スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何ですか。

頭から、悲壮感が離れません。割と好きかもしれません、悲壮感が。
最近、仕事帰りに雨が降るんですが。誰か雨女もしくは雨男何ですか?
今週に入ってから、帰りがけに雨が降るから常に残業なんですが(^^;;

残業確認直前に雨が降る→うっかり、雨宿り兼ねて残業→帰りがけは不快指数が百%という無限スパイラル。笑うしかありません。
残業が気心知れたメンツやといいんやけど。いつも、Tさんがおるんやけど。どんだけ、残業好きなんやろ。隣のWの残業にも参加しとるし。そのせいで、Wの人からクレーム聞くんやけど。あたしに言うてもあかんので。だって、WのHさんがTさんを呼んでるんやもん。

忙しくなるんやろうなぁと予想はしてたんで、今月は覚悟はできてます。むしろ、お盆休みがあるねんから。残業がないとヤバい(・∀・)
お盆休みは甲子園とオタクの夏祭典を合い言葉に乗り切る気満々です。


今日は嫌なニュースを聞きました
ほんまに、逮捕された野球部員にキレました。最後の大会を辞退するかもしれへん3年生が可哀想です。連帯責任を高校生ばかりに言い過ぎやと思います。
やって、某国営テレビの不祥事で連責をとりましたか?うさぎの薬物で連責をとりましたか?
高校生には連責って。なんかおかしいんやけど。もしかして、思ってるんあたしだけなんかな?
どんな結論になるかわからへんけど。このニュースをチェックします。

いよいよ、明後日が開幕です。明日は鬼太郎を見に行きます。

頑張れ、日本。

今日、たまたまカードの紛失で行った信金で有線かCDかわかりませんがアラジンが流れてました(=⌒ー⌒=)
無駄にノりそうになってしまいましたが何とかこらえました。まぁ、鼻歌を歌ってたと思うんですが。何とかバレずにすんだかなぁ。その後で、羞恥心まで聞いて帰りました→いい迷惑。

今日はイチローが3000本安打を打った日です。ニュースを見て知りましたが。もの凄く嬉しかったなぁo(^o^)oあたしが青波のイチローが好きになったのは、たまたま家の近くで見かけたから。凄く気さくな51番が好きになりました。
おめでとう。次は4000本安打だ。

今日、地元紙に報徳と加古北のベンチ入りメンバーが紹介されてました。
近大附に160センチの小さなショートがいるんですが。しかも、レギュラーで。
加古北には控えに159センチの一年生がいます。聞いた時は、びっくりしましたが。加古北は華奢だと思うし。報徳もそんなに大きくないんやから。小粒なチームの快進撃が見たいなぁと思います。

ところで。
関一と聞いたら、あたしは関大一になるんですが。関東は関東一になるんですね。
関学もそうやし。関西と関東で同じ日本語でも違うから。日本は広いなぁ。
明日は仕事。忙しくなるんやろうなぁ。頑張ろう。
電球のDVDを早く引き取りに行こう。

段取りが悪い!

今日、カードを紛失した銀行から電話がありました。
ここの銀行、凍結を連絡したら窓口に来いの一点張り。ふつう、カードを紛失ではなく落としたんだから、電話対応してくれてもいいと思うんですが。実際、ゆうちょ銀行は電話で凍結してくれたんですよね。
まぁ、それは置いておいて。
電話の時間を12時から12時45分の間にして下さいと伝えておいたんですよ。仕事柄、携帯の電磁波が不安なんで仕事中は携帯の電源は切っています。
時間は、10時半。
これって可笑しくないですか?
なら、時間を聞かないで欲しいと思うんですが。
明日、銀行に連絡しないといけないなぁ(´・ω・`)明日、休みやし。午前中に用事をすませよう。

段取りがおかしいのは、うちのライン。
新型量産試作を作りにひるから出勤して来ました。朝からやれば、定時に上がれたはずなんですが。終わったのは、8時半(^^;;
サッカーも見たいがシバトラがあるのにとイラついたのは言うまでもありません。
ジュースを奢って貰ったんですが。みんなで、リーダーに文句を言うていたんですが、量産試作はややこしいから嫌なんですよね。しかも、有給が多かったし。人がいないのは、いつものこととは言え。新型の日は全員出勤にしてくれよと心から思いました。

明日はゆっくり南大阪大会の決勝のビデオを見ます。もう、3回目ですが。何回見ても、高校野球はいいですね。

8月7日の休みが取れました。甲子園が楽しみだよ。

雷ゴロゴロ。

今日は2時過ぎに帰れる予定でしたが。
うっかり、リーダーの甘言に乗ってしまい。1時間ほど、よそのラインの材料を数えてました。何だか、もの凄い地味な作業をしてました。
が、2時半過ぎから。雷と大雨のコラボ。あはは、笑うしかねぇ。
雷が嫌いなんで、わーわーと喚いてました。何て、迷惑な人間でしょう。
また、間借りしていた事務所が凄い事になってました(´ヘ`;)

明日は、昼から。量産試作を作りに会社に行く予定です。あんまり、人が来ないらしいです。速まったかなぁ(・∀・)
明日は徹子の部屋にかみぢーがでます。ついでに、水曜日にWさんも出ます。今から、楽しみです!

昨日の試合。

PL4番勧野に注目をされましたが。結果は、近大附がサヨナラ勝ち。


一回に近大附の先制。先発した勧野の立ち上がりを攻めます。タイムリー内野安打での先制。しかし、後続は続きません。
近大附は、今井の先発。追い込んだ後の4四死球が気になります。

3回の表。
2死まで追い込んでから、4球とヒットで同点に!そして、4番勧野。2ランホームラン。これで、PLが逆転。
さらに畳み込んで来るかと思っていたら、近大附はピッチャーを交代。2年生ピッチャーの田中にスイッチ。ここは後続を打ち取ります。

5回の裏。近大附は、またチャンスを作ります。
1死1、2塁。当たっているクリーンナップの登場です。そして、PLも勧野から中田にスイッチ。近大附の反撃を1点で抑えます。
7回の表。
好投の田中がついに南大阪一の破壊力の持つPL打線に捕まります。キャプテンのサード松本くんのエラーでこの回。3点を失います。
ここで、ラッキーボーイのレフトをマウンドに。PLに傾いた流れを近大附は断ち切ります。
7回の裏。好投していた中田もデッドボールやボークで崩れます。
一点差にまで近大附は、詰め寄りました。

9回の裏。
無死でランナーが出ました。ここで、PLはついにエースを投入しました。
しかし、無死満塁。一打逆転のピンチに。
サードゴロをサードが投げれずに同点。まだ、ピンチが続きます。しかし、ここはエース砂原が踏ん張りました。
延長戦に入りました。

10回の表。
PLはエース砂原のヒットで勝ち越し。
しかし、その裏。
砂原のボール先行のピッチングに、付け込んだ近大附が再び同点。

12回の表。
2死2、3塁に砂原。ここは三振に押さえました。
その裏。
また、無死のランナーがでました。一打逆転のピンチに。
ショートの里村が体を張って止めたボールがまさかの悪送球。逆転のランナーが、ホームを踏みました。

4年ぶりの甲子園が、掴みかけた聖地への切符は土壇場で消えました。
近大附を応援してたんですが。途中から、PLのメンバーに引き込まれました。ピンチの時に声を掛け合う内野に、投げればボールになるピッチャーを盛り立てるキャッチャーに。
あたしは、PLは強いイメージしかなかったけど。あのピンチに見たPLナインは高校生でした。砂原くんの背負ったエースの重みに強豪校を感じました。勧野くんの背負った4番がとても重いものだと知りました。
来年以降にまた、勧野くんを見たいと思いました。

ここまで、書いて落ちてました。昨日は熱戦でした。近大附もPLも決勝に恥じない戦いをしてました。大阪と言う神奈川に次ぐ激戦区を勝ち抜くのは難しいです。
次にまた新たなPLが見たいなぁと思います。そして、敗れた全てのチームの新たな始動。秋に向けての戦いが始まります。
55の代表が。最後の勝者になるために駆け抜けていくのを楽しみに後6日を待ちます。
前の記事へ 次の記事へ