おっ、今日はパルルさまですか!ジャマハローア。
なんとジャマハルダ上空で稀に流れ星が観測できる新情報を持ってきてくださったぞ!
こっちも稀だがポップスターでドラグーンが見れたり、煌めきの勇者達でハーフムーンとリップルスターが見つかったりしてて間に挟まれているジャマハルダの存在が影薄すぎたがここに来てこれですか。ジャマハルダへの来客が増えるよ!やったねキッスさま!(おいバカやめろ)
流れ星にまでハイネスに名前覚えて欲しいと願うパルルさま切実すぎやんけw
だがしかしッ!それは流れ星じゃない!ワープスターに乗ったシャドカビちゃんだ!久しぶりに見たオリジナルシャドーカービィ!って待て、彼が出ると言う事はトリデラのファイターズに現れたシャドカビは一体なんなの?!名目上は『シャドーカービィ』となっているが…どうなってんだよ!ダメタは逃げ出すしタランザに勝手に鏡持ってかれるしセキュリティガバガバじゃん鏡の国…
画像でカービィとダメタ使ってるのに愛を感じた。ちなみに今年の4月15日、星のカービィ 鏡の大迷宮は発売から15年になります!
で、流れ星ではなくシャドカビちゃんだと分かったパルルさまの反応見て気管にご飯粒入りそうななった。ずんぐりグレーってあなたwからの逆ギレwwパルチザン構えるの久しぶりに見たわw
実はこのパルチザン構えてるのはパルルさまがスタアラ★特報初登場時のポーズ。今日のはそのポーズの角度を少し変えたやつ。とりあえずパルルさま、落ち着いて。
ああおしどりミルクケーキマジシャス。
さあ、今日も頑張れ星のカワサキ!本編ではコック能力がここで初登場したんだよね。コックもスパイダー同様、水中だと弱体化します。でもカワサキはどんなに瀕死の重傷を負ってもとっておきがあるから大丈夫!あとは食器投げたりおたま降ったりすればいいのだ。中間は4分程度。三魔官シスターズはやはり強い。
後半も適当に進む。雑魚敵ラッシュはルージュさまの独壇場!フランベルジュで消し炭になりたい奴らからかかってきなさい!

ブレイドナイト「(暇だから剣振っとこ…)」

ボスのメタナイトはなんかカワサキ神回避してたわ。そして体力を削りきったらとっておき発動!三魔官の友情の力!蹂躙し、全てを滅せよ!シスターズ転がり!メタナイト終了のお知らせ。クリアタイムは11分。メタナイトをシスターズ転がりで始末したからこのタイムが生まれた!
そして、宿縁と雪辱を晴らす時が来た、

時は満ちた!ジャハルビートと三叉の巫がアルティメットチョイス7辛に挑む!バルフレイナイト!お前に引導を渡す時が来たぜ!
ニルも頑張りました!流石にジャハルビート一人ではストーリーモードのニルに勝てないから全員復活させました!でも処理落ち覚悟したのは第2形態の氷菓、オーブンウェルダン、エレクトロエクレアの同時撃ちかな…
そうそう、みなさん知ってますか?アルティメットチョイス魂EXで真破神戦第2形態の時にヒトリゴトで出てくる文字に、やたらキラキラしてる奴が出る事がありますが、あれを壊すとなんとマキシムトマトが現れます!魔人形態でほぼボロボロの方には有り難い限りですね。もしこのマキシムトマトが意味する事が「カービィに自分を止めて欲しい、叶うなら、全力で…」という事だとしたら…うわあ。
ところで、星のタランザでのバルフレイナイト戦のBGMを聞き直しました。凄い!Dirty&Beautyだけじゃねえ、狂花水月、この星をかけた魂の戦い全部混ざってる!セクトニア様祭りだー!まあかく言うマホロアも支配してあげるヨォこそないものの、CROWNDとか飛べ!星のカービィとか無限のチカラとか入ってるからなかなか豪華だよな。
あ、ジャハルビートと三叉の巫は無事破神を打ち倒しました。パルルさま渾身のエレクトロエクレアて終わった。ほんとこの技の威力、頭おかしいよ!(褒め言葉)


時々マリカやってます。