スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優しい人

昨日、高校生の頃同級生だった人のお母さんが買い物に来まして、商品について聞かれました。

優しい方だなと思いました。昔からいつも優しいです。何であんなに優しいのかな。全然変わってないですね、優しいところ。
俺も優しい人になりたい。

どうしたら優しくなれるのだろうか。自分に優しいと優しくなれるらしいです。俺にできるかな。て言うか、自分に優しくしていいのだろうか。こんなくず人間に。
話題:メンタル

疲れた。

クリスマス効果で売り上げがすごい。
人もすごい。
疲労もすごい。

今日は休みでしたが、朝起きてご飯食べてる途中に寝ちゃいまして、起きたら14時過ぎでした。
疲労感が強くて、ごろごろしていました。16時近くにシャワーを浴びて、急いでゆうちょ銀行に行きました。引き落としをしてついでに年賀状を投函した後、ガソリンスタンドで給油をしました。
ゆうちょ銀行も営業時間ギリギリ、年賀状も元旦に届かないかもしれないし、車のガソリンも残りわずかでした。
ギリギリな生活です。いつもですけどね。余裕ないんです。ずっとうつ状態なんですから。仕方ないです。

帰宅して17時ぐらいにお昼を取り、またごろごろ。
21時ぐらいに夕食をとりました。
昨日の夜は、明日は洗車して神社にお参りに行こうと考えていましたが、できませんでした。
ここしばらくこんな感じです。
車汚いです。車内はそうでもないですが、外装の汚れが目立ちます。洗いたい。でも、洗おうと思うときには真っ暗なんです。
ガソリンスタンドの洗車機?はお金かかりますので、なるべく自分で洗車したいのです。

仕事もうまくいかないし。人間苦手です。嫌です。人間なんて嫌いだあ。
動物好きです。猫の動画を今日見まして、ふと動物園で見たヤマアラシを思い出しました。ヤマアラシが二匹いたのですが、どちらもずっと穴を掘っていたんです。何で君たちはそんなに穴を掘っているのかねと今日思いました。
ヤマアラシたち、元気かなぁ?

今週の水曜は通院日です。病院からは遠いですが、猫カフェに行ってみようかな。いや、でも女性ばかりで男が行くと変な目で見られるんじゃないかと不安です。
前、ミッフィー展に行った際、どこかのお母さんにじっと見られたもんなあ。
見られるって嫌だなあ。
動物園の方が気楽かもしれない。
冬だから開いてるといいけど…。

話題:メンタル

トイレは落ち着く

仕事中だけ、ボーッとしちゃいます。
ちょっと調べてみたら、うつ状態って出てきました。そうなのかも。自分ではよくわかりません。

最近、神経使うのが多すぎる。
先輩には理不尽に怒鳴られる。指導じゃないんです。ただ感情任せに言ってるだけ。いつもは20時15分ぐらいに始める作業をその時間辺りに始めていたら、早すぎると怒鳴ってきました。
21時20分ぐらいでいいと。
えっ!?と思ったけど、じゃあ言われた時間に始めるかと思い直して、他の作業をしていたら、21時ぐらいに
もう21時なったよと急かす感じで言われました。
は?さっきは21時20分ぐらいでいいって言ってたやんけと思ったけど、それも言いませんでした。
最近、こう言うのばっかです。

意味わからん。結局、後輩を怒鳴りたいだけなんじゃないかと思います。
変な人や。変人や。

別の先輩も前に言うこと聞いてと怒鳴って来たけど、怒鳴るわりには多分考えて話してないからだと思うんですが、自分の発言に対して無責任だし。先輩二人とも同じような感じやなあと思います。

うちらの仕事はこれだからこれ以外はする必要がなしみたいな発言もするし。
全体的にできなければなあと俺は思うけど。
これだけが終わったら、早く帰るし。いやいや、早く終わったら掃除するでもいいし、とりあえず定時までは仕事しましょうよ、と俺は思うけど。
だから、先輩二人は早く帰るけど、俺は定時まで仕事して、場合によっては先輩がやり残した仕事もやって帰る(先輩は全部仕事やったと豪語するけど、実際抜けてる場合もある)ので、それで残業した日が最近ありました。

いや、別に数分、十数分の残業はいいんですけど。先輩方は、本当になんなんだろうなあと思います。
疲れるなあ。

話題:メンタル

聲の形

今日、ブックオフに行って聲の形の漫画を買ってきました。

大人買いしちゃいました。どうしても全部読みたくて。
映画を観て原作が気になったのでアマゾンで価格を調べていたのですが、ブックオフの方が安く買えました。

1巻目を少し読んでみたのですが、映画で略されている部分がありました。登場人物の詳細が、漫画に詳しく描かれています。

漫画が原作ですが、漫画映画共に私は好きです。

Yちゃんの気持ち

昨日、職場にとあるお母さんと子どもが買い物に来ていたんですよ。

お母さんは30代ぐらい、子どもは小学生から保育園ぐらいの子でした。
保育園ぐらいの子、Yちゃんがお母さんに理不尽に接され続けて、可哀想でした。

Yちゃんは普通なのに、お母さんが理不尽に接するので、ついにYちゃんは泣いてしまいました。
何でいいこと聞けないの!とか、そんなこと言うのはYだけだよとか、ちゃんとしてとか、もう買い物に連れてこないよとか、お母さん全く的はずれな返答になっちゃってますよって思いました。
Yちゃんは、違う、そうじゃない!って言ってるのだけど、お母さんは聞いてないんだよなあ。
そりゃ嫌だとか言って泣いちゃうよね、分かるよ、Yちゃん。

理不尽だって伝えたいんだよなあ、Yちゃん。
Yちゃんはワクワクしながらシュークリーム見てただけなのに、お母さんに邪魔者扱いされたり早くしてって怒鳴られたり、お兄ちゃんたちの足手まといみたいに接されて、そういうのがおかしいって言いたいんだよね?
お兄さんはYちゃんの気持ち分かるよって思いました。

Yちゃん、声かけられなくてごめんね。
お母さんにはわかってもらえなかったけど、お兄さんはYちゃんの気持ち分かるよ。

話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31