時々やるケ

皆さんこんばんは(*・∀・)ノ

月末に『METALLION』発売するようだ。どうせまたALDIOUSかそれに近しい人物が表紙なんだろうなと、半ば諦めモードで画像を見たら、我らがちゃっきーが初の表紙じゃあないですかΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

とまあ、一応驚いたふりしとくが、今までのちゃっきーのキャリアを考えたら、寧ろ遅いんじゃねぇの編集部の皆さんよ。
デビュー10周年というが、実質12年は活動してるわけですよ。その功績は計り知れない。そして、俺が再びベースを弾く切欠になった人物でもあるので、思い入れがあるぞ(* ̄ー ̄)v

正直、今のMary's Bloodはあまり聴いてないのだが、NEMOPHILAやAMAHIRUもやっていて、尚且つソロやセッションまでやるとなると、色分けが難しいと思う。よくやっているな〜と感心してしまいます( ´∀`)bというより、よくMary's Blood辞めないなと…自重(´▽`;)ゞ
今回もOctaviagraceはインタビューすらないようなので魅力半減だが、ちゃっきーなら普通に買うかもな。本屋に置いてありますように。


音楽序でに…前に世良公則氏を「歌手ではもしかしたら唯一の積極財政派!?」と書いたのだが、肝心な人を忘れていたがな。保守界の歌姫saya!まあ、本人は保守派なんて思われたくないだろうがwww
恐らくsayaちゃんはもう10年は積極財政派だろう(゜ー゜)(。_。)『さくらじ』始めた辺りからだろうからね。俺もそんなもんかな。それまではネトウヨに毛が生えた程度だったのが、経済に興味持ち始めたのよ。
直々に藤井三橋中野(敬称略)の話を、あの時点で訊けたのが大きいのでは。高家望愛ちゃんよりもうちょい詳しい感じがするからね。中野剛志氏の本は読んだことがないそうだが(爆)

しかし一方で、藤井三橋中野の話をsayaちゃん以上に聞いていた筈なのに、その後タレントに転向した、元sayaちゃんの相方のキモロン毛がいましてね。古谷経衡っていうんですけど。

明日は早いので続きはまたいずれ…やらないかもしれんが( ^▽^)( ^∀^)

ハタンスル〜系のプロパガンダにピリオド!!




皆さんおはようございます(^∧^)!!

昨夜のNANAちゃんのツイキャス、カラオケボックスからだった。いつもと違い、声量を気にせず歌えたのだが、改めて何歌っても上手いな〜と。外に音が漏れたら、聞いた人が驚くんじゃねぇかな(笑)
数曲歌ったが、やはり『Eagel Fly Free』が一番凄かった。高いところ地声でいけるし( ̄□||||!!『紅』なんか本人より上手いんじゃ…自重(苦笑) どんな曲でもいいが、NANAちゃんはメタルシンガーだなと実感するぜ(≧∇≦)b本人はそこまで拘りなさそうなんだがね。


話はだいぶ変わるが此方↓


京都市は企業の破産にあたる「財政再生団体」に転落するおそれがあるとして、7日までに市民サービスの見直しを含む改革案を示した。  
京都市はバブル期に建設を続けた地下鉄の事業費が大幅に膨らんだことや、市民サービスを高水準で維持したことが要因で財政が悪化している。さらに、新型コロナウイルスによる観光客の減少なども重なり、今年度は約500億円の収支不足となる見通し。  
このままで推移すると、北海道夕張市と同じ「財政再生団体」に転落する恐れがあり、同市は、職員の削減などで5年間で約1600億円の収支改善を行う改革案をまとめた。  
門川大作・京都市長は「将来世代への負担を先送りする非常事態が続いている。このままでは10年以内に市の財政は破綻しかねない」と危機感を露わにしている。  
改革案では、バスや地下鉄に一部の負担で乗れる「敬老パス」の対象年齢を引き上げるなど市民サービスの見直しが含まれ、今後、市民の意見を踏まえて決定する。


はい。いつもの「ショウライセダイガー」頂きました。
この門川という市長は、どうやらゴリッゴリの緊縮財政派のようですね。
もうこのテの記事を取り上げるのもキツくなってきた(爆)何故なら毎回突っ込むべきところが一緒だから、芸がないというか、でも取り上げておきたいという何ともまあ、為政者風に云えば葛藤がある訳ですよ。
というより、ずーっと同じ事を書き続けるのも、結構な体力がいるんだな。藤井三橋中野(敬称略)はマジで凄いわ。

但し、サービスのいい方向への見直しなら大歓迎だ。京都の皆さんがより良い生活出来るなら、の話。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー