スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春休み長い

4月下旬まで春休みでござい。
まあずる休み含めだが。社会人の人に春休みがあって良いねって言われたです。
皮肉なのか本当に羨ましいのか、皮肉なんだろなぁ(笑)
ダストダスが可愛く見えるんだけど…。可愛いよね?ダストダス。

ピスメ勝ってきた。読んだ。辛い。
京都行った事を思い出したよ。
浪漫を感じた事を思い出しました。また京都行きたいです。

ポケモンの歴史パロ書いてるんだー。と友達に言った所、中東史がなかなか混沌としていて面白いらしいです。
ちゃんと勉強しなきゃなあと思う毎日です。
ネットより本の方が良いのかな。お金かかるのは嫌よ。
実家帰ったら図書館があるからその時、調べようかな。
一昨年調べてた事の殆どを忘れています。

お家帰ったら家に3DSがあるので触らしてもらうんだ。今日、学校に持ってきてる奴いたけど。ブルジョア共め!!

サンドイッチってサンドイッチって人が作ったのか…。やっぱり物知りにならなければ!!



そうだ、そうだ!!
やっと終わったんです。全オリトレの中の人イメージ妄想。
詳しい友達たちに手伝ってもらい、PCで確かめながら、じわじわやってました。
協力してくれた人達には感謝してる。
でもまた変えるかもしれない。
主要メンバー全員やったけど、もっと魅力的にキャラ動かしたい。
主要ROMだけで話、進む気がするん。
そんな事を考えながら続きからドウゾ。
続きを読む

ああ、美しき西洋史※全く関係無い追記

ってな訳でポケモンファンタジークロニクルパロのBW版設定を書き始めた。
前回の歴史出来事は大分前にまとめたのですが文量が凄まじい。あと何か教科書みたい。
世界史の教科書も無いし、携帯でパチパチ古代ローマとか神話とか読んでたのですが、昔の人って凄い。科学が発達してないのに地球の作りを知ってるんだもの。でも、まあ人間は似たような歴史を繰り返す繰り返す。今この瞬間も繰り返してる。何でだろう。
中世設定なのに古代調べてどうすんねんとか。伝説ポケモン出したいんでそれ関係ですね。
新大陸ネタ上げようかと思ったけど吃驚する程アメリカ史に興味が出なかった。西洋人入植までは興味があるんだけど。
って言うか新大陸出すとしたら世界地図考えなきゃいけないのね。
実際の史実に忠実じゃないし、いっか。エルザベス女王とグリム兄弟とアンデルセンが同じ時代(笑)
トルコや中東みたいな国も作れば良かったな。和キャラとチャイナはいるのに。二ザラとかそんな感じにしようか。
『国』と言うものが何時から『国』になるとか、考えてしまう。
日本が日本になったのは天下統一してからなのかな。
文明が起こる、集落が出来る、文化が発達する。その時点で国と成立するのか…、教えてエロい人!!

こういう話は聞くのも読むのも大好きでついつい止まらなくなってしまいます。
いう程、歴史は詳しくないです。
記憶力がないので見た端から忘れてゆく。
お陰で何時も新鮮ですよ!!

ジュリアス君が天使だった!!
ショタジュリアス君が天使だった!!
ワンダーパパがいちいちかっこいい!!以上!!


※追記※
マシューの存在忘れてた。ごめん。
どちらにせよ北米…南米もあんま興味無いわ。
実家ブラジルと関わりある町にあるのに(笑)

そんな感じでポケモンパロのキャラ設定書きながらイドイド聞いてたらさ、兄ちゃんが弟達の事を「ヴィル」「ルーイ?」とか読んでたっぽくてびびった。
ヴィルはヴィルヘルムの愛称。ルーイはルートヴィッヒの愛称。…ヴィルヘルムはグリム兄弟の弟、ルートヴィッヒは末弟の名、ヤーコプを含めた三人がさっきWikiで紹介されてた。…という事は……気付くのおせえ!!!!!!馬鹿だ!!!

あと昼間久しぶりにミラ聞いた。レオンがイケメンなのどうにかして下さい。

勉強し直そう。拷問とかの歴史ばっか見ちゃう。苦手だったのに。

美技に酔った※ベイ感想

主人公はワンダーパパとジュリアス君だった。
銀河と違って説得力のあるワンダーパパです。




・可愛い動物だー!!
・なんかラピュタに見えてきたぞ。
・早くバルスを唱えるんだ。

・なんやかんやあってジュリアス君登場。
・ドクターがどす黒い。ムスカより黒い。
・実家の会社買収されて地位も権力も奪い、その家の息子を脅す…そんなBL漫画か小説がありそうです。
・もう止めて!!ジュリアス君のライフはゼロよ!!
・双壁が夫婦過ぎて辛い。密着すんな密着。
・ウェルズって結構な熱血君だよねー。
・鯨がビッターンして負ける双壁。
・階段に座ってバトル見てたワンダーパパが格好良すぎて笑った。
・主人公御一行はトビーを探す事に。
・って言うかワンダーパパいちいちかっこいいな。
・ジュリアス君がダミにゃんトラウマになりまくくって萌えた。
・ショタジュリアスが原作より反則だった。
・なんだただの天使か。
・あびゃびゃびゃびゃびゃびゃ!!!!!!
・王虎衆は本当に家族なんだなぁ。
・訓練の回想でチャラシン君がいない。またサボリか!!
・って言うかパパがジュリアス君の事、犬って言っててニヤリとしてしまった。
・勘ぐり過ぎである。
・双壁とパパのお陰でジュリアス君復活。
・双壁は何時でもジュリアス君の味方。
・って言うか、なんで脱ぐんだね君達は。
・ゲオちゃん…!!
・「弱いな、私は…」
・主人公の名前が思い出せない。
・ジュリアス君、裏切りには気をつけてね。カエサルもアーサー王も裏切りによって痛い目みてるし。
・もしかして双壁裏切りフラグが…!?
・勘ぐり過ぎである。


来週はジャッ君のハニートラップ劇場です。お見逃しなく!!
遊君は変なカプセルに…って、遊君、本当に踏んだり蹴ったり…、つばさま殴って良いよ…!!
S女王様つばさまとM女王様ジャッ君の対決か…!!
ジャッ君はMじゃないだろ!!変態だけど!!

眼球が痙攣する。

ツッコミ入れてるのはアサヒ。ヒカリはいつイッシュ来た。

ここ一週間毎日眼球が痙攣してるソウキです。
春休み用のCG練習線画も溜まって来てう良い感じ。
予定では20枚くらい作る筈だったのに十数枚しか出来んかったのば御愛嬌。
やり過ぎてもPC重くなりそう。大丈夫かな。
容量的に言えばふかみん分が足りない。私の。
超ふかみんが足りないんだけど、どうしちゃったのコレ。

新パイシーがスクリューカプリコーネみたいになったら嫌だな…。
まさか三期キョウヤさん以外ベイ強化無しとか嫌だな。
トビヲがスクリューカプリコーネ使うとは考えにくいし。

昨日、ポケモンとメタベの過去アップしたもの見てたんだけど、メタベは何でアップしちゃったの!?ってな残念なものがいっぱい飛び出してきた\(^o^)/
多分、折角色塗ったからアップしちゃおうとか思ったんだな。そしてこういう物は増え続けるんだな。
整理すり気はない。だって面倒だs。
ポケモンの方はキャラは少しづつ違ってて笑った。朱雀がククク…って笑ってて見てられなかった。
長編は飽きちゃうから苦手だけど、中編くらいならやりたいな。イッシュ設定で。オリトレとオリトレの絡みも良いけど、オリトレとポケモンの絡みがやりたいです。


明日楽しみで寝れん。
日曜日は月曜日に用事あるから寝れん。
月曜日は火曜日に実家帰るから寝れん。
寝るけど。



イラストも設定も凄く好みなサイトさん見つけて、喜び勇んで本編ぺーじ見たらガッツリ絵文字でこり放題だったです。
…はふう。
好みの問題!好みの問題!!
登場人物が小文字多用しまくるのも苦手…。///使ってるの恋愛は萎える…。☆はギャグや会話文じゃなくても大丈夫なのに。ラノベでよく見かけたから?
多分私もよく使ってるけど無い方が良いよね。
出来るだけ綺麗な文で書きたいです。
読み直したらこれどう意味だよって言う使い方の言葉とかあったりするけど。
文章の好き嫌いは絵柄の好き嫌いより強い気がします。
 所でこうやってスペース使うんですが、読みやすいのか何時も不安です。
とある方に指南されてからやり始めたんですが、最初は自分でも読みにく!!って思ってました。

だから僕らは語るんだ※ベイとポケ

アズキについて語ったら他のオリトレについても話たくなった。
アズキについて語ったらメタベで語ろうと思っていた事を忘れた。

ダミジュリの身長差に萌えた。
何あれ、ダミにゃんって見上げてるのに見下せるタイプだよね!!
なんか日々ダミジュリに対する萌えが募ってる気がするんですよ。
ジュリアス君の気高い奴が堕ちるのもたまらんし、あんなプリティーフェイスから迸るダミにゃんの舌鋒も素晴らしいシチュエーションです。
純粋な力比べならどう考えてもジュリアス君が勝ってるのに、何故か拒めない勝てない逃げられない。
もしかしたらジュリアス君はMの才能があったのかもね。そしたらSMでダミジュリに幸せな未来がっ!!…来ねえよ(笑)
って言うかこのシチュエーションどこのえろ同人だ。
ダミにゃんは犬好きだと良いな。
犬の代わりに人間買うのか。ダミにゃん…。
鎖プレイをジュリアス君にもすると良いよ。

あとは遅れながら王虎衆にときめきを感じてる。赤雲がヒロインになってしまった。みんなが赤雲愛している。
誰とくっついても赤雲は幸せになれる。筈!!
チャウシンとくっつくのが一番大変そう。
ワンダーパパは懐いてるし。
メイメイは師弟みたいだし。
チャウシンはチャラいとぷいってされてるから…頑張れよ。
ど、どこかに赤雲が王虎衆から愛されまくってる同人誌は無い…か。
家族でほのぼのな王虎衆が好き。だからこそダークでドロドロな王虎衆も好き。
ワンダーパパが病んだり、チャウシンが荒んでたり、赤雲が病んだり、メイメイがやけに現実的だったり…でもやっぱりほのぼのあってこそだよね!!
息ぴったりの王虎衆可愛いよ。可愛いよ。赤雲んが好きだああああああああああああ!!!!!


アズキが幼年誌の主人公だったらイチタは幼年誌の二番目の主人公ポジで考えました。
ダイチであったり宇宙であったり、正宗であったりレツゴ二代目の主人公の子であったりね。
それを踏襲して初期の設定では空気の読めない元気系で真性馬鹿(敵を増やした気がする)だったけど厨二病が発動して過去が誰よりも悲惨になってしまった。
明るいだけの主人公達なんて嫌だったんだよ!!!!!!!!
イチタは永遠にアズキには勝てない永遠の噛ませ主人公。頑張らせてるけどその様が滑稽です。

幼年誌の物語を意識してるオリトレの話だけど、一番人気になる。主人公側のライバルポジが居ないのよね。キョウヤさん、カイ、はくおうさま、ガンマ…。マイナーチェンジ版辺りで出すかもね。出たら。
あと主人公の側にいるれく太やキョウジュ的な人。ラスボスのイメージはハイネだけど、幼年誌のラスボスポジが判断しずらい。えんじゅ、こくじょう辺りがハイネな筈。そもそも最初からハイネがラスボスじゃ無かった。ボス、ヒールだったけど。
私が幼年誌で一番好きなキャラは発狂したりいたぶったりしてくる人です。ぱっと出たのは零士とバトビの銀河美少年な髪カラーの方。あの方は素晴らしい発狂の仕方をした。

ミュウのイメージは少女病のセクサリスやルエリシア。世界の傍観者にして語り部。主人公とヒールに最も近い存在。
色々イメージが混じってるのです。
ヒロインは麒麟かヒカリかなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28