無事、売れ、…いや売れてるとは素直に喜び難いな…。


イベント出店日でした。土日は同じイベント先。
去年もいい感じに売り上げが立って、なるべく同じ金額になることを祈って参戦してました。
結果。売り上げは立ちました。すごく助かる。賞味期限ギリギリ商品もなんとか大半を吐いて、明日の開催で多分全部売り切れる。多分。
ただこのイベントで試してみた、賞味期限短い商品が不発で、やっぱり無理かァと思うと同時にどうすっかなーって思うなどしてます。

ゼリー作ったんですよねー…。外だから、暑いし。砕いてドリンクにしてくれって外ビラ作って張り付けたんですけどこれが全然売れなくって…。まっとうなドリンクは今の自分の許可証では持っていくとグレーゾーンなので。ばっちりセーフゾーンの商品を取り扱いするとこうなる。
暑かったし? 現場はドリンク系は売り切れ&行列の嵐だったから? ワンチャンいけっかなって。

無理だったわ。駄々余った…。

これ作った最大の理由はチャレンジすることでもあるけど、半分ぐらいはうっかり買った包材の処理だったりします。
だから最低限の経費を回収できればもうそれはそれでいい。売れた数を数えると、ギリギリ、ぎりっぎり、一応、かけた経費程度は回収できてるかなー、ぐらい。あああ疲れるわ。
それでも包材は余ってる。こうやって死蔵される在庫が増えていくのだ…。端から順番に処理していこうね。


ともかく久しぶりに大手を振って帰れる!! ありがてぇ!!!