スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしようもない。どうすることもできない。どうしていいのかわからない。

今日は身支度して、部屋で掃除機をかけて、ネットで新しいこたつを注文して、老後の年金について調べて終わった。
久しぶりに掃除機をかけられた。この間こたつ壊れちゃって、まあなんとかギリギリもたせてるけど、来年は無理そうだからポイントを使って購入した。現金で払う分もあるけど、今月赤字になるかならないか瀬戸際だ。多分赤字なる。
将来を悲観し、老後の年金について調べてみるも、やはりこのまま働いても老後も貧困のままだろうと予測し、さらに悲観する。
正社員だったときは厚生面がしっかりされていたので安泰ではあったが、長時間労働と人間関係で悩み、辞めてしまった。パートタイムでは労働から来る悩みは正社員時代よりは減ったが、厚生面で不安定になった。自分ではどうしようもない事態になったとき、正社員でも家族・親戚や恋人や友達などから何らかの支援を受けられたら心の安定を図れてまた違ったのだろうが、俺は受けられなかった。パートタイムの今も受けられない。正社員だった頃から谷間に落ちているような感覚になる。精神科の先生からは誰か助けてくれそうな人はいますかと聞かれてきたが、いえ、誰もと答えるしかなかった。病院に行くお金がなくなったからその先生とも半年ぐらい会えてない。自立支援医療受給者証ももうすぐ期限切れになる。更新はできない。あとどれくらい経てば病院にいけるようになるのか。見通しがたたない。

昨日は喘息が出て、少し苦しかった。天候が変わったり気温差が激しいとこうなる。暖かい場所にすみたい。多分、俺にはここは合わない。しかし、どうするのか。ここを出たとしても、他に適応できるとは限らない。堪え忍ぶしか今は道はない。

話題:メンタル

やっぱり話せなくなるの?

思いを話すことを我慢し続けると、思いを言うこと自体ができなくなってしまう。長年これで苦しんでいる。思いを話せと言われても話せないから、すごく辛い。
苦しい。これ自体も誰にも話せないから。ここしかないから。辛い。毎日辛い。
そして、同年代の輝いている人を見ると、同年代が輝いていると知ると、絶望する。
死にたくなる。


話題:メンタル

新人さんが苦手2

さっき、帰り際に新人さん(父ぐらいの年齢)に酒飲めないとあとあと大変だと言われたんだけど(^o^;)
いや、そんなことねえし(^o^;)
別に飲みたくなきゃ飲まなくてええやろ(^o^;)
つーか、酒のみの飲んだくれとるお前とちゃうし(^o^;)
てめえの価値観擦り付けんなし。アルハラやん。(^o^;)(^o^;)(^o^;)

先輩が見るに見かねて、見るからに飲めないような体でしょ?って俺に助け船のつもりでフォローしてくれたが、新人さんは俺に容赦ない。
そうだなあwww
だとよ(^o^;)
笑ってた(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)


いやいやいやいや、ちょいちょい(^o^;)



さすがの俺も、ええっ、そうなんですか?(^o^;)って苦笑いしちまった。


酒飲めないことでそんな馬鹿にされなきゃならんのか?(;´_ゝ`)
俺が新卒入社した会社では、直属の上司は馬鹿だったからアルハラしてきたが、他の社員はけっこう厳しくて、アルハラしてたら注意し合える人達だったから、酒飲めないことで嫌な思いをしたことはあまりない。

まあ、他の会社ではアルハラや〜ハラスメントされたことはあるが。ってか、あの新人さん、やっぱり苦手だ。先輩は女性なんだけど、新人さんが先輩の年齢や体について帰り際によく話題にするから、正直やめてもらいたい。そういう話題はよくないよね。セクハラだよね。俺は聞きづらい、正直言って(^o^;)

あまり良い新人さんではないような気がしてきた(^o^;)


話題:メンタル

新人さんが苦手

昨日は俺と新人さんの二人体制だった。

新人さんが空の段ボール床に置くとか、適当に仕事してやだな。危ないんだよなあ。床に放置する人はいないから、いらっとした。
二人体制とは言え、一応、自分一人で働いてる職場じゃないんだから、ちゃんと段ボール入れるケースに入れてほしい。まあ、昨日までは一応ちゃんと入れてたみたいだけど、時々仕事を適当してるから腹立つ。


俺をよいしょしたり下手にまわってくるし…。なんか苦手…。もくもくと作業はしてくれるけど。指示すると怒るし。どうしたら良いんだ。ワケわからん。

昨日は、棚の一番下の商品を3段にして陳列していたから、冷気が通らなくなってしまうので2段にして、余ったぶんは下から二段目の棚に陳列してくださいと言ったら、一番下の棚から二段目の棚に移して、余ったぶんはそのままにしていた。結局、三段構造は変わらない…。俺が指示したら2段!?って怒っちゃったし。
めんどくさかったんだろうなあ…(^o^;)

はあ…。
そんでもって、昨日は最初、一昨日段ボール片付けずすみませんってペコペコしてきたし。多分、ボイコットしたんだろうなあ…。すみませんってことは。しかし、下手に出ようとしたのかな。うーん。忘れたのか?
分からんな。

一昨日新人さんが帰るときに、あまりにキレてたし疲れたって言ってたから、お気をつけてって言ったんだよね。そしたらこんな感じだ。別にペコペコしなくて良いよ。俺そういうの苦手だから(^_^;)))
苦手だからえっ!?(((^o^;)
って言ったら、怒っちゃったし…(^o^;)

はあ…。
帰りは急に東京の中野の話してくるし。なんか餃子とビールが安いらしい。しかも、やたらバーッと話してくる。銭湯の話とか、松屋の話もされた。安い銭湯だから、後で教えると言われた(^o^;)
いや、別にいいよ(^o^;)俺金ない。東京行かない(^o^;)と思った。
別にもったいぶらなくていいよ。はあ…。

中野行ったことある?って聞かれたけど、大学生の頃、大学の授業の一貫で東京ビッグサイトだったかに行った帰りに、確か中野のラーメン屋に行ったような記憶があったので、まあ…ラーメン食べには行ったことがあったような…と言ったら、そう!ラーメン!みたいなノリでまた話始めた…(^o^;)話し合わせて聞く俺…(^o^;)

別れ際、お疲れ様です!って言われたので、お疲れ様です!ってペコってお辞儀しながら言ったら、後ろ向きのままお疲れ様!!って腕をバッて挙げて、なんか漫画の社長みたいにして帰っていった…(^o^;)

そんなに俺に言われるのが気に触るのかな((((^_^;)
そんでもって、夜間の先輩と三人体制の時は、別れ際はお疲れ様じゃなくて、お疲れ!!だし…(^o^;)ため口かよ(^o^;)
夜間の先輩には気を遣ってるようだが、俺にはため口だったり他にも適当に扱われる…。
はあ…。なんかムズいな。疲れんなあ。

考えないように、なるべく話しかけないようにしてるけど。


話題:メンタル

文句だけは天下一。

職場の隣の部門の人が新人さんの指導法の件で俺に怒ってるらしい。指導法も何も指示なく、単に教える仕事内容だけ上司から言われてるから、どうやって良いのか分からないのに、文句だけつけてきた。

まあ、文句つけたら天下一だからな。文句つけても手伝ってくれるんならまだ申し訳ないなあとか思うけど、文句つけるだけつけて自分等は手伝わないし帰ってくからな。手伝ってけって思うけど。俺が一昨日キレたから、今度は裏に回って言ってきた。はあ…。それで俺にお子様だとか言うし。お前らがお子様だろ…。マジでゴネゴネしてて気持ち悪いなあ。なんかそういうの嫌い。面と向かって言えない、きちんと伝えられないなんて、だいぶお子さまだと思うが…。

まあ、いいか。暇人なんだろ。どうせ暇なくなったら、ネタができたら、俺のことなんてどうでもよくなるわ。そんなもんだわ。疲れた。真面目に向き合えば、損しかない。だいだいそういうやつらは口うまいから、仮に俺が怒って言い返したところで嘘八百並べ立てたりして切り抜けたり、集団心理を利用して潰しにかかってくるんだから。だいだい、文句だけつけて帰るほどの無責任な集団なんだから、それレベルで考えた方がいい。頭使うな。
話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
プロフィール
やまちゃんさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 35
誕生日 2月23日
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 A型
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31