嗤ってはいられないネタ


皆さんこんばんは 三(*つ∀`)っ


少し前のネタですが此方φ(・ω・`)

「将来の首相」の器か…吉村知事は手腕試される1年



新しい年に最も期待を寄せられているニューリーダーの1人だろう。昨春の緊急事態宣言時には、スピード感あるコロナ対策を打ち出し、全国区になった大阪府の吉村洋文知事(45)が新年を迎えた。
「第3波」では、対応の遅れが目立ち、府内の重症者数が増え、医療体制が逼迫(ひっぱく)したまま年が明けた。吉村知事は「コロナに冬休みはない」と強調し、今年前半の目標として「コロナ対策が非常に重要になってくる」。年末年始の公務はないが、臨戦態勢を敷く。
関西限定から全国区になった年でもあったが、うがい薬を巡る発言が「勇み足」だと非難を浴び、昨年11月には看板政策「大阪都構想」が再否決された。松井一郎市長(56)が地域政党「大阪維新の会」の代表を退き、吉村知事が新代表に就任。都構想を実現させ、次期衆院選で「全国政党」への拡大戦略のシナリオにも狂いが生じた。
前途多難な船出に吉村知事は「都構想以外の手段を探りながら、大阪府市一体の『ワン大阪』を実現していきたい。大阪維新を前に進めていきたい」。松井氏は「新しい感覚で、次の10年をつくってほしい」と背中を押し、維新創始者の橋下徹元大阪市長(51)は「これからは吉村世代だ」とエールを送る。
将来の首相候補との声も聞こえてくるが、課題もある。新代表として国政政党「日本維新の会」の国会議員、地方議員ら250人以上を束ねることができるのか。求心力は未知数だ。衆院議員の任期満了は10月21日。今秋までには衆院解散・総選挙がある。「大阪の成長の在り方、未来の在り方について追求をしていきたい」。都構想に代わる旗印を打ち出せるか。リーダーの手腕が問われる1年になる。【松浦隆司】

? 2021

またまた〜ご冗談を〜(*σ´ェ`)σ
吉村がそんな器な訳ないでしょ。鼻で嗤われる類いのネタどすな。

って思ったのだが、いや待てよ。ここ何代かの首相を遡ってみようか。菅義偉→安倍晋三→野田佳彦→菅直人→鳩山由紀夫→麻生太郎…等々。
ウン。酷いラインナップである。これなら次期候補に河野太郎辺りが推されるのも道理だ。ここまで首相やってはいけない奴らが、揃って首相やってるのを見ると、吉村にもワンチャンあるかもよ。但し、最低でも国政にでて、与党にならないと無理だが。ま、こいつはその前に、大阪を潰してからの参戦だろうな。謂わばクラッシャーの役目も果たす訳である。
やはり日本維新の会には要警戒の必要性がありますね。出来れば次の選挙で潰しておきたいところです。

写真で伝えたい私の世界


甘利諦めるなならぬ、甘利を逮捕するのを諦めるな!ですよねドライバーwww

石川雅規投手のアンチは聞いた事ないな

皆さんおはようございます|゚ー゚)ノ!!

千葉ロッテマリーンズの加藤翔平選手と、中日ドラゴンズの加藤匠馬選手のトレードが昨日発表されたのですが、如何お過ごしでしょうか?
二日連続で、しかもまた紛らわしい『加藤加藤』トレード…何か狙ってる?
冗談はさておき、翔平君は時々出てきてそれなりに活躍をしていたので意外。逆に匠馬君は、近年は殆どファームだったか。しかし、中日は外野が戦力不足な部分もあるので、もしかしたら即レギュラーあるでよ。ロッテはよく判らん。捕手3人いるじゃん。肩が強い捕手が欲しかったんかな。

中日の捕手で思い出したのだが、オリックスバファローズに移籍した松井雅人捕手、今何してるんだろうか。オリックスは捕手が充実してるから、中々上に上がれないよな(^_^;)


YouTubeのコメントを見ると、未だにウチの村上宗隆選手の事を、やれ守備が下手だの、神宮球場だからホームランが多いだのいう人がいるんだが、観た事あるのか?と問いたい。まあ、とある解説者は「インハイにストレート投げておけば空振りする」と暴論を云っていたので、それよりは多少マシか。
宮本慎也さんが村上君を守備が下手と云うならまだしも、現在はだいぶ上達しとるがな。
本塁打に関しても、殆どがスタンド中段まで運んでいるので関係ない。札幌ドーム位広いなら話は別だが、なら東京ドームはどうなん?ってなもんだぞ。
それに、交流戦で本塁打量産したのを観れば判るだろ。リーグ関係なく打てるって証明したがな!
打率にしても、四球がダントツで多いから、そんなにガクッと落ちるもんでもない。そんな中、両リーグ最速で20本塁打だから、文句のつけようがない…筈なんだが、どんな選手にもアンチはいるって事かな?


とまあ、またしても長くなったので、続きはまたいずれ(⌒0⌒)/~~



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー