スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食後の倦怠感と眠気

たまに、食後の倦怠感と眠気に襲われて、朝食中に寝てしまう。それでまた食べるを繰り返すと昼過ぎになっている。
ほんでまた寝る。起きると夕方。昼御飯買いに行く。食べる。そしてまた異常な眠気と倦怠感。

たまにこんな日がある。今日もそうだった。今、市の施設に来てるんだけど、眠気と倦怠感が酷くて、車に引き返した。
車で横になりながらブログを書いています。

朝起きたときは寒くて、明るくて、2時頃に寝たのに早朝5時台に起きてしまった。寝起きから体調悪かったしな。辛いな。
昨晩もその前も、寝る前に、というか、仕事終わりにスーパーの半額になってたスイカを食べたから、体が冷えたのか?
昨日の朝もお腹が痛くて目覚めたからな。今日もお腹の調子がよくない。

いけないな。こんな調子だと本の文字読めないじゃんかよ。はあ。困る。
話題:メンタル

サボり先輩

昨日、夜間の先輩が他部門の方と話してサボってました。
店に品だしをし終わったと思っていたのかな?
でも、特定の商品しか品だししていなかったし(他の商品を出していないので、在庫はあるのに売り場に商品がゼロの棚もありました)、商品が奥にある棚もありました(そういう場合は、前出しと言って、商品を前に出さないといけない)。

サボりだ。
たまたま、POPについて聞こうと思って、先輩が自分の領域だと思い込んでる売り場に行ってみたらいなかった。前にも他部門の方と話していたので、そっちにいるのかな?と何度か見ていたら、いた。

は?さぼんなし。
(笑)

先輩面、以前の問題でした。仕事したくない人みたいです。

仕方ないので、先輩が帰ったあとにまた俺が品だししときました。商品がゼロの棚なんて、夕方からずっとだったし。昨日は夕方から出勤だったけど、来た時点でゼロだったからなあ。俺はなかなかそこまで手が回らないうちに先輩が来たから、また怒鳴ってくるかなと思ってやらなかった。自分の領域だと思い込んだ売り場で俺が仕事してると怒鳴ってくるからな。
まあ、結果、俺は労働時間超過してますがね、毎回。先輩はきっちり帰る。そりゃ、きっちり帰るさ。仕事したくないもんね。

POPの件は、直属の上司に聞いて解決しました。
上司は残業していたので、きっと忙しいんだろうなと思って聞きづらかったけど。
先輩はあてにしない。
前は勝手に行動するなと怒鳴ってきたのに、昨日も自分で判断したら私に聞かなくて良いからと言ってきました。

は?あくまでも相談として話したのであって、指示を求めてた訳じゃないからね。
と思いました。

昨日はあまり怒りの感情がわいてこなかったなあ。
まあ、サボりなんて前からだしな。
頑張れ俺。

話題:メンタル

いい子

さっき道の駅にいったら、短冊が飾ってあって、みんなどんな願い事を書いてるのだろうとチラ見してみた。
そのなかで、お医者さんになって、みんなの命を救えますようにという願いが書かれた短冊があった。
いい子だなあ、みんなの命を救えますようになんて、みんなの命を大事と思っていないと書けないよなあ、素晴らしいなあと思った。
本当にいい子、そういう子に診てもらいたいなあ。
話題:メンタル

ずる賢い先輩

いや、先輩と思えなくなった。今日。
前から思ってたんだが、同じ夜勤で働いている人がずる賢い。
自分だけ助かろうとする。いつも。そんで先輩面する。


今日だってそうだ。
売り場で怒鳴って自己主張して、俺がビクビクしてはい、すみませんって言ったから、こいつはかもになると思われたのかもしれない。店員が怒鳴るなんてお客さんに迷惑だと思うし、怒鳴られると怖いしそんな怒鳴るような重要な内容でもないし、自己中な主張だし、そういうのに振り回されたくないので、とりあえず謝った。それがいけなかった。先輩として俺に指示してきて、自身は売り場の一部でしばらく品だしをしていた。他の人からの頼まれごとがあったのかもしれないし、自身で売り場の一部を自分の仕事をする領域だと毎回思いこんで品だしをしているので、なんか色々品だししてるみたいだった。

そんで、自分の仕事だけしばらくやって、区切り着いたのか、俺が値引きしてると途中から入ってきて値引きし始めた。値引きする売り場はある程度の広さがあるので、先輩が値引きしている途中で俺も値引き作業に加わる時は俺にはどこから値引きしてるのかと聞かないの?と前は圧力かけつつ話してきたくせに、自分は途中から値引きに入る時はいつも無言で値引きしはじめる。
今日もそうだった。で、反対方向から値引きしてくれたら良かったのにとクレームを言われる。いや、別にどこからやったって変わらなくないですか?と思った。お前はどこまで先輩面したいのか…。
そして、値引きの額や値引きする日を勘違いしているし。だから、値引き日を間違えた商品は先輩が見てない時間に、今日も俺が再度値引いた。
値引き額を間違えた商品は、先輩に責任があるため、そのままにしておいた。
また、値引きしたと主張する売り場では手前の商品だけ半額シールが貼られていて、奥に重なって陳列されている商品には半額シールは貼られていなかった。廃棄処分品なので、廃棄しておいた。先輩面したいからか値引きしたと主張するが、できてないからね。

自分は後輩のことなんて考えちゃいないし、気にしちゃいない。自分しかみえていない。
ただ、他の人から指示を受けた仕事はやる(適当にかつ自身のルールで)し自分の領域だと思い込んだ売り場での品だしは完璧にやっていく。指示を受けたくない人なので、指示を受けた場合、嫌だからか適当、マイルール、マイペースでやる。指示者は時間がなかったり膨大な仕事量で手がまわらないので指示をしているのに、そんな感じだ。
また、指示を受けなければ完璧にやる。でも、だからこそ時間がかかる。自分の領域だと思い込んだ売り場で完璧にやるから売り場全体の一部でしか仕事ができない。たとえ、自分の領域だと思っていないとある売場に商品がなくなっていても、後輩の領域だと自身で思い込んでいる売り場で品だしできずにあくせくしていても、その売り場は自分の領域でないため気にしていない。気にしていないというか気にしない。気にしないので、手助けできない。後輩の領域だと思い込んだ売り場で品だしできていない商品があれば、(自分の領域で)ちゃんと仕事してと怒鳴って文句を言う。怒鳴って文句言いながら、不機嫌に品だしする。そんで、どや顔してくる。キモい。

自分より下だと思う者から何が言われるとムカつくようだ。それが上司であっても。とにかく指示を受けたくないし、頭を下げられない。
そのくせ、ノリよく人に絡み時にはおどけてうけをねらう。おどけた結果、上だと思う人に笑われるのは耐えられるが、下の者が笑うと不機嫌になる。嫌なら受け狙いしなきゃ良いのに。
そうして普段から自分を下に見せておくことで、何かしら利益があるのだろう。
俺が前の課長に先輩から色々言われてきついと話したとき、上記の先輩の名は始めに出てこなかったし、俺が実態を話したら驚いていた。

女特有の陰湿さか。いや、男でもそういう陰湿なやつはいるが、俺はあまり出会ってこなかったと思う。小学生の頃に、女子から陰湿ないじめを受けてから、女の陰湿さに気づいたら極力その人とは関わらないようにしてきた。

だから、今日、いつものごとく調子に乗って先輩面してきたので、適当に応答した。それが堪えたらしい。帰りは俺を避けて帰っていった。
避ければ何かしら変わると思っているのか、いやだから避けたのか。よく分からないが。
いやだから、思い通りにならないから、避けるという行動は、いじめられていた当時に毎日受けていた。
まあ、その程度か。

自分一人の時はこんな感じだが、もう一人の先輩が来るととたんに気が大きくなる。それでまた先輩面してくるんだな、これが。
先週はその先輩の後ろに隠れてやって来て、ヤンキーみたいに柱に腕で寄りかかって俺を見てきた。何か言いたげだった。考えてみたら、マジ変人(笑)
笑える。
ドラえもんに出てくるスネ夫みたいだ。

だんだん書いていてバカらしくなってきた。何でこんな人のことで悩んでんだろ。他に楽しいことあるのにな。
話題:メンタル

雨すごい

昨日、仕事終わったあとプリンでも買うかなと思って、いつも行くスーパーに行ってみた。
駐車場が水浸しで、スーパーは閉まっていた。

今度はコンビニに行こうと近道を走っていたら、途中通行止めになっていた。多分、またそこも水浸しだったのだろう。引き返そうと方向転換していたら、隣の道が水浸し状態だった。
結局、また別のルートを使ってコンビニに着いた。

プリンとシュークリーム買って食べてたら、やんでた雨がまた降ってきた。
台風の影響で雨が降ったりするはずなのに、今年は降らなかったからなあ。

今日も雨降っている。昨日より勢いはないけど。出勤時間までやんでくれたらなあ。

話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31