真破神と戦ってたら手汗がヤバい事になったうえ心臓バクバクしてた…いくら第2形態で回復チャンスあってもこれだけはヤバい。ロボプラ、トリデラと違ってアシストスターなんて都合のいいものないしね。だがamiiboはある。しかし、私は絶対amiiboには媚びない!
で、2弾ドリームフレンズを代表し、機動力、攻撃力を特化し、本家の方がコンパチと言われてしまった。最強の戦士の最強の影・ダメタと三魔官シスターズ3組でアルティメットチョイスS辛にレッツチャレンジ!!
こいつもチートキャラだよな…ある意味。ガードすれば飛び道具全部反射するし、回転斬りでも飛び道具相殺せずに反射するし、まあウィスピーウッズ相手にこれは無理だが。ウィスピー…否、S辛ではユグドラルウッズだったな!マルクと違って無敵技が少ないから避けられそうな技は出来る限り避けないとヤバいぞ…。
中ボス軍団はまー適当に剣振り回しておけば問題はありません。あとは三魔官シスターズがなんとかしてくれるから。三魔官シスターズってさ、案外インファイターだよな。だからS辛では大体三魔官みんな致命傷。いくらハイネスの為とは言えど、無理しないでください(エーザイ)
さあ来たぜ3度目!黄泉返る極蝶・バルフレイナイト!専用BGM『シャドーミラージュ』が更に闘志を燃え上がらせる!そして文字通り燃やすルージュさま。ああやめてくれさい処理落ちするから!いや処理落ちしたから!どうでもいいがさざめき受けたスージーって謎の硬直&煽りの後突然HWC製レーザーガンぶっ放すから驚く。なぜ煽ったし。あれか?秘書だからこその余裕を見せてるの?それを容赦無くムッコロスのがパルルさまだ。
そして久しぶりの白破神戦。体力が本編の半分だからあまりゴリ押しにならないようにします。真破神と違って斬双剣の振りがそこまで激しくないし、某RTA動画で学んだ背中の弱点が出る前に破神の股下辺りに入ると照準合わせが鈍るので隙ができます。3回は交差斬りを回避可能。
第2形態はアカイナミダ(カウンター攻撃)を更にカウンターすると言うダメタでなければできない魅せ技を披露。さすがダメタ。
天使形態は虹の弓も愛の槍も憤怒の斧も真破神と違って攻撃激しくないから余裕。でも初めて新破神と戦った時の堕天の初見殺しは一杯食わされた感が凄かった…なんであんな速さで堕ちてくんの…速すぎ。
そして…久しぶりだな…魂沌 ソウルオブニル!バンワドやマルク以外でもお前を倒せる奴がここにいるぜ!最強の戦士の最強の影・ダークメタナイト!
トモダチノワはハート投げに専念。これでニルにハート当たったらご傀儡。無理だったが。というかパルルさままで煽ってからパルチザンでぶっ刺すのやめてくれません?嬉しいけど(嬉しいんかい!!)
イタダキマスで出てくるチビニルは全部キッスさまが片付けてくださいました。ジャマカッシャ。カケッコに容赦なくシェイキングソーダするキッスさまステキ☆
オオキナウタはマルクやバンワドみたいに無敵技がないから取り敢えず安置で待機してたら勝てた。タイムは16分。やっぱり久しぶりの白破神戦だったから攻撃を確実に当てつつも相手の攻撃をしっかり当てないとならないから少し時間かかっちゃった。ちなみにバンワドは15分。しれっとマルクのタイム越してるし…。


ギター弾くルージュさま最高。