スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紫乃舞*POKE*短文*設定

死後の世界があり、幽霊と言う存在がいると言う設定が前提。


 川の流れる音が聞こえている。
 ここは、そういう所だ。
 此方と彼方の境界線。彼岸と現世。煉獄とも呼ばれる場所。
 彼女はかれこれ13年もの間、この場所を行ったりきたりしていた。
 思い残した望みが、余りも強く、彼方に行きたくとも行けないのだ。


 美しいものも、醜いものも。
 嬉しい事も、悲しい事も。
 知らずに、産まれる事なく殺された少女。
 気掛かりと望みがこの世界に彼女を縛り付け続ける。

「…私の声が聞こえる……?」

 少女の耳に届いたのは女の声。甘ったるいがどこか妖艶な声。
 現れたのは赤い大きな鳥の姿。彼女はそれを知っている。
 七色に輝く美しい羽。神秘的な姿に誰もが畏怖し、ひれ伏す存在。

 鳳凰。

 少女はその存在をよく知っていた。

「久しぶりね。シノブ。貴女に朗報よ」

 現れるや否や、鳳凰は一方的に言葉を話す。
 少女、シノブはただそれを黙って聞くばかり。

「望み通り、産まれさせてあげる。時間はかかったけど、あの親子との約束だもの」

 鳳凰は笑う。
 それが操るのは焔。
 聖なる光。
 焔は全てを焼き、新たな命を産み出す。
 鳳凰は唯一、死者を蘇らせる力を許された存在。
 それは彼女に共感し、彼女に認められた者だけに与えられる慈悲。
 転生していない魂を此方側に呼び込む力。
 黄金に輝く、純粋な心を持つ者にだけ許された理を操る約束。

「…でも、大変だったのよ。貴女は体が無いじゃない。だからお母様に頼んで、体も作って貰ったのよ」
 クスクスと鳳凰は笑う。

「貴女、魂と一緒に心も成長してるみたいだから、最初から13歳の体にしてもらったわ…」

 シノブは何も言わない。

「でも、あなた。帰る場所はあるのかしらね。蘇っても、トオコはあなたを娘だと思うかしら、お兄さんはあなたを妹だと思うかしら。この姿のあなたを見て」

 わざとらしく、区切ってから鳳凰は言った。

「ねえ、蘇るの止めちゃう?これはあなたの自由。何も知らずに逝くか、苦しくても辛くても生くか。どうする?」

「わたしは…」

 ここで初めてシノブは口を開いた。はっきりと、きっぱりと。

「生きたいです。この世界を見てみたい。怖くても醜くくても、それだけではないと、信じたいです」

「良い返答ね。解った。蘇らせてあげる。でも、私はあなたを蘇らせるだけ、未来は自分で切り開きなさい?」

 鳳凰は笑った。

「あなたが死んだ事はとても理不尽な事だった。でも、あなただけが蘇るのもまた理不尽な事。この世界には理不尽が一般ある。だけど、もう一度灯った命の焔。大切にしてよね」

 鳳凰はそう言うと眩い光に包まれ消えていった。

 シノブが目覚めたのは芝生の上。風力発電の風車がくるくる回る、始まりの風が吹く街だった。

あわわわ※ベイ感想

提供で「ナニコレ!?」って言った。思ったんじゃなくて言った。


・なんか、絵が変に感じた…。何故??
・零士さんの動きが乙女です。実はオトメン?
・津波警報のお知らせ。
・銀河vs零士は銀河劣勢ですが零士アウェーな感じで進んで行きます。
・人泣かしたらあきまへん!!
・ゴルゴン怖い。
・石になあれ☆
・顔だけ石にならなかったのは銀河の泣き叫んだ顔が見たかったからかな…。
・そろそろ銀河がキレる時間です。ニヤニヤ。
・きれ…ない……だと……!?
・零士さんもベイバトルの楽しさに気付いて!!
・……ん?あの負けた時に顔の横をベイが吹っ飛んで行くっつーのどっかで見たぞい(^p^)
・零士さん石になっちゃった…。
・これは救われないまま精神崩壊って解釈で良いのかな(´・ω・`)
・零士さんを助けてあげてよ。スタッフさん!!


・大道寺はフェニさんの正体に気付いているようだけど氷魔…、何故気付かない。
・フェニ→パパ。氷魔→ママ。ケンチー→息子。大道寺→変質者。
・フェニさんあの格好で何言っても説得力無いよ!!ヒーロー好きオヤジのコスプレ大会みたいだよ!!!!
・大道寺、こんなに強かったのか……。オーラが凄い(笑)
・眼鏡外したら何も見えないんじゃ…。まさか!!伊達だったのか…!?
・こっちも大道寺優勢で事が進みます。
・氷魔の後ろ姿を女の子みたいだ。
・ヴォルフこえええ!!!
・しかし、フェニはヤミオチなんてしないっ!!華麗に復活。
・ヴォルフ、フェイスごと撃破されたけど、これはもう新型出ないって解釈でおk?
・大道寺さん凄い退場の士方したけど、これは死んだと解釈しておk?
・……そんなのいやあああああああ!!!!!
・え、君達、結局出入り口でバトルしてたの?…え?……ええ?
・割れた仮面。



来週はベイブレードの秘密に迫るらしい。
キョウヤさんの死亡回は再来週に持ちこし……かな?

毎日可愛いって言ってる。

主に添付の奴のせい。
もう可愛いしか言えない。
普段ふかみんや双子へ可愛いって口に出して言えない反動か最近は特に多いです。
実は犬派です。


生まれたて初めてのFEハード始めました。
ソフトは暁。リセットしまくっても記録消えないと思うから。
…にしても。難しい。全員クラスチェンジとか出来るのか。とか、今から不安。
今、5章?タウロニオさんが出て来る所だけ敵多い。自軍弱い。何故。
2部無理だろう(笑)
ノーマルに比べて会話多過ぎ。同じにして!!下手くそな奴は見るなと言う事かっ!!\(^o^)/

ポケモンSSもリーグまで来たのに手持ちレベル40以下とかムリ。
なんでこんなレベル低いの?なんでなんで。
レベル上げなきゃ。
レベル上げない方が楽しそうだね。

…でもちょっと難しい方がゲームって楽しいよね。こなくそ!!ってなるけどそれが楽しい。

がっつり妄想※ベイ

添付はパイシーさん擬人とショタ深海…のつもり。
ちっさい頃から一緒だったら良いなと思うわけですよ。
友達のよーな、兄弟のよーな…。そんな感じ。パイシーさん書けるかどうかは別として、書いてて楽しいです。


星獣さん達はパートナーに特別な感情を抱いてたら良いなと思います。
友情だったり、愛情だったり、憧れだったり、共感だったり…、まぁ、色々。
負の感情では無く、優しい、そんな気持ち。
爆転では青龍さんがタカオに声かけてくれましたが、ペガシスさんは果たして銀ちゃんに声をかけてくれるのか…!?
あの設定じゃ無理そうだなぁ(笑)


取り敢えず、病んでたら水翼。病んで無かったら翼水でおk…?
アニメ設定です。漫画版とこのお二人は二人とも攻めのイメージがあるので、科学反応を引き起こしそうです。
零士さん救われて下さいよ…(´;ω;`)
でも、楽しそうにベイバトルする零士さんが想像つかない…。

ヒカルたんは総受けだと思うんだ。


大道寺が竜牙さまの髪の毛切ってたら萌える。
竜牙さまの事だけ大道寺が世話してたら良いな。大道寺さん、竜牙さまを裏切らないでね。
多分、ネビュラの中で大道寺さんが一番竜牙さまを大事に思ってる。
きっと特別な存在なんだ。きっと……。



誰かあんなに一緒だったのにの手書きMAD作らないかな…。勿論、メタベイで…。
あと、ふかみんはイケメン枠だったのか…。私はてっきり……。
たって、おどろおどろしいから…。そんな所が大好きなんですけどね!!
あの笑顔が堪らない!!
漫画版2巻の彼はイケメン枠だと思います。

アフロと陰陽師

銀魂はそろそろ、最強の陰陽師、京極堂を呼ぶべき。
中禅寺さんがパン片手に「食べられるのかい?」みいた事言ってる図が頭から離れない。

アフロ祭りじゃー!!
オーバオーバオーバミミロップオーバオーバオーバ。
デンジさん顔が死んでた。1日に二回も死んだ魚のような目を見た。
オーバとデンジさんは幼なじみで、二十歳以上っと……。
アニメはバクの存在忘れてないかな?かな?


一角獣座について調べて来ましたよ。
よく解らなかったです。
あと、うお座の人って13星座になるとへびつかい座に変化する人が出るんですか…!?
解らないよー。本当なのどっちなのー??
本当だったらとんでもない私得ですね(^p^)
毒鮫!!毒鮫!!
早く接点を、お仕置きシーンを…!!

デスカプリさんが可愛いです。
飴奪って泣かせたい。デスカプリさん泣かせたい。デスカプリさんは泣き虫が良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28