スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

野菜・果物の本

話題:読書

ベジタブル&フルーツマイスター協会の本を2冊読みました。
タイトル
・野菜塾
・おいしい野菜教室

結構分かりやすい。
自分って、野菜・果物について全然知らないんだなと思いますねん。

生産・流通についてとか旬についてとか…栄養を摂りやすくする調理法とか。
色々と書いてあります。

ちゃんと定義とか書いてくれてる用語もあるしデザインが堅苦しくないから、読みやすい本だなーと思いました。

お腹すいたなぁ…

話題:お腹すいた

お腹すいた…。


いつも食卓では親の小言や愚痴の嵐なんです。
だから俺はTVを付けて観てます。

でも、今日はTVに集中できずに、親の小言や愚痴が頭に入ってきて…とても不快になりました。

理の通る話ではなく、完全なストレス発散場になっていて、酷いもんです。


聞きづらくて、素麺一口食べて片付けました。


でも、やっぱりお腹すいた…。

思えば、昼も食べていません。
多分、熱中症だと思う諸々の症状が出て、食欲が出ませんでした。
昨晩は睡眠をたっぷり取れたので、それで体力を保ってる感じかな。




あぁ、星を見に行きたい。
星見たら、きっと心が穏やかになるんだろうなぁ…。

でも、相変わらずガソリンが高いですね。ガソリンという切り口から、色んな国に興味が少し湧いています。

今日の新聞には20週ぶりにガソリン価格の上昇が止まったと書かれてありました。
明日ガソリン給油する予定なので、いつものスタンドはどうなのか気になります。


もしお金があったら、ハイブリッド車買いたいなぁ。
結構、運転好きなので(^_^)v
ハイブリッドだと遠くまでいけそうだな。

でも、燃料電池車が一番いいのかな。
水素と酸素で走るしなー。
ドライブ好きだから、環境に優しい車に乗りたいよ。

だめははじまり

話題:メンタル

なんだか、さっきNHKで羽生君のスケートにのせて、「花は咲く(東日本大震災の歌。…これで合ってるのだろうか?)」が流れていて、ジーンときました。


俺もね、メンタルが弱いから色々と悩むことはあって相談するんですが、この間話を聞いていたら俺の予想を超えた人数の人達が実際に悩みを抱えながら生きてるっていうことを知りました。

そういう人達と実際に話がしたいなと思いました。
俺は何か働きかけるわけじゃないんだけどね。
そういうのを、ルールはあるけど人と共有できたらと思うんですよね。


そして、若者の雇用をどうにかしてつくりたいと情熱を持って動いている人達・実際に雇用してる人達もいるんだと気付きました。

俺は6月からパートで働けるようになったんですが、外に出て初めて知りました。
でも、まだ波あり谷ありです。



最近色々考えます。
前より軸がブレなくなってきました。
行動して仮に失敗したらそこから学んで、また行動する。
最近の自分の生き方です。
ダメな自分を受け入れる。そこから始まるんだなと思いました。

先入観を持たないようにしている

話題:メンタル

最近、なるべく先入観を持たないようにしています。
先入観があることで、想定外の事態が起こった場合に思考がストップしてパニックになりやすいからです。

パニックになるとパニックになったこと自体を悔やんで、ずっと気にするようになるので他のことをやる気力が湧かなくなります。


以上、最近気をつけていることでしたー。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31