スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オーガスタ式〜えくすとら〜

昨日はオーガスタキャンプエクストラin東大寺に参戦してきました。
なんで、オーキャンと甲子園とついでにオタクの夏祭りが被るねんと泣く泣く諦めたオーキャンの東大寺でのエクストラ。
テンションはフルテンションでした。夏の甲子園決勝に並びながら申し込み。この時に東海大学相模への応援運が全てチケット運に流れたものかと思われます。

さて、戯れ言はこの辺りで。
17日について。


昼頃に奈良へ。9時半に家を出て無事に改札でスキマレ会に合流しました。
初の奈良と言うことで前夜からテンションMAXでした。

まず、興福寺でまさかの栄発見。くーさんのテンションにびっくりしてしまいましたが、多分栄でみんなのテンションがフルバーストになったと思います。

そこから、釜飯やに移動。かなり、待たされると聞きお隣のカフェに移動。これは妥協ではなく勇気ある前進です。

お昼を食べてから。
鹿と戯れ。
公園でチケット争奪戦。本当にみなさん、優しいです。
前にGLAYとかで友達と取った時は容赦なく全員じゃんけんでしたが。
みなさんの優しさに甘えて神席になりました。
大仏さんにご挨拶をして。
リハーサルの舞台を見てまたまたテンションが上がりました。

待ちにまったライブまでフルテンションで遊んで。いよいよ、ライブ。

大仏さんと目が合うくらいに近い席。さすがに3列目。
うわー、本当になんか良いことありそうでした。
ライブ前の住職さんのご挨拶。本当にあっさりとしていて。いつか、説法もお聞きしたいなと思います。

さて、ライブは。

まず、さかいくんに杏子さんにスキマスイッチで星のかけらを探しにいこうを熱唱。
照明が綺麗で。演出の素晴らしさにため息が出ました。

まず、トップバッターはさかいくん。
あたしと下の名前が同じなんで無条件に応援。
さかいくんの甘い歌声は本当に心地よくて。本当に素敵だなと思います。

曲はあまりわからないんですが。本当にいいなと思う曲ばかり。
アルバム、買おうかなと思います。

次は杏子さん。
パワフルな歌声に圧倒されてしまいました。
本当に華奢な体から想像できないぐらいに素敵な歌でした。
特に青猫は素敵でした。
杏子さん見ていたら寒くなりました。あの格好は寒いよと思います。


トリはスキマスイッチです。
セトリは。
「ゴールデンタイムラバー」
「ガラナ」
「アカツキの詩」
「さみしくとも明日を待つ」
「願い言」
「奏」
「全力少年」


さみしくともを生で聞いたのは初めてで。本当に嬉しかった。
そして美しい照明の演出で神秘的でした。

本当に後ろで号泣されていてあれは泣くよなと思ってしまいました。

トークも楽しかったです。

アンコールはみんなで惑星タイマー。の前に杏子さんが光明皇后の和歌をご紹介してくれました。

人の恋心というのは1300年前も今も変わらないんだと思って感慨深くなりました。
未来も人の思う気持ちの変わりない世界でありますようにと思います。


本当に素敵なライブでした余韻に浸りながら帰宅して。ゆっくりと寝ました。
来週の名古屋は留守番組ですが。また、皆さんのレポを読んで癒されようと思います。

シラノ・ド・ベルジュラックを見て来た。

オーキャン前日。
ウエンツ瑛士握手会を泣く泣く仕事で断念はしましたが、夜からのキャラメルボックスの小劇場公演を見て来ました。
翌日の千秋楽は大好きなスキマスイッチのオーキャンの日。よって断念しました。

今回の演目はシラノ・ド・ベルジュラックです。最初、これがシラノのフルネームとは思わなかった。
あたしにおフランスを舞台にした大変トレビアンなお話でございました。

ガスコーニュ出身者で作られたガスコン青年隊に所属するシラノとクリスチャンが恋い焦がれるロクサーヌを軸に語られる戯曲ですが。
シラノ氏は実在と聞き驚きました。もちろん、フランスで愛され日本でもって名優と呼ばれる俳優が演じるシラノを阿部ジョージが演じるんですが、これはジョージでないとできない。
クリスチャンの多田くんの粗野なところもあって凄いイメージ通り。
シラノの盟友たるル・ブルノを岡内さんが演じてます。宝塚みたいだねと蜻蛉ちゃんと話してました。

他のメンバーもイメージ通り。夏の厳しい主役わ乗り越えた畑中くん&左東くんコンビははっちゃけてるし。
本当に成井さんが、したかった素晴らしい名作をキャラメルらしくアレンジを見て映像化されないのがとても残念に思ったりします。
成井さんが好きになる作品だなと思います。
大好きな人のために一生懸命になれるそんな作品でした。

次はサンタクロース。添付したポスターだけで胸がいっぱいなんですが。来月の7日に乗り込みます。
前の記事へ 次の記事へ