スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女子会の話。

スキマスイッチツアーチケットの当落日も終わり。無事に当選して、早速払い込みをしてスキマスイッチ貧乏だけど後悔してないぜ(どやぁぁぁ)
こんばんは、相変わらずマイペースにおります。空です。

先週の金曜日に連れさんと蜻蛉ちゃんと恒例の集まりがありました。
一応、幹事なんで居酒屋を予約したりカフェの場所を調べたりしておきました。
ちょっと早めに待ち合わせ場所のスタバに向かって。久々にノートに小咄を書いてました“〆(^∇゜*)♪
しかし、前日に時間を間違えて伝えて連れさんが30分早くきてしまい。うぎゃぁぁぁ、すいません(ジャンピング土下座)

30分早くなんでloftでお買い物。ノートを購入しました。
えへへ、これで某方へのノートが用意できたのだよ。

お昼はカフェで食べました。そのあとは、蜻蛉ちゃんと待ち合わせまで買い物だったんですが。
あたし、earthとジルに行きたかった
。連れさん、百均とかいろいろ。
しかし、予定は未定。そうはうまくいかないのが我々。
連れさん、突然。携帯の機種変更。いやね、時間かかるならいいよと言われてもこれで機種変更しなければ後々まで気まずくなるのは目に見えてわかります。
earthはまた今度でええと結論して連れさんを待ちながら、サイトにあげる小ネタを書いてました。
有意義でした。久々にしっくりといろいろと書けたしね。

携帯を機種変更してからは怒涛の百均に行きーのダイエーに行きーのさらにハンズに行きーので凄い歩いた気がしました。
何とか時間を作ってジルでリップバァームだけ購入。

もうちょい余裕を持つべきだったなと反省してます。
で、蜻蛉ちゃんとの待ち合わせ場所に向かいました。

今回のお目当て!
日本茶カフェに行きました。実は前々から気になっていた。
喫茶室 きっさこ。
美味しい日本茶と和菓子のカフェなんですが、とても落ち着いた雰囲気でお気に入りです。
おすすめの日本茶を選んで美味しい和菓子でほっこりしました。
出雲旅行の日程を決めたり、忘年会の日程を決めたりしました。

で、居酒屋に移動する時に前方に見知った人が。
スターさんとみっぱちゃんで思わず話しかけちゃいましたf(^_^)
普段のあたしならまずしないのでちょっと自分の積極性にびっくりしたり(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、ちょっとお話ができて楽しかったなぁ。また、遊んでやってくださいね。

居酒屋ではお互いにあった話を聞いてもらいました。
ごめん、困ったさんの愚痴をエンドレスリピートで(笑)
でも、聞いてくれて良かった。
連れさんも蜻蛉ちゃんも大変だし。また、お互いの愚痴を語り合いませう。

相変わらず。

Twitterでボソボソとツイートしてますが。いい加減に別垢とか作ります。
後、インテとか。いろいろとしないとダメですね。
ちょっと頑張ってみます。

明日は。

昼までやから、終わったらゆっくりとモスバーガーで作業してこよう。
インテに出ると決めたのでできることを少しずつ終わらせないと。
Twitterの別垢を作って。うん、国体までにいろいろとできますように。

オンオフ切り替え。

相棒くん強化月間も終わりました。基本的に恋愛的な話をしますとあたしは相棒くんとベタベタが苦手な人間です。
しかし、Twitterで知り合った人に会ったりとかスキマレを優先したりとしばらくはオンを大事にしていたからさすがに相棒くんに悪いなと今月は珍しく相棒くん優先をしました。
映画行ったりお笑いライブに行ったり野球に行ったりとリア充をしてみました。
まぁ、お互いにオタクだし。そういうお店にも行くけどね。たまにはいいよねとなりました。

オンも大事なんだけど。やっぱり、オフの付き合いも大事です。
家族に友達に相棒そして仕事仲間。あたしを構築する物があってあたしは欲張りだからオンオフをずっと掴んでいたいんですよね。
我が儘かなと思いますがこればかりは仕方ない!と開き直りました。
来月はオンオフを大事に楽しむ!!

今さらながらの。

先週の土曜日に演劇集団キャラメルボックスのサマーツアーを見てきました。
降りそそぐ百万粒の雨さえも。あたしにとってとっても大事な作品である風を継ぐものの続編であり、立川迅助の物語りの完結編でもあります。

そんなわけで感想を箇条書きに纏めてみたよ!


● 三浦剛(ハマの番長の弟)の土方歳三がなんとしっくりくるようになった。
2年前はうぇぇぇ、土方歳三を三浦となったのは秘密である。
● 三鷹役のじょーじのオンステージが非常に面白かった。今まで三鷹はどーよだったけど。じょーじの三鷹が2年前にあったから三鷹がなんか凄いいい人に見えた。
● 沖田が畑中くんのが一番、あたしのイメージに近い。無邪気でいてでも強い。優等生やいい子じゃなくて子供が大人になったみたいな感覚。
だから、むちゃくちゃ弱って背中が丸くなって。居場所を奪われて泣いてるように感じた。捨てられないようにギリギリの我が儘を言うとこなんか本当に泣けてきた。
あれ、沖田畑中を語るなぁ、あたし。うん、畑中くんは初舞台から好きやからね。仕方ない!
● 大内さんの役は相変わらず頭がいいのに融通が効かないとこがああ、凄いとなった。
でも、欲を言えば最後は迅助と小金井の再会を見たかった。
● まーやちゃんの奥さんや岡内さんの奥さんがドンと構えているのはキャラメルらしい。
● じっきーの役が可愛くて畑中くんとのやり取りが凄い可愛かった。
● 小多田がむちゃくちゃ伸びました。もう、完璧に小多田のアクの強さは個性ですね。期待の若手です(・∀・)
● 筒井くんは見かけによらない頭脳的キャラが多くてギャップにいつもあうあうです。しかし、初舞台から見てますがどの役もピタリとハマる器用さはすんばらしいにつきます。
● 岡田達也が白い。ええ、黒でもなければ灰色でもない驚きの白さです。
坂本龍馬を慕う土佐藩士。小多田を諭したり大内さんを助けたりとなかなかかっこよく立ち回りますが。私的に植木屋の旦那はお気に入りです( ロ_ロ)ゞ
● 坂口さんの沖田姉。坂本龍馬の姉みたいに威勢のいいわけではないけどやっぱり、穏やかでありながらどこかで沖田を諭すとこは坂口さんならではの演技で。笑いに走らないでいる坂口さんがむちゃくちゃ好きです。
● 佐東くんの迅助は細見さんや今井さんの時と違いどこまでも馬鹿正直で真っ直ぐです。
走るのを止めたらいけないと言うぐらいに思い詰めていてちょっと心配になるぐらいに。
でも、そこが迅助なんだよねと思うと感慨無量です。

ざっくりと書いてますが。一番、泣いたのは殺陣。迅助が土佐藩士や大内さんとやり合う時に幻のように沖田が寄り添っているという演出に涙が止まらなかったです。
迅助にとって沖田は剣の師であり大切な人なんだよねと思うと本当に泣けてくるんですよ。
最後に桜の花をバックに沖田と土方の笑顔。反則です、成井さんと本気で思います。

凄いいい作品だったからもう一度見たかったのが本音です。
三部作DVDを買わなければと心から思います。
ちなみに、キャラメルの風を継ぐもの。を見て渡辺多恵子氏が風光るを書かれたのですよ。こちらの土方歳三はなんと上川隆也がモデルなんです!
と豆知識を披露してみました。

次は流星ワゴンですよ!
前の記事へ 次の記事へ