スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感想といろいろ。

うーん、サッカーの熱は半減しちゃいました。あんなにギャーギャーと喚いていたし、戦犯なんかも作るの止めて欲しい。
続きを読む

フットボールの神様に早いと言われた。

駒野がPKを外した時に間違いなく天を仰いでしまいました。
終わってから放心して涙が溢れました。
あんなに期待していなかったW杯なのに、気がついたら侍ブルーをもっと見ていたいと思ってしまいました。本当に素敵なチームでした。

いろいろと思ってしまうこともあったけど、期待以上の試合でした。
最後の最後まで夢をたくさん見れました。

ドイツの時のメンバーでも中澤と遠藤以外はベンチスタートで悔しかったのに、イナが駒吉を慰めていたシーンや。楢崎と川口が茫然自失なかーしまくんに声をかけていたのを見て。あー、いいチームだなと思ってしまいました。
そりゃあ、タレントはいなかったやろうけど。長谷部がキャプテンだからこそなんだろうなと思いました。

他にも大舞台に立てなかった森本や内田は次に繋げて欲しい。
次は北京世代に調子乗り世代そしてプラチナの時代になるんでしょう。

あたしの一番大好きな黄金世代の挑戦は終わりみたいです。寂しいけど次は新しい侍たちにベスト8にいってほしいと思いました。個人的には駒吉はまた強くなって4年後にみたいなと思いました。

この空はブラジルに続いているんだ。この悔しさをバネにブラジルの空の下で歓喜の渦になりたいと思いました。


最後に夢を見させてくれた侍ブルーに最大の拍手を。

個人的な嬉しさは最後の最後でみれた憲剛に涙が溢れました。良かった、あのピッチで憲剛を見れて。

お疲れ様でした!

今日も楽しみ。

今日は大きなゲームをあるんで。今から楽しみです。
今日は、夏の予選の組み合わせ抽選がありました。

ノーシードの育英は今夏は甲子園に行くためにもなるべく楽な山に入りたかったんですが。
国際と同じ山。今年のキャプテンはまさかのくじ運悪い子?
が、国際の自滅を待つよりは国際を下しての県制覇を期待したいです。

後は滝川2と同じ山に神戸西か。
報徳はわりかし楽な山になりましたね。期待の神戸北もみたいなと思ってます。
東洋も楽な山だし。つぶし合いは育英と国際ぐらいなんでしょうか。

また、詳しく調べようと思ってます。


さて、今日は。
日本対パラグアイの一戦があります。本当にまさかここまで来てくれるなんて思ってなかったので嬉しい悲鳴です。

家でのんびりみます。

ちょっとした小ネタ。わかる人にはわかるダイヤのかけ声。ちょっと手を加えたら侍ブルーでもいけるんだぜ。

ってわけで。
生暖かい目で見てください。

キャプテン「俺たちは誰だ」
侍ブルー「日本代表」
キャプテン「誰よりも汗を流したのは」
侍ブルー「日本代表」
キャプテン「誰よりも涙を流したのは」
侍ブルー「日本代表」
キャプテン「誰よりもサッカーを愛したのは」
侍ブルー「日本代表」
キャプテン「戦う準備は出来ているか」
侍ブルー「おおお」
キャプテン「母国の誇りを胸に狙うはベスト4のみ」
キャプテン「いくぞ」
侍ブルー「おお」

あ、やったらサッカーでも使えるやん。キャプテンだから長谷部なんかな。でも、本田さまでも受けるな。


で、安心できた虎!若虎の皆様、打たれてます(;-_-)=3
ブーイングではなく応援で珍しく広澤に納得。でも、苦い経験を糧に次に向けておっきくなれよ。
最初からうまく行くわけではないから次に繋げたらいいんだ。

後味が悪い。

昨日のイングランド対ドイツとアルゼンチン対メキシコの試合を見ました。
楽しみにしていた好カードだったし本当にいい試合を見れると思ってました。

審判に試合を壊されて後味が悪いゲームでした。

あの幻のゴールが決まっていたらなと思います。
確かに審判は人間なんでミスはあると思います。でも、今大会は多すぎるんですよ!
予選からこっち。

イングランドは決めるべきエースのルーニーが、ベッカム不在に気負い過ぎていたと思います。もう少し肩の力を抜けれたら違っていたのではと思います。
あたしはイングランドが好きだから、次はEUROで新たに立て直して欲しいです!後、審判の誤審に詰め寄らないで試合に挑んでいましたね。ルーニーが前半終了後に審判に詰め寄っていたぐらい。
紳士な国なんだなとしみじみと思います。
ドイツはみんなのクローゼ兄貴がいるかいないかでチームの士気が上がるのはどうなんだろう。

明日は休みなんで。いろいろと用事を片付けます。

見たかった試合。

イングランド対ドイツの試合。すでに2ー1でドイツが勝ってます。
ま、誤審があったので正しくは2ー2でだと思います!

それにしても面白い試合です!

ルーニーに怒るベッカムがなんか監督みたいだ。
前の記事へ 次の記事へ