スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天津飯(確かドラゴンボールにもいたよね?)

話題:男の手料理

今日でひとまず料理の日々は終了です。

○朝
・だし巻き卵

○昼
・しめじとローストチキンの焼うどん

○夜
・天津飯
・油揚げと豆腐の味噌汁

を手作りしました。


だし巻き卵は、一度作ってみたんですが醤油を入れすぎて失敗しまして…
ならば!
と作り直しました。

でもまだしょっぱかった…
料理本を見ながら作ってるんですが、しょっぱかったり油っぽかったりすることが多いです。
この辺は途中から調整しました(醤油や油を抜いてみたり)。


天津飯は思いの他うまくできました。
半熟状態にするには、手早くやらないといかんですね。

思ったのですが、自分って中華料理が好きです。
和食とどっこいどっこいな感じで好きですね。

まだ関東で働いていた頃、出張で中華料理専門店に行ったんですよ(横浜だったかな?)。
円卓があっていかにもという感じでした。
そこで食べた麻婆ナスとか卵スープとかが美味しくて…
忘れられない味です。
かなり量があったんですがね(笑)




一人暮らしの時って自分のために作るわけで、そういうのはあまりやる気出なかったんですよ。
でも、食べてくれる人がいると全然やる気が違います。

あ〜、もっと上手くなってその時に彼女がいたら食べさせてあげたいっすね。
いっぱい食べる君が好き〜っていうやつです(笑)

麻婆豆腐、白菜とローストチキンの炒め物など

話題:男の手料理


昨日の「鶏ときのこの炊き込みご飯」の写真は、結局撮らずに食べちまいました。


晩は
・麻婆豆腐
・白菜とローストチキンの炒め物
を作りました。

本当はワンタンスープも作ったんですが、豆板醤を半量入れるところを全量入れちゃったので、結構辛くなってしまった…
失敗です(´・_・`)

仕方ないので、汁物は「白菜の味噌汁」を新たに作りました。


手順は
ワンタンスープ→麻婆豆腐→白菜の味噌汁
でした。
麻婆豆腐を作り終わるあたりに、炊飯器のスイッチを入れ忘れてることに気付く俺…

焦る!(@_@;)
人生そんなもんよ


白菜の味噌汁を作っても、炊き上がるまでに時間が余ったので
明日の朝のために「かぼちゃの煮付け」を作りました。

かぼちゃの煮付けを作ってる途中でご飯が炊き上がったので、晩ご飯にしました。


明日の朝に卵焼きを作れば、朝食は出来る(親が作り起きしていたおかずも使うんすよ〜( ̄―+ ̄))ので楽ちんです。


今日は半日ぐらい台所にいた気分です。
脚疲れたー
誰かマッサージして下さい(笑)
ほいでは(^^)/

鶏ときのこの炊き込みご飯

話題:男の手料理

昨日の夜中から、両親が弟(東京在住)の所に行っていておりません。


ので、いない間にちょいと料理しようと思いまして…

晩ご飯は、鶏ときのこの炊き込みご飯を作りました。
写真は撮らなかった…もしかしたら後日アップするかも?



父が飲んでる日本酒をいれてみたんですが、肉の臭みを取ってくれるし炊いた時に豊潤な香りがするんですな。

しかしながら、ちょっと匂いがきつかった気がする…


量を少なくするといいのか、それとも酒の種類をかえるとよいのか…

さて、明日は何を作ろうかなー(`・_・´)

してみたいが難しい

話題:恋愛


恋愛のような激しい情動が苦手だと気付きました。


小学生の頃を振り返ってみると、もともと性格は明るいのですが
慎重だしナイーブな面があります。

三つ子の魂百までではないですが、今日は通勤中にそんなことを考えてました。


普段より激しく情動があるので、恋愛はエネルギーをつかうと思います。
今はまだエネルギーが足りないと思っています。

最近は、何もないのにふと悲しくなって泣きたくなることはなくなってきました。
あるとしたら、睡眠不足、疲れ、気象の不安定さが重なった時ぐらいです。

でも、やっぱりまだ完全復活ではないんですね。
抗不安薬も常用していますので…。



でも思えば、純粋な恋愛って経験したことがないな…
純粋なデート(三角関係ではあるけど…辛かった)がしてみたい

相手に依存する恋愛ではなくて、お互いを大事にする恋愛がしてみたいです。


今は難しいけど、恋愛してみたいなぁ…

話題:愚痴

最近いいことないな…
この一言に尽きる。


誰かと散歩しながら話したい。


腹減ったらコンビニであったかい物買って、休憩。

で、帰ってきたい。


そういうのしたい。


それだけでいいんっすよ…。
それだけで気持ち軽くなる気がする。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31