メンタル

当たり前の生活がしたい

当たり前に休憩とれて当たり前に大事にされて当たり前に勉強できて当たり前に年金支払えて当たり前に奨学金返せて当たり前に住民税支払えて当たり前に安心できて当たり前に仕事就けて当たり前に働き続けられて当たり前に脅されなくて当たり前に寝れて当たり前にご飯食べられて当たり前に嘘つかれなくて当たり前に風呂はいれて当たり前にトイレいけて当たり前に楽しんで当たり前に悲しんで当たり前に笑って当たり前に怒って当たり前に言いたいこと言えて当たり前にしたいことできて当たり前に友達ができて当たり前に彼女ができて当たり前に結婚できて当たり前に子どもできて当たり前に家買って当たり前に社会保険入れて当たり前に生命保険入れて当たり前に車もてて当たり前貯金できて当たり前に…

当たり前に生活がしたい当たり前の生活がしたい


話題:メンタル

墓地じゃなかった。家の庭だった。木伐ってた。

チェーンソーで庭の木伐ってた。
朝の5時台から。何考えてんの。

多分、業者の人。
去年の秋ぐらい何人かの業者が来て、お父さんから庭の木伐るよう言われて来たって玄関で話してるの聞こえた。
確かに伸びてはいたが、今日朝5時台からやらなくてもよくね?

ほんとに、親父は何考えてんだ。迷惑だよ。また家族になんにも言わないで勝手に業者に頼んだんだろ。去年業者来た際も、聞いてないしってなって、業者困ってた。
ほんと自己中心だ。俺は0時台に帰宅して寝たの2時台で、チェーンソーの音で朝5時台に起こされた。己は早寝早起きするから別に関係なかろうが、俺は寝とるから。
やめてくれ。
話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30