スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

M3突撃記録

添付は買ったものー。
レビューと言うより音楽の事、一寸も解らない素人の感想です。あしからず。
紹介したサイトのリンク貼りましたが後日、剥がします。


当日ー。
パンフ現地調達だったので、一時間前には会場につくように行きました!
今までで一番人が多いイベントだぜぇ…!会場も広い!!
新宿駅で迷って半泣きになったり、パンフ買う時にDS落として壊したりしましたが、私は元気です。
あと、前日に充電器がお釈迦になったり、これまた当日にイヤホンの耳にかける部分が欠けたりと壊しすぎである。
人生初のモノレールにテンション上げながら会場到着。モノレールって良いね!!
DSぶっ壊した旨を家族に伝えたりパンフ見ながら時間潰したりして、いざ会場。と、言う訳です。
ではCDの紹介。買いに行った順。
サイトはオールPCです。

鈴葉屋
・FonsAbend
収録曲3、ドラマCD3の無料配布モノ。暗澹のルヴァンシェと言うシリーズの2.5部作。
これが、このクオリティで無料なのは何かおかしいんだぜ!!500円は余裕で払います。
相変わらず格好良い。ハニィ・レディ?が好きです。ノリノリな曲が好きです。
ドラマCDはまだ聞いておりませんです。

krik/krak.
・Epitaph
ほぼオルゴールのインストで構成された実験的CD。エピタフさんを姉御と呼び隊。
オルゴール曲は後で聞くとして、唯一のボーカル曲はただの名曲。
クリクラさんはバラードも素敵だから困る。台詞も良いんだよ。
どちらの方も歌声綺麗だし、語り上手いし。
会場でクリクラさんともお話したのですが、本当!お話し易い方々で!!しかも可愛らしくて…!!
でもすっかり《13番目の風景》で泣きそうになったの伝えるのを忘れる。


gothic marionette
「nemesis」「Enche」「星空の瞳」
全部シリーズもの。まだ物語はバラバラですが、何か起こりそうでワクワクします。
荘厳な音楽を背に語る感じ。星空の瞳以外、歌は少なめな印象です。
まったりと雰囲気を楽しむ感じ。ノリノリでイェー!!じゃなくて。
所で「nemesis」ですがずっと「name is」だと思ってました。ネメシスですね!!英語苦手!!
ブレーダー的にネメシスを連呼されるとニヤニヤします。正義の女神のディケが運命の女神なのが気になる所。

arcadiamusic.web.fc2.com
">ArcadiaHearts
・オッフェンベルクの時計塔
お話が先に読んで、そのお話に沿った音楽を聞く感じ。
短編漫画一つ書けちゃうくらいお話の構成力が凄い。歌詞も含めたお話が良い。
解りやすいと言うのは一番です。解り難いの多いですし。
これはこれど新しい物語音楽のカタチ。

Ether
「wish」「13」
シリーズものでごさいます。wishを聞き直して思った事は、何故私はこれを一度売った?正気の沙汰では無いぞ。
wishに出て来た魔女の子とか、黒髪のお兄さんとかがどうしたが微妙に気になるのですが。
Ryoさんのイケメンボイス度がレベルアップしててビビります。桜璃さんは安定の美しさ。
スペースにて一度手放したと言う失礼極まりないエピソードを暴露しましたが、笑って許してくれました。


実験台モルモット
・箱庭の音楽会
ここに来てまさかの歌謡系。今まで紹介して来たものと気色は違いますが、今回一番のhit。
TSUTAYAにこのCDが並んでても何ら問題ないと思ってます。
あまりにクオリティ高すぎて、メジャーなのかネットで調べる程。
何となく立ち寄って、何となく試聴して「100万回死んだぼく」の前奏聞いた瞬間に、これは、好きだぁ…と一聞き惚れ。
これがインディーズだなんて世の中おかしいよ…。売れない方がおかしいって!!
そして、「何となく」は絶対ハマるの法則…。


はい。そんな訳で以上が紹介でした。
クリクラさんの印象が強過ぎて、近くに志方あきこさんのスペースが近くにあったのすっかり忘れてました。私のバカ!!
帰りはまたモノレールにわくわくして、知らないおじさんに「初めてなんスよww」と自慢。
意外と買うもの買ったら帰る方々が多くてびっくりしました。私もですが。
ライブ嫌いな為に、なかなかアーティストさんと触れ合う事が無いのですが、やっぱり好きな方と生で会うのは違うな!!と。
明日から頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31