スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペース配分

話題:ひとりごと

昨日はなんやかんやでちょっとジョギングしたら、膝が痛くなってきて1kmぐらい走って
あとはウォーキングしました。
やっぱり急にやり過ぎるのはよくないな。

で、今日はジョギングもウォーキングもお休みしました。


代わりに、しばらくやってなかった勉強を再開しました。
これも前にやり過ぎてモチベーション保てなくて停滞してたから、ちょっとやってみました。

久しぶりだったけど、だいたいは覚えててよかった。


長くなりそうだから、追記へゴー(^^)
続きを読む

雲に隠れてた

話題:星

雲に隠れて北斗七星は見えなかったな。
最近、東京FM(だった気がする)の篠原ともえさんの番組聴いてないなー。
宇宙とか星に関する番組なんで、面白いんですよね。
ポッドキャストで聴いてるんだけどもね。


明日、聴いてみよう。

昨日3km走ってみた

話題:ジョギング

昨日、筋肉ある程度付いてきたし、どれぐらい走れるかなと思って最高3kmを目標にして走ってみました。
途中、脇腹が痛くなったけど。

なんとか完走したけど、今日は一日中筋肉痛です。
朝は階段の上り下りで腿がガクガクいっていた(゜゜)


今日もできれば走りたいけど、あまり筋肉痛め付けるのも良くないかなと思ったり。
どうしようか…。


目標は7月初旬まで10kmなので、5月下旬までに5km走れるようにするというペース配分で考えてます。
あんまり無理しない方がいいかな?



よし、今日はウォーキングでいきます。

ふきのとうの下処理

話題:今日の夕ご飯

家に大量にふきのとうが来たので、午後2時間ぐらいかけて
ふきのとうの下処理してました。


ふきのとうなんて食べれるとは知ってたけど、どうしたらいいか分からなくてネットで調べてみました。

ふきのとうって食べ過ぎると良くないんですね。
肝臓に影響がある毒があるようです。
親に聞いたら、花の部分は食べちゃいけないらしい。

結局、葉っぱと茎だけをそれぞれ分けて、洗って下処理は終了です。


外で作業してましたが、風が強くて鼻水出ました…。


料理は親がしてくれて、夕食にふきのとうの油和えが出てきました。



そう言えば、昨日の夕食は親が遅くなるらしくて俺が作ってみました。
かぼちゃの煮付けと麻婆豆腐。
我ながらなかなか旨くできたかも。


彼女できたら、一緒に料理するのが俺の夢だったりする(笑)
では、おやすみまん。

頭をクリアにして話を聞いてみる

話題:今日1日のまとめ。

今日の昼、NHKのスタジオパークを観ていたら、
女優の浅田美代子さんが出演されていて、話の中で
「人と接する時は、頭をクリアにしておくといい」みたいなことをおっしゃっていました。
クリアにしておくと、雑念がなく相手の話を聞くことができるからだそうです。


そういう観点から考えたことがなかったので、なるほどなぁと思いました。
気に留めて生活してみよう。



司会の高畑淳子さんとの話も面白くて、話すことを純粋に楽しんでいたんだなと思います。
そういうの見習おう(`・ω・´)おー
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30