で。まぁ。問題のイベントなんですが。



自分が初めて今の出店形式を知ったイベントでもあるので思い入れの深いイベント先なんです。だから割と推してるんですけど、このところずーっと売り上げが下がり調子なんでかなりビビってたんですよね。
特に去年の同じ月の出店がやばい。

というか、去年全体が下がってる。2022年は全体を通して割としっかり上がってるのに。

うがあああああとか思いながら出店したら、案の定散々な結果になって。初出店が過去最低額だったんですけどまさかのそれ以下になり。割と心をえぐられる結果になりました。
うそだろ、おい。初日で経費を回収できてないとか、初めてじゃなかろうか。二日かけて経費回収しただけって。マ?
いやこれで心底安心したのは持ち込んだ物量が万が一を考えて1日分だけだったんですよね。去年の同じタイミングの出店と比べて。
それでもなお余ってますけど!!

ほんとうにつらい。

しかも隣の人が初出店でめっちゃ行列を作るんですよ。おれしってる。おまえなごやのひと。このあいだみたぞ!!
某名古屋で大盛況だったじゃん!!! しってる!!!
おおさかまででてこないで!! うそですでてきていいです。わたしもなごやまでいってますので。
うああああんあん。泣きたくなるぐらいに隣が大盛況で、それも途中から半額セールやってマジで売りつくす勢いで、本と隣り合うお店の客全部吸い取る勢いで。本気で泣きたくなった。おまえきらい!!!

いやまあ。そんな中でも売り上げを立ててるお店があるから。結局は自分の人気だと思うけどさ。

売り上げが悪い。立たない。かといってこの売り場を捨てるか、と言われるとそれははっきりとNOだと言えるので、ただひたすら真摯に物を作って売るしかない。それが自分の選んだ仕事なれば。
ああでもきつい。マジできつい。…げろはきそう…。