スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しく財布買ったんだけど

カード入れとカードがぴったりすぎて出し入れしにくい。1000円のだから、もっと高いやつ買えば良かったかなあ。失敗した。

人工皮革だから伸びないのかも?
詳しくないけど。

3000円のと迷ったんだよなあ。買い替えようかなあ。悩む。
話題:メンタル

俺にリアルに友達ができないのは、趣味がなかったり趣味が合わないから

だと思う。
小学生の低学年の頃は、男子でドラクエのバトル鉛筆繋がりで仲良く出来てたけど、高学年になるにしたがってテレビゲームや野球が流行りだして、俺はテレビゲームを買ってもらえなかったし野球に興味がなかったから流行りにのれなくて、共通の話題がなくなり、友達がいなくなった。何度も話題にのっかろうとしたけど、無視されたり、お前とは話が合わないと言われて、ひとりぼっちになった。だから、弟の友達と遊んでた。本当は同学年のやつと友達なりたかった。

でも、いま考えれば、しょせんその程度のノリ。流行りが廃れれば、共通の話題がなくなり、いずれは友達関係だって希薄になったし、それぞれがそれぞれの経験をして、それぞれの考え方を身につけて、大人になってく。俺はその途中で、友達なんて面倒な存在になってきた。気を遣ったり、いじられて、言葉返すのも面倒だからノッておちゃらけてみたり。ありのままの自分じゃないから、モヤモヤするね。だから、ひとりぼっちになった。
俺は結局一人なんだなあ。

でも、それがいい。

女だって勝手に近づいてきて、勝手に離れて、また勝手に近づいてきて、勝手に離れて…。そのたびに俺は一喜一憂してきて…。寂しかったんだな俺は。だけど、もうそれさえめんどうだ。女ってそんなもんだ。勝手に好きになって、勝手に嫌いになって離れてく。もう勝手にしろ。知らん。貴様らのことなんか。

俺は今日も俺であるだけ。行ってきます。
話題:メンタル

親に物言ったら終わりがない

俺は当たり前のことを当たり前に親に言ってるだけなのに、毎回逆恨みされるから終わりがない。2012年に実家に帰ってきて、最初はうつ状態で親の相手どころじゃなかったけど親の発言に対して違和感はあった。ただ、俺は親は話せばわかると考えていて当たり前のことを当たり前に言うようになり、親から逆恨みされている。変わらず俺は話せばわかると信じて、何年も話しては逆恨みされるのを繰り返してきた。経験を通して、最近は話してもわからないんだと少し思えるようになってきた。

親は俺だけではなく、いろんな人を逆恨みする人だから、気を付けていこう。
話題:メンタル

俺はそこまでしない

俺はプライドを傷つけられたからといって、嘘をついてまで他人を下には思わないけど、俺の親は平気で思うし実際にやる。俺にはようわからん。そこまで見下したくならないし、実際にやらないからわからん。見下されたら、見下した相手より自分が学歴とか、社会的なステータスを上にして見返してやろうとは思う。大学受験は高校の先生とかから馬鹿にされたから、見返してやろうと思って、受験し合格した。

俺の親は、家族、親戚、俺の会社の人などに同情させて、そういう俺の周囲の人を利用して俺を見返そうとする。結果、同情させられた人は、俺に対して冷たくなったり怒鳴り散らしてくる。俺には『〜して欲しい』と思いを言わない。俺から親に質問しても言わない。いつも黙ったりはぐらかす。大事な内容なのに。

そう、両親は大事な内容はいつも言わない。お金の件も。大学生の頃、留年したから授業料免除対象にはならない、実家はお金がないのを俺は知ってるし実際にお金がないと親から言われてきたから、心配で訊いたけど、大丈夫だと言われた。親はいつも見栄っ張りだ。

俺が子供の頃は、親はトヨタの乗用車に乗って、次はダイハツの大きめの普通車に乗っていた。今は新車の軽自動車に乗っている。
家で米を買う金がないぐらい困窮しているから兼業農家であるおじさんからいつも米を貰っていると親から聞かされてきて俺は子供の頃から負い目を感じながら米を食べてきたのに、車には多額の金をかける。見栄っ張りだ。

なんかいろいろな場面で、親に対して俺はそこまでしないと思ってきた。
話題:メンタル

動物を大切に

昨日はホームセンターのペットコーナーで、小動物をみてきた。うさぎがいたのだが、緊張?警戒?してたのか、俺が見たら餌を食べるのをやめて皿から身を離した。目を合わせる続けるのはストレスがかかるかもと思い、目線を外し、POPの説明文を読んだ。うさぎはホッと安心したように見えた。良かった。急に近づいてごめんな。ペットコーナーではなるべく静かに動くようにした。可愛かった。
話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30