スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしたらいいのかなあ

家を出てから、明日で一ヶ月。車中泊してきたけど、寒くなってきた。夜や朝は、外気温5度ぐらいだから、車内も冷える。寝袋に毛布を入れて、しのいでいるけど、これからはそれも寒くなってくるのかなあ。暖房つけっぱで寝てもよいけど、息が苦しくて起きたりするから、寝づらい。そして、トイレで夜中に何度も起きて、熟眠できず、仕事までの間、仮眠してから向かう毎日。今日は休みだったから、気が抜けて、二、三時間いつの間にか寝てしまっていた。

今日は市の施設に行ったら、市営住宅の入居者募集の張り紙がしてあった。市営住宅ってけっこうあるのね、知らなかった。前、市の保健師さんが自立のため、しかしお金がなくて居住に困ってるなら借りられる、と話してきたのを思い出した。しかし、俺が障害者の認定を受けていると勘違いして話してきていたのかもしれないし…実際はどうなんだろう。


市の障害福祉担当に電話連絡しようと思い、話すことを今日まとめた。しかし、本庁舎に連絡した方がよいのか、実家がある地域局の担当に連絡した方がよいのか、わからなくなった。別件で、本庁舎に行った際、別の担当の人から、地域局に行けばいいのにって文句を言われたからなあ。でも、地域局の人は家族とのいざこざを真面目に聞いてくれなかったから、話したくない。

本庁舎の障害福祉担当の人だったら、自立支援医療受給者証の件で行ったときに、あまり邪険にされなかったから、行きやすい。
いろいろ悩んじゃって疲れて、気落ちして、少しドライブしたり弁当かって外で食べたりしてたら、役所がしまる時間になってしまっていた。

今日は少し進んだような進んでいないような感じがした。これからどうしようかなあ。楽しいこともないし。どうしたらいいんだろう。

話題:メンタル

テレビつかないから

コインランドリーにいるんだけど、休憩室のテレビがリモコンでつかないから、じっちゃんにどうやってやるのってきかれた。渡されたリモコンを操作するも、確かにつかない。
テレビ本体の電源を一旦オフにして、再度オンにしたら、ついた。
ばっちゃんがすみませんって言ってきた。

大丈夫だよ、じっちゃんばっちゃん。俺、機械いじり好きだしきかれればうれしいし。またね、じっちゃんばっちゃん。
話題:メンタル

今後一ヶ月

仕事がハイパー忙しくなりそうだ。先輩が出勤時間が遅くなり、新人さんが一人で作業する日が二日間あるシフトになっているらしい。教育が必要か。

もとから人が欠けていたのに、上司が病に倒れ、しばらく休んでいる。みんなで分担せねば、急場は乗りきれぬ。頑張る。
話題:メンタル

いつもの癖

昨日は昼過ぎに、気になっていたカフェに行った。木をたくさん使った建物で、俺はそういうところが好きなので、行きやすかった。

カレーを注文して食べた。熱々で、出された水を飲みながら食べた。水がすぐになくなってしまい、マスターみたいな人に声をかけた。水を持ってきてくれたときに、すみませんと一言言ったら、マスターが驚いていた。

いつも、すみませんって言っちゃう俺。
いつもの癖。

いつも何かにつけて謝ってる。何のために謝っているのか、何にたいして謝っているのかすらわからない。なんか癖で、何かに対してずっと謝ってきた自分。
話題:メンタル

俺ってホームレス?

市のパソコンでネットに繋いで調べていたら、ウィキペディアに車上生活者はホームレスって書いてあった。

10日と言わずもう二度と帰ってくるなと家族に言われて俺も家に帰りたくないし、車内で生活している俺もホームレスになるのかな。

この先、どうしよう。どこに住んだらいいのかな。市役所に電話するのも、緊張と不安でずっとできないでいる。どうしたらいいの。
話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31