スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

写真 飛行機

デコメ専用アプリでないと複数の写真を添付できないのか…(ノ_・。)
何度も重ねて投稿、すみません。

こちらは、空港で撮った飛行機の写真です。
滑走路に向かう途中を撮影しました。

写真 変なコンビニ

前のブログに複数の写真を添付できなかったので、ここでしています。

変なコンビニの看板の写真です。
熊避けグッズを売っているぐらいで、意外に普通のコンビニでした…(^_^)

昨日は休日でした

話題:メンタル

ずっとブログを更新していませんでした。
働き始めたことは書いたかな…?
近くのスーパーで働き始めました。相変わらず毎日調子が悪いのですが、まわりに支えられながら働いています。ありがたいです。

しかし…調子が上がらない…。
昨日と今日は久しぶりの連休で、昨日はアクティブに、今日はゆっくりしています。
昨日は車で遠出をしてみました。
はじめは電車に乗って遠出するつもりでしたが、間に合わず。
来月に持ち越しかな…なんて、もうかれこれ4ヶ月ぐらい持ち越してます、乗り遅れて(;_;)(笑)

仕方ないので、昼食がてら駅近くのカフェへ。
カレーとヨーグルトジュースを頂きました。
昨日は気温が30度超えで、カレー食べて汗かいて、ヨーグルトジュースで汗が引くというスタイルになりました。
ヨーグルトジュースにバニラアイスが乗ってまして、ヨーグルトの酸味とバニラの甘さがベストマッチでした。家でも親の目を盗んで作りたい(料理すると小言言われるので…)です。

その後は、気になっていた美術館があったので頑張って行ってみました。片道1時間ぐらいかかるので、少し躊躇しました。でも、思い立ったが吉日。行ってみることにしました。
道中、緑がとてもきれいできて正解だなと思いました。変なコンビニも発見し、笑っちゃいました。

美術館は山の中にあるので、検索しつつやっとたどり着きました。
庭が綺麗な美術館でカフェも併設しているため、天気のよい日はバルコニーで軽食を取れるようでした。美術館の方は、洋画、日本画、人形、ガラスの展示をしていました。
洋画が特に記憶に残っています。雨の日の町を描いた作品、丘から町を描いた作品です。ぱっと見て気にとまった作品だったので、ずっと見ているとじわじわいいなあと思いました。心が変化する瞬間って、美術鑑賞して良かったなと思います。
両方とも同一人物が描いたもので、自分は作者の感性と合うのかななんて思いました。

美術を堪能したので、出て散歩でもしてみるかと思い立ち、近くの観光情報施設へ行ってみました。
入り口にウサギがいまして、少し話しかけてみました。
以前も書いた女性と相変わらず交流があり、なかなか思いが伝わらないのでウサギに聞いてもらいました。ありがとう、うさぎ。また行くよ。

夕方になってきたので帰ろうと思ったのですが、物足りなかったので近くの空港に行って飛行機を見てきました。飛行機の音はうるさいですが、自分の感覚としては悪くないぐらいでした。
また音を聞きに行きたいです。音フェチなんですよ。


だいぶ量があるブログになってしまいまして、すみません。書き始めたら止まらなくなりました…。
前のブログのコメント、ちゃんと返します。お待たせしてすみません。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30