スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたは苦しい時に苦しいって言えますか?

話題:メンタル

俺はあまり…ほとんど言えません。肝心な時に、自分の気持ちを口で伝えられません。
普段はああだこうだ言うのに…。

今言う、言わなきゃいけないタイミングで言えません。
言おうとか言わなきゃいけないと考えれば考えるほど、言えなくなります。

今日はそれを感じた日でした。

苦しい、悲しい、辛い、痛い、泣きたい、楽しい、嬉しい、嫌だ、恐い、寂しい…言えたら…

言えたら…楽になるのかな。


言えなくて、言えなくてずっとぐるぐるしてる。一人で部屋で怒ってたり、泣いたりする時もよくあります。
でも、一人だからできるのです。


でも…多分言わないから、急に誰にも会いたくなくなってメールも電話も恐くなって、全然返せない日々です…。
お金をいただいてるからかもしれませんが、注意されますし風当たりは強くなるし…頭では理解できます。

けれども…恐い。言うこと自体も恐いし、さらに人も恐くなるし…。無限ループです。
悪循環だと頭では理解できます。

前は辛くなったら辞められました。バイトも会社にいた頃も。学校だって、何とかなってました。
けど…今は辞められません。
辞めたら、社会との接点がほぼ無くなります。家にいると親の気分に左右され、気持ちが不安定になります。

そうなると居場所がない…。
でも、居場所を無くそうとしたのは、自分だったのかもしれません。
俺が悪いのか…。


けどね、どっちか分からなくなるんです。
苦しいと言うのが甘えなのか、苦しいと言わないのが甘えなのか…。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30