スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじめて

話題:メンタル

ふといま思ったのですが、いつからかはじめてが恐くなってしまっていました。
子どもの頃は全くそんなことはなくて、チャレンジ精神旺盛な子供だったのだけれど…。

失敗して辛い思いをして、なかなかそれがショック過ぎたからかな。


失敗には意味をつけられることを最近学んでいるような気がする。意味があるようにするには、自分の気持ちが一番大事。
気持ちがあるから、どうしたら良いか考えてられるし行動できる。

バランスを取ろうと様々なことに及び腰だったけど、勇気を出して失敗するリスクがある方をとってみたら色んなことに気持ちが積極的になっていくのが分かる。

今週はもうちょっと頑張ってみよう。

聞く

話題:アルバイト

今日、バイトしながら前に働いていた会社での出来事を思い出しました。

あることを注意されてそれについて言われるのは仕方がないけど、それ以外についても言われたのでつい逆ギレしてしまったことがありました。
今振り返ってみると、素直に聞いていたら自分の身になっていたのかなと後悔しますね。

自分が気付いている範囲なんて狭いものでした。
狭い範囲で判断してる限りは狭い人間です。

気持ちが閉じてしまってはいけないし、オープン過ぎてもいけない。周りが見えなくなってしまう。


ーーー

話はかわって、朝食にごま豆腐を食べました。
俺、小さい頃からごま豆腐が好きなんです。
色々と考えることはあるけど、ごま豆腐を食べたらいい気分で朝を過ごせました。

朝に何かいいことをするといい気分で朝を過ごせるのかな。

…眠れない

話題:眠れない

色々と考え過ぎて眠れない…。
どうやって眠ろう…。

唐突だけど、ジャンガリアンハムスターを見たい。きんくまでもいいなぁ。



…眠くなってきた…。

朝は頭が働かない

話題:アルバイト

午前中にバイトだったけども、10時半ぐらいまで頭が働かない…。
先週からこんな感じ。

出勤前に百ます計算やってみようかなー。
受験生の頃、数学勉強する前のアップとしてやってたんだよね。

百ます計算やってから勉強すると、頭の回転がよくなってスイスイ進んでたからなぁ。

明日から頑張ってみようかなん。

面白い先輩

話題:昨日のまとめ

昨夜は2つ上の先輩とご飯を食べに行きました。
これまでの話しとかこれからの話とか…色々としました。
話過ぎて声が枯れちゃったぜ…(笑)


中華料理のお店に行ったのですが、安くて味付けが上手いなと思いました。
キャベツは新鮮だったのか疑問なのですが…安いからいいかと思うほどの値段でした。

・ご飯2杯
・回鍋肉
・オレンジジュース

を頼んで813円でした。
小籠包も食べたかったなー。


先輩の「こうすれば女性にモテる」という話が面白かったです。

モテたいから楽器始める→バンドを組む→人前に出る→女の子キャー→付き合いたいと言われる→フゥー\(^o^)/
という想像のサクセスストーリーがあるようです(笑)

気さくな先輩なので、色々と話せたり笑ったりできて良い関係だなと思います。

よし、今日は勉強頑張ろうかな。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31