スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オトナノノミカイ

話題:メンタル

色々と辛い状態で、昨晩は飲み会に参加してしまいました。
日中も気分が落ち込み、参加しようか迷ったけど…。

盛り上げようとしてもらったり話を聞いてもらったりしたことが原因だと思うけど、雰囲気が悪くなっちゃって更に辛くなりました。

参加しなければよかった…。


なんだろう…。
俺は飲み会が辛くなってしまいました。

年上に気を遣ったりお酌したり気合いかけられたり…誰かの悪口言ったり特定の人を複数で弄ったり…


あれは一体なんなのだろう。



特に悪口とか複数(単独でも)で特定の人を弄るのは、俺はできません。
昔、そういういじめを受けたから…。
なんで大人になってもそういうのを見なきゃいけないのか…。悲しい。
そういう場にいるだけで、辛くなってきます。


今回だけでなくバイトの職場とかでもそういう弄る言葉を聞くと辛くて…。バイト行きたくないと思ってました。

仕事で行ってるんだから、仕事だけできればいいかと思って切り抜けましたが…。



飲み会はご飯やお酒も出るのに、なんだか…。
自分が飲み会出るお金を、世界で食べられない人のために寄付したいと思うぐらいです。それで食べられない人がずっと幸せになるとは思わないけど、少し希望とかにはなるかなと思います。




そう言えば、ここ何か月間家族と一緒にご飯食べてないのですが、親が食卓でも悪口酷いからという理由からなんです。

だから、一人で食べてる方がいいです。


食卓は元気の源であると俺は思います。一人暮らしでほとんどご飯が食べられなくなったことがあって以来、よく思います。





話がずれました。
今度は調子悪い時は、飲み会断ろうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30