再び赤い悪夢〜アベノヤボウ


皆さんこんばんは(´∀`)ノ

久々に会長に会ったからか、俺を見ても最初誰だか判らなかったようだ(笑)まあ、マスクしてるから尚更か。
因みに、町内会の役員は既に辞退してますf(^ー^;コミュ障の俺には荷が重いのよね。


閑話休題

安倍前首相、政治の表舞台復帰に秘めた「野望」

6/12(土)?4:31配信

5月21日、半導体戦略推進議員連盟を設立し、あいさつする安倍晋三前首相

 菅義偉政権を揺るがすコロナ・五輪政局の混迷を横目に、安倍晋三前首相が政治の表舞台に復帰したことが、永田町に揣摩臆測を広げている。 尾身氏の「反乱」が揺さぶる菅政権と五輪のゆくえ  安倍氏は4月ごろから政治活動を本格化させ、各種議員連盟の役員に次々就任する一方、テレビ出演や雑誌のインタビューなどで精力的に発信を続けている。中でも、コロナ禍に苦闘する菅首相について「(10月以降の)続投は当たり前」などと熱いエールを送ったことが、政局絡みで注目された。

 菅政権が命運を懸ける東京五輪・パラリンピックについても、安倍氏は「オールジャパンで臨めば開催できる」と菅首相への全面支援を表明。「一議員として菅首相を支える」と強調している。
■残る安倍前政権の「負の遺産」  
こうした安倍氏の言動を受けて、自民党内保守派からは安倍氏の再々登板に期待する声が相次ぐ。安倍氏周辺からは「最大派閥の細田派を安倍派に衣替えしてキングメーカーになる」との声が出るなど、安倍氏の存在感は増すばかりだ。

 ただ、菅首相の政権運営の火種ともなっている河井克行・案里夫妻の巨額買収事件に絡む1億5000万円支出問題など、安倍前政権の負の遺産は少なくない。安倍氏が首相として決断した東京五輪の1年延期も、現状では菅首相の「大きな重荷」(官邸筋)となっている。  政界では「安倍氏が菅首相の続投を支援するのは、将来の自らへの疑惑追及を封じるためで、自民党の最高実力者としての影響力確保が狙い」(自民長老)と指摘する向きも多い。安倍氏はそうした臆測もどこ吹く風で、月刊誌のインタビューで「ポスト菅」候補に言及。自民党内では「そもそも現在の混乱と自民党政権への批判の元凶は安倍氏」(閣僚経験者)との反発も根強い。

 持病の悪化を理由に2020年8月末に突然首相を退陣してから9カ月余。安倍氏は昨秋から「体調も回復した」と趣味のゴルフを再開し、各種会合にも時折顔を出していた。今春からは複数の議員連盟の顧問などを積極的に引き受け、自らの悲願とする憲法改正でも旗振り役を買って出るなど、自民党実力者としての政治活動を本格化させた。  
安倍氏への批判のもとになっていた「桜を見る会」問題では、2020年暮れに安倍氏の公設第1秘書が政治資金規正法違反(不記載)で略式起訴された。これを受けて安倍氏は国会招致に応じ、「事実に反するものがあった」と国会での虚偽答弁を認め、年明け以降も謹慎状態を余儀なくされていた。



以下、長いので略。


おいおい(゜o゜)\(-_-)
何で今更と思うが、以前触れたように安倍晋三の思惑通りなのかもしれない。つまり、ロシアでいうメドベージェフ→プーチンリレーを、安倍ちゃんは端からやるつもりだったんじゃあないかと。安倍ちゃん→菅義偉→安倍ちゃん、みたいな。
ここに来て安倍晋三待望論なんて冗談じゃねぇ。菅ちゃんも安倍ちゃんも、どちらもクズなんたから駄目に決まってる。記事を読む限り判っている閣僚もいるのだろうが、菅よりマシだと動く奴もいるかもしれん。
いずれにせよ、日本破壊決定ですね。負の遺産なんて生易しいもんじゃねぇぞ。安倍ちゃんに実力なんてないのだが、それらしき物を持たせてしまったのはアベンジアンのせいだな。


12年…


三沢光晴さんが亡くなって12年…早いな…

弐弐捌御礼!

皆さんおはようございます=(;゚;д;゚;;)⇒タワバッ!!

今朝は町内会のゴミ拾いだ。この時季はそうでもないが、冬なんかは特に強風だとゴミが拾いづらい。なので、予めゴミを少し入れておくと、袋が比較的安定します。
庭の剪定も同様に、袋にゴミ入れておくと、後々枝が入れやすいのよね。
人目につくのが厭なので、早朝にちょくちょくやってます。以前はある程度伸びたら一気に伐採していたのだが、それだと伐った枝を集めるのにかなりの時間と労力を消費するのよ。落ちてる枝が特に厄介です。箒でも熊手でも上手く取れないヤツがたまに出てくるからな。伐りながら入れていく方が、結果早く終わります
これから夏に向けて、ある程度伐っておかないと、蚊だの蜂だの出てくるからよ。現に数日前、デカめの蜂に遭遇して逃げたから(爆)蝿叩きみたいなもんがあればまだいいのだが、万が一の事もあるからね(^_^;)『蜂ハンターフーガ』や『おーちゃんねる』の主なら、喜んで捕まえるんだろうな🐝




ゴミと云えば、全然関係ないが、一昨日やるつもりだったネタを上に貼っておきますよφ(..)
コロナ禍で寧ろ業績アップだと((゚□゚;))流石政商の鑑!(褒めてません)

一部ネット上で、HEYZOは
『竹 平蔵』と呼ばれているようです。中がない。フム…中々深いぞ。読み方は『ナカヌキヘイゾウ』ですwww

それにしても、HEYZOっていつまで自身の金儲けに東奔西走するのだろうか。引退してもいい年齢だよな。もう十分稼いだだろうに。自分以外の誰かにも金儲けさせたい意向なのだろうか。例えば外資系企業辺り?
アトキンソンと仲がいいとしたら、アメリカだけの云う事を聞いてる訳じゃなさそうだな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー