スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し早めの。

2月から忙しくなるから早めにお誕生日パーティーをして貰いました。
高校からのお友達のYちゃん夫婦とちび王子とご飯をしてきました。
いろいろと話しを聞いて貰ったりしました。
学校は違うけど同じ趣味があるから仲良くなって。いまだに、同じオタク仲間の二人にキャラメルとか特撮とかね話してきたよ。二人からゴーカイジャーを進められて見ないよとか言ったのに。ただいま、かなりハマりましたと言ったら笑われたけどね。
後、野球の話しなんかねしてみたり。
選抜への思い入れもなくなりました。
応援する気も起きません。という状態です。
別に洲本が嫌いではないけど。やっぱり、たかだか、県大会ベスト4で選抜って舐めすぎやろ?と思うんだ。
開催地枠とかあり得ないよね。って言うか頑張ってる他府県に失礼すぎる。
選抜になったら気持ちをなんとかあげたいけど。現段階ではマイナスです

頑張ってるから文句ばかりは言いたくないんだけどね。

石巻とか頑張って欲しいなぁ。

個人的に横浜と智弁だけが嬉しいけどね。

ちょっといろいろあって。正直、今の班に馴染めなくてかなり落ち込んでたりしたけど。
昨日と言うか一昨日に一緒に仕事したKさんに誉められてむちゃくちゃ嬉しかった!
前にむちゃくちゃ怒られたから。少しは成長したかなと思うとちょっとだけ手応えを掴めたりした。
後ね。
その時に言われた言葉が凄く励みになった。
「主任はありがとうもごめんなさいも言える子やねんからいい子やで。自信を持ちなさい」って言われてね。今までさ、すいません。と言ったら卑屈とか言われていてちょっと人間不信だったけど。
もう少し、仕事を頑張ってみようかなと思いました。
今日は素敵なプレゼントを貰ったりしたし。明日はいろいろ調べてメールしなきゃ。

特撮ブーム。

久々に特撮ブームが来てます。
本当にハマりました。
TSUTAYAに寄って楽しくシンケンジャーやらなんやらを借りてはすはすしてます。本当にかなりハマりました。
作業しながら特撮は本当に楽しいですよね。
5月のインテにダイヤで参加予定ですが。降沢の1月の続きを書き始めました。
後は、印刷用にいろいろ買い揃えます。

すでに日記ではない。

すいません。すっかり、日記があれで。
Twitterやらピクシブやらいたら時間忘れますね。
今、かなり暇なのに。
しばらくは真面目に日記を書いて行きたいと思ってます。

あの日から。

今日、1月17日は阪神淡路大震災のあった日です。
あれから、17年が経ちました。
我が家のある地域は被害はなく。地震後はテレビにかじりついてました。
祖母からパニックを起こした電話を貰うまであたしたちは、街があんなことになっているとは思えなかったです。
父親は地震から一月はうちに帰れませんでした。ずっと、仕事場に泊まり込みをしていたんです。父親の仕事はそれまであんまりよく思ってなかったんだけど。
初めて父親を尊敬できると思いました。
あたしもその前年にボランティアに行った保育園に手伝いに行ったりしたけど。
本当にちっぽけな自分に泣きたくなって無力感に泣いたこともあります。
神戸から出ていきたくて福岡に進学しました。でも、神戸が好きだからあたしはまた帰ってきました。

あの日。
たくさんの人の悲しみがありました。
もう二度と神戸は戻らないと思ってしまった。
でも、17年の月日は震災を知らない世代も震災を経験していない人も神戸にいます。
これからも伝えていきたいです。
あの日、あの時を。

遅くなりました。

インテはありがとうございました。
当日、スペースに寄っていただいた皆さまに本を手にとってくれた皆さまに心よりお礼を申し上げます。

お会いした方々にいろいろ聞いて貰えて楽しかったです(笑)
拙い本ではありますが。大好きな御沢と降沢を書けたことに満足してます。
出来上がりまでバタバタしたりなんやかんやありましたが。本当に出来て良かったよ。
次は5月のインテと6月のダイヤオンリーですね。この2つはダイヤで取ります。
8月のインテはジャイキリでスペースを取るかと思います。


諸事情により本の通販などは考えてません。申し訳ありません。プリンターの自動両面ユニットを手にはいれば限定でしようかと思います。
また、オフページを作ります。
前の記事へ 次の記事へ