スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は思いだけを。

代官山に飛ばしておきます。
どう逆立ちしても仕事を休めないし東京まで行くお金もないから無理。
気がついたのは甲子園の決勝が終わってから、コミュを覗いてからだったんだし。
どっちにしても、あたしはドラモンよりスキマスイッチの大橋さんが好きやからわかっていても行かなかったと思います。

代官山は行かないけど。
10月は家族フェスに東大寺のエクストラがあるんで9月はこれを糧に乗り切るんだぜ!

昨日と今日は観劇。

今日は「また逢おうと竜馬は言った」の大千秋楽を見て来ました。

昨日も見たんではと言われそうですが、今日は海組なんです。と言う話はおいておいて。

初めて「また逢おう」を見たんですが。珍しくオープニングダンスがなかった。
ダンスはなくても始まりのシーンからぐいぐいと引き込まれていく演出。

坂本竜馬に憧れたマダオ(まるでダメ男)な岡本の成長を描くストーリー。
本当にダメすぎて憧れの坂本竜馬からのダメ出しを貰うぐらいにマダオな岡本が薩長同盟(同僚夫婦の喧嘩の仲裁)を結ぶべく必死になるんですが。
その課程が面白い。
いろんな事件に巻き込まれて散々、悩んでそれでもバカみたいに走る岡本と竜馬は端からみたらバカなんだろう。それでも、彼は憧れた坂本竜馬のように走り抜ける。最後まで息つく暇がない。
本当にジェットコースターみたいな作品です!

役者さんもダブルキャストもその他のキャストさんもイメージにあってます!
竜馬はおっかーさんのはお茶目分もあるけど厳しい印象。
反対に大内さんのはお茶目であり優しいそんな人です。
どちらも甲乙つけがたいんですが、個人的には大内さんの竜馬が好きですね。
岡本はやはり過酷な役なんだなと思います。畑中くんは普段、滑舌の悪さはあまり気にならないんですが。今回はかなり滑舌の悪さが際立ってましたね。
これは左東くんの方が良かったかな。真っ直ぐで前向きな役は左東くんの方が合っていた。
決して、畑中くんが悪いとは言わないのですが、イメージなんです。

他のキャストは石原くんは本当に伸びた。入団してから外部出演が多かったんですが、役のつかみ方は上手い!
まーやちゃんにしろじょーじにしろ筒井くんや三浦くんははまり役なんだなと思います。

ラストシーンの何回も写真などでみた岡本が剣を振りかぶったところ。歴代の岡本に被ってすごく泣けてきた。本当にこのシーンはみれてよかったです。
いろいろ、あるんですが。岡本の成長が見えたラストシーンは本当に涙が止まりませんでした。


今日は本当に大千秋楽なんで役者さんもノリノリで笑いを取りに走る姿に大笑いをして。
音楽に鳥肌をたったし。
本当にらしいと思うそんな舞台です!

まさかのトークアンドフォトブックの完売に泣いたあたしは負け組です。
次は10月のオーキャン前日に「シラヌ」を見て来る予定です。

◇の感想。

ラストページにニヤリとしたよ。
とりあえず、次は波乱だなと。
続きを読む

また。

書いていた記事が消えたんで凹んだ。
あっきーの初白星おめでとう!いや、嬉しく思います。
港町は大久保頼りから脱却しないといけないですね。

明日は観劇。

大好きな演劇集団キャラメルボックスの夏公演を見てきますヾ(^▽^)ノ
今回はキャラメルの代表作でありテレビに魂を売り飛ばした元劇団員の上川メカ隆也の出世作である「また逢おうと竜馬は言った」です。実は初演も再演も見れていないので今回が初です。

しかも、主役はダブルキャスト。おっかーさんとさとーくんコンビ。大内さんと畑坊コンビ。どっちも明日と明後日が楽日なんでじっくりと堪能したいなと思います。

冬はサンタクロースやし。これは当日に並ぶんだぜ。

こっから先はちょっとした愚痴。

城島、もういい加減にしろよ?なんで、さじきーが3塁打を打たれた時にフォローに行かないわけ?
ありえないですよね。
打たれたら間を取るのは必要でしょうね。高校生でもするんだけどな。
城島になってから投手の質は下がったと思います。
なんで、1年かけて育ててきた狩野を止めてまで取る必要はあったわけなのかわかりません?
狩野と矢野に清水の方が安心できる。正直、もう真弓も城島もいらない。頼むから来シーズンは狩野でいこう。

上本に藤川に大和は育った。藤川に関しては本当によくぞ来てくれたなんですが。
あっきーは負けん気は強いし。負け試合を泣きながらみているのはいいことだ。そしていい加減に久保田も学ぶべきだと思います。

とりあえず、虎好きなあたしも今のチームにはなんかちぐはぐで見てられません。

とりあえず、金本より浅井や藤川のが安心ですねと思います。

明日も頑張って欲しいですね。
前の記事へ 次の記事へ