スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヨーグルッペ

道の駅でヨーグルッペを買ってみました。
美味しいのだろうか( ゜o゜)

鬱々…パート2

話題:メンタル

今日は休みでした。でも、どこにも出掛けずずっと部屋に引き込もってスマホしてました。
鬱鬱してます。

こういうことしてるからなんでしょうけど。



今泣きそうになっちゃいました。


今日やりたかったこと
・銀行回り
・買い物
・歯磨き
・髭剃り
・神社に行く
・図書館に本返しに行く
・散髪
・筋トレ、ストレッチ
・車のワイパー交換
・映画鑑賞

一杯ありました。
でも、できなかった…。

今日できたこと
・部屋の掃除
・入浴
・食事
・友達へのメールの返信
・昼寝
・ちょっとした調べもの
・ちょっと自分と向き合うこと

これぐらい。なにもできないよりはよかったか…。
前向きに行かないと…。
ずっと例の女性とのやり取りを思い出してイライラしてしまう。たぶん、一年くらいこんな感じです。
ずっと怒ってるし、悲しい。

この間、車の掃除をしたんです。
半年ぐらいできてなくて、やっと取り組めました。汚れた箇所を綺麗にしたくて…。
綺麗になりました。汚れた箇所を念入りに擦って、落としました。思い出も落とせたような気がします。

ただ、ガラスを拭いているときに、スーツを着た例の女性のような人が車で家の前を通りました。人違いかもしれません。でも、そうだったらと思うと急にイライラしてきてしまいました。
やっぱり傷ついてるのだと思います。

世の中、あんな女性ばかりでないよなとたまに思いますが…。少し不信感があります。
優しい人に会いたいです…。


大学生の頃、少しだけ付き合ったひとつ年上の人がいるんです。最近、その人とドライブに行った記憶を思い出しています。楽しかったしワクワクしたし、いい思い出です。
メールも沢山ハートマークを使ってくれましたし、当時真面目なところを友達から笑われていた私ですが、それを相談すると笑うなんておかしいって言ってくれた人でした。今でもこうして弱気になったときに思い出して、ジーンとします。

まっすぐで真面目で情熱がある人でした。保育系だったのですが、今でもああいう方なら子供預けても安心だなと思います。

元気かな…?
結婚したのかな…?
幸せでいてほしいです。
たまに会いたくなるけど、でも…いいや。
遠くから幸せでいてくださいって、祈ろうと思います。

鬱々…


話題:メンタル
鬱々としている。かの女性の言動を思い出してしまうから…。
昨夜、もしかしたらDVだったのかなと思い、調べてみた。

DVではなかったけど、DVと同じ暴力を受けていたとわかりました。
そして、相手を支配しコントロールするために、暴力を振るうらしいです。
そう言えば、精神科の先生に「その相手はあなたをコントロールする人です」と言われたことを思い出して、やっぱり暴力なんだと思いました。


・共感(好意)を利用した駆け引き
相手が共感(好意)を持つように持っていく。相手が共感(好意)を持ったら自分のペースに合わせるように持っていく。

・嘘と自己正当化
嘘を言っても理由によって許されると勘違いしている。

・脅し
こちらが正当な理由で対峙すると、脅して支配しようとする。

・相手を脅かすほどの強烈な自己愛
自分のためなら相手はどのようにも動くという勘違い。
間違いを指摘されると怒り、自分が嫌な気分になったからという理由で指摘した相手を謝らせる。
自分は大切にするが相手は大切にしない。


おかしいでしょ。でも、これが普通の人なんです。
変人です。
因みに、男友達や彼氏から食事に行った際、ほとんど毎回奢ってもらっていた、今まで接してきた男性はみんなそうだった、〜君(共通の友達)だってそうだと思う、という話を怒りながらされたのですが、嘘でした。
だいたい割り勘かその女性が多く支払う場合もあったそうです。
今まで割り勘や相手に多く支払ってきたんだから、これぐらい相手に払わせていいだろうと思ってたようです。

わけわかりません。異常ですね。
私はあなたのせいでものすごく悩み苦しんだんだよ?と言うと、不快になった、不安になってくる、だから謝って欲しい、もうこの話辞めたい…等、様々な言葉でひらりと交わそうとしますが、結局交わせず、「こんな風に言われると思わなかった。もう連絡先を切る」と逆ギレされました。
その後、メールが着ましたが逆ギレメールだったため相手にしませんでした。


やっぱりおかしいです。今、文章打っていてもおかしいと思います。
でも、自分ではおかしいと分かっていても、支配されコントロールされていた自分がいたことに最近気づきました。
立ち直るには時間がかかりそうです。仕事関係でも、調子が悪いせいで迷惑や心配をかけてしまっています。
申し訳ないなあ…。

でも、暴力の恐怖に屈せず、清く正しく生きてみたいです。
だから、仕事も辞めたくない。
頑張るのです。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30