国体からキャラメルに岡山の女神たちに遊んでいただいて虹色大陸と前半の怒濤の楽しみも終わったなぁ。とりあえず、まずは国体から振り返ってみよう。

くるさんのお仕事にくっついて行ったのは山口で行われていた国体でした!
運転免許もないあたしは文字通りただくっついていっただけですが。

2日。
東洋大姫路対徳島商。
噂のはらじゅりを楽しみにしてましたが。徳島商のエース龍田兄(DonDokoDonのぐっさんに似ている)のピッチングにあうあうとなる。
しかし、東洋の新チームのキャプテンが守りに行く時にずっこけたり。はらじゅりは後藤田(キャッチ)が替わってからやる気をなくしたり。
応援団の本気に比べてやる気のない選手。これは、県大会も負けるわと冷めちゃいました。
試合は徳島商が勝ちました。

作新学院対関西。
お目当ての堅田が見たかったけど。あまりのぐだぐだにコイツら国体を嘗めてないか?となった。
しかし、本当にぐだぐだな試合で内容なんて遥か彼方に置き去りになりました。

金沢対能代商
ぐだぐだな空気に観客のモチベーションが下がった国体に。
遊びに来たのではなく試合をしにきた能代がお祭りムードを容赦なく壊す。
本気で野球の試合をしにきた能代は、全力で行動。
審判のいちゃもんの前にはいない。なんて、きびきびしたチームなんだと感動したあたし。
何より、保坂くんと金沢の釜田くんの投げ合いに引き分けくじ引きと激アツな展開に泣けてきた。
もっと、見たかった。そんなゲームでした。

習志野対唐津商。
習志野のぐだぐだに注意しない審判に呆れた。
試合は一方的に習志野が唐津をぼこぼこにしていました。
北方くんも本調子ちゃうと言う中でかなりトラウマになるエラーをする唐津。見ていて野球してなかったのかなとなりました。
さすがに国体には習志野が誇る化け物もとい吹奏楽部も来てませんが。
在原くんのギャル人気にびっくりしておきました。ちなみに、釜田くんと北方くんは少年人気でした。

次回は日大三高の試合と智弁の試合を明日にでも。