スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イケメンと言われると悲しくなってた

話題:メンタル

今日の晩ご飯は飲み会に誘われて行ってきました。
お酒は飲まなかったけど、すごく楽しかったです。一緒だった方々がとても深いバックグラウンドを持っていて、そういう話ができたので楽しかった。

友達同士の飲み会も楽しいけど、違う世代の方々と時間を過ごすのもいいなぁと思いました。



イケメンって言われると、悲しかったんです。
あぁ、俺は心の交流がしたいのにどうして外見なの?って…言わないけどね、思ってたんです。
だから、何年か前からダサくなりました。もう悲しくなるのは嫌だったから。そして、外見の問題にとらわれてる自分も嫌だったから。
イケメンと言われると自然とガードしちゃってたんですね。
言わないでって言えればよかったけど、言う勇気は俺にはなかった。すぐに心のシャッター降ろしちゃってたというのもありますしね。

ただ…最初に心が通じて、そのあとにイケメンって言われたらそれは嬉しかったです(そういう人とは付き合いたくなっちゃう。気持ちが通じてるから安心感があります。)。



でも、今日は自分の気持ちを言うことで繋がったと思える体験ができました。最近は、前よりちょっと人に対して心を開けるようになってきたし…だから気分が落ち込むこともちょっとは減るかなと思います。

妬まれるかもしれないけど…特に理由はなく、なんとなく書いてみたくなっちゃった。明確に書きたい気持ちはなく…俺の心の足跡として残してみたいです。

今日はこんなところかな。
ではではー(^^)/

鼻毛の白髪

話題:メンタル

脱衣所に毎日ファンヒーターを持って行って暖かくなってから脱衣する俺です。
だって寒いんだもん…。


さて、先日の誕生日に気付いたのですが、鼻毛に白髪が生えていました。鼻毛だから白髪とは言わないかもしれないけど…。命名するとしたら、白鼻毛…?
…ショックでした。まぁ、去年の今頃よりは体調はいいので、そう考えると気は楽なのですが。


調べてみると、生活習慣の変化、運動不足、栄養不足、ストレス、喫煙など色々な原因があるらしいです。
俺に当てはまるのは、生活習慣の変化、運動不足、ストレスかなぁ…。

そして、毛が白くなる順番としては、鼻毛が一番はじめらしいです。

26歳の誕生日に白鼻毛を見つけるとは…なんだか色々な意味でタイミングが合ったなぁと思います。


____

今日は一日パソコンの前に座って、原稿書きをしておりました。何故か最近、人前で発表する機会が多くなり、来月も発表することになりました。
先月だったか(もはや忘れてしまった…俺、大丈夫か?)、前途有望な方々の前で発表したときは持ち時間3分だったので、今回はちょっと長いです。5分です。そこまで長くなってないか…(笑)

今日はそれなりの原稿を作ろうと、頑張ってみました。7,8割完成したのであとは詰めるだけです。
ふぅ…(・ω・)=3


長くなりそうなので、追記にも書いてみます。
続きを読む

漫画コーナーを初めて一周してみた日

話題:メンタル

アルバイト期間が終了したので、とある施設で資料作りをしたりそれ関連のゲーム(TVゲーム以外)がないか探す日々です。

某古本屋に寄ってみたのですが、それらしき物がないか漫画コーナーもグルッと周ってみました。

これまで入口辺りにある漫画はペラッと見たことがありましたが、コーナーを一周することはありませんでした。
普段漫画を読まない俺には未知の世界で、漫画の数に圧倒されました。
こんな数を読む人と描く人がいるのか…と。
目的の物は見つからず、また別の店を探してみたいと思います。


____
また、午後は人と話す機会があり、最近考えていることを話すことができました。
自分の口で自分の気持ちを話すって、俺にとって難しいことなんですよね。
それができるようにと心掛けて生活する日々です。

聞き上手だねなんて言われることがありますが、俺は7,8割聞いていません(笑)
自分の状態が悪いと、聞いてる時は脳がフリーズすることが多いので、「まぁ、フリーズするなら仕方ない」と思ってます。
それぐらい聞いてないので、高田純次みたいだなと思います(笑)…高田純次さんに失礼かな?(笑)

残りの2,3割は俺が知らないこと・聞きたいことだったりするので、その時だけ「えっ、そうなんですか!?」と突っ込みをいれて聞いています。


全部聞いちゃうと頭がパンクしちゃうからね。



殻にこもるから喋れなくなるんじゃなくて、喋らない(喋らないという選択を自らしている)から殻にこもっちゃうんだなと思いました。
幼少期は全然人見知りしないし活発な子供だったので、振り替えると改めて思います。

殻にこもっちゃうと人を攻撃しちゃう(言語・非言語問わず)から、殻にこもる前にドンドン喋っていこうと思いました。
そして、自分のために自分ができることを精一杯やる。これも殻にこもらないために必要だーと思います。




今日はこんな感じでした。
あ、NHKのマッサンで今朝ほろっと泣きました。
いい番組だなぁ…。

濃厚

話題:バレンタイン

金曜に出勤しなかったので、昨日バイト先でチョコレートを貰いました。
ありがとうございますとデスクの中に入れてそのまま帰って来てしまったので、今日チョコレートを持ち帰ってきました。



いかにも高級そうなチョコレート…。
俺には不釣り合いなほどだぜ…(・ω・;)←去年頂いた時も同じこと思った気がする…(笑)


表示を見たらフランスのチョコレートでした。
箱を開けた瞬間からチョコレートの香りが…(゜゜)!
食べてみたら、びっくり!濃厚!
これは…間違いなく高級なんだろう…。

昔、サークルの後輩がヨーロッパ旅行してチョコレートを買ってきてくれたことがあったのですが、そのチョコレートも濃厚でした。

日本の高級チョコレートはどうなんだろう…食べたことないけど、同じく濃厚なんだろうか…。
いつか食べられますように。


ーーーー
フランスで思い出しましたが、NHKの語学番組でヨーロッパの言語がやっているとたまに見てました。現地の映像が見れるから面白いですよ。
オススメです。
俺は第二外国語はドイツ語履修してたので、分からないと凹むけど…(笑)
スペイン語も面白かったなぁ…(-ω-)
しばらく見てないから、また見てみたいです。

過去を省みることがなくなったら

話題:考え事

昨日の夜、過去の失敗とかを思い出して落ち込んでました。
ふと考えたのですが、過去を顧みることがない世界ならどうなるだろう、と。
みんな現在・未来だけを考えてる世界です。

過去を省みることがないので、落ち込まないし悔やまないし…楽な世界かもしれません。
でも、もしかしたら結構恐い世界かも。
過去は記憶しなくて良い(現在と未来しかないので)し反省がない世界…。だから、何度も同じ間違いをするし、失敗しても過去がないので失敗が失敗だと分からなくなるかもしれません。

そういう世界だと失敗は常に成功になる(失敗・成功はもはやなくなるかも…?)だろうから、みんなポジティブに失敗し続ける…。

こちら(過去がある)の世界からみたら失敗しまくってそのうち大きな失敗しそうだとハラハラしてるけど、向こうの(過去がない)世界はまったくポジティブに失敗しまくりなわけで…。

大きな失敗をしても気付かず更に失敗しまくる…ドンドン失敗が大きくなっていく…それが過去のない世界だとしたら…。


そんなこと考えたら、過去がある方がマシだ…と、ふと考えました。
なんか恐いよね。


そういう映画作れる気がする…作れないか(笑)
あんまり考えると恐くなっちゃうから、楽しいこと考えて眠りましょう。

俺ね、恐い時はなるべくエッチなことを考えるようにしてるんです。
変な人…?そうかも(笑)
でも、そうすれば恐さがなくなるんだよね。不思議。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28