引き続き絶不調なイベントだけど、ここで面白いことが起こる。



いやまぁ。売り上げそのものは絶不調なんだけどさ。それはいいんだ。それは。昨日分で散々書いたし。
でもこの日の売り上げは実は土曜日分の売り上げを超えてはいたんだ。
うっすらその可能性は勘づいてたんだけど、前もその可能性について論じたんだけど、どうも、土曜日に来るお客さんは流動的なお客さんで、日曜日に来るお客さんは固定客に近いというか、土曜日のお客と日曜日のお客の性質に大きく違いがあるらしいことはこれでほぼ確定なんだなって。

金額の推移を見ても変動はしてるんだけど、日曜日の売り上げの変動ってそう大きくはないんだ。
平均が下がると連動して下がってるような動きはあるものの、土曜日みたいに激しく乱高下はしてない。…気がする。
あんまり変動が多いとつらいけど、ここは返って日曜日だけを主軸にするのもありなんじゃないかと思えてくる。不思議。
日曜日に来る人ってつまりどんな人だろう。変動があるってことはその中にもちゃんと流動的な人が居るとは思うし、狙って日曜日ばかりに来る人ばっかりじゃないとは思うんだけど。

大半の現場では二日連打の開催の場合、二日目の売り上げの方が初日を上回ることはほぼ確実にない。
なのに今回に限るならそれが起きてるし、そうなる可能性は前回の段階でうっすら予想もできた。
この現場に来るお客さんの性質って、つまりいったいどういうことなんだってばよ…? わかんね。
同じ人が二日も来るとは思わないんだけどなぁ。


ともあれ助かった。これで無事に経費だけは取り戻せた。純利益はないけど。プラマイゼロならまだ精神が持つ。